1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
159位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: キャノコン(ザメル)

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

開幕前夜!!
さぁ、いよいよです・・・

千葉しぼり主催の「キャノンコンペ」という大海に

私めの「1/100ザメル」という小石を投じた波紋がどのくらいになるか。

荒波に打ち消されるか、

それとも

大きな波となって全てを飲み込むほどのビッグウェーブに化けるか。


後者はないな。


しかし、荒波に打ち消される前に

そこに生じたわずかな波紋がほんの少数の方の記憶に残っていただければ・・・

それだけでも成果アリなのだと思います。

そしてその「ザメル」を作ったヤローはこんなやつですよと。

ちったぁ注目でもされれば自分のスキルアップの要因につながるのは間違いありません!!


見られてスキルアップって・・・




ナルシストか?俺は?




それじゃぁ・・・建造の過程から・・・



わっしょーい!!

xamel000.jpg

在りし日のMGジオ。
ケーブルパーツがウエストのを除いて全て軟質樹脂パーツというのに萎え、
放置プレイ中でした。

んで・・・

わっしょい!わっしょい!!
xamel00.jpg

ある日突然ひらめいたので、
リピドーの赴くままにプラ板メインで工作開始!!
一応、1/144サイズに厚紙でリハーサルばりに上半身の造詣を練習したので
スムーズに形になってくれました。
ちなみに肩の一部、フンドシパーツにはPGガンダムのふくらはぎパーツ、PGウイングのフンドシパーツやら
何気に豪華DEATH!!

あ、ちなみにジオをベースにしつつ、ザメル、なんだけど
ベースにはジオを使ってる!!ってアピールしたかったので所々面影をあえて残してます。


え?


だって・・・


高かったんだもん!!!(ジオがね)



xamel03.jpg

カップめんの容器が下方に見えますね~。
下地材として使いました。
マジスカをパスタマシーンで薄く均一に延ばし、下地に貼り付けていきました。

xamel05.jpg

ダストフィルターはプラ板の箱組みに100均で買ったABS製編み棒&紐の先っぽにつけるやつ(名前ワスレタ)で
作製~~。


~~~っしょ・・

もういいですね、ハイ。


xamel06.jpg

横にいるのはMGガンタンクですよ!
HGUCじゃないですよ!!

xamel09.jpg

砲身展開!!
全長約65cmのロングキャノンぢゃい!!!!

xamel20.jpg

そして思ったより反響のあったこの状態・・・

確かに冬季迷彩っぽいし、

鋼鉄の質感、ニオイがプンプンしてきそうな感じですねぇ~。

(自画自賛スマソ)


さぁ、この後の状態は「キャノンコンペ」のお披露目以降に変遷をアップして行く予定です。




さぁさぁ!

自分のようなへタレモデラーから

超絶モデラーの作品が、

同じテーマで同じ土俵でガチバトル!!

最後に生き残るのは・・・・






私はたぶん即死DEATH、ハイ



それじゃぁ、また近いうち更新しますね~~~~!!!!


したっけ!!!



Comments

No title
まいどでーーす!
いやーザメル!記事的にみると
早いですが、なんか大変な工程!
感心します、

波紋の記憶が深く残っているGEKI店ですたw
No title
ザメル格好良い~♪
マジスカをパスタマシーンで均一にって…
カップ麺の容器を下地にするのは良いですね♪
こういう工作画像を見るの大好きです。
完成体はコンペ会場で拝見します♪
No title
すごい重量感・・・
思わず圧倒されてしまいました!

Leave a Comment

