1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
123位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: Hi-ν(GPB)

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

とりあえず完成~
とりあえず、と言うのは

御依頼主様の「OK」をまだもらってないのでこういう言い方になりました。

可動ファンネルを4個プラスしてあとはインストどおりに組むだけの予定が

気がつけば


「デカール貼ってもいいですか?」


と御依頼主様にお許しをいただき、プロペラントタンクのバーニアがあまりにもしょぼかったので


ソケットピンに置き換え・・・

(これはHGUCのHi-ν組んだことある人なら分かるはず!!かなりがっかりなモールドDEATH!!)

Hi-ν07



と、まぁおまけ程度のサービスをしてみた。


デカールの配置は特にオフィシャルな設定があるわけでもなく、

自分なりのガンプラを作る!!という劇中の環境を思いながら派手過ぎにならないように配置。

コウジ・マツモトというアイドルがジャーマネに作らせたと言う設定なのだが

俺がマネージャーならこうする!!みたいな感じでイニシャルの「KM」とか、

ガンダムはやっぱりEFSFの文字でしょう!!と言うことでデカールを流用してみたりと

そこは勝手に妄想を膨らませてみました。


Hi-ν02


Hi-ν04


Hi-ν05


Hi-ν06




御依頼主様のOKが出たらリタッチして100%の完成としたいと思います。


ところで、


最近発見したんですが


タミヤの流し込み接着剤の空き瓶って皆さん捨ててます?

私はスペアボトル代わりに使ってまして、よく缶スプレー式のクリヤーなんかを移し変えて入れてます。

そしてフタの内側についてるハケ。

抜き取って竹串にさして、こうやって使ってます。

Hi-ν08

そうです


面相筆にもってこいなんDEATH!!

これで今回も何箇所かリタッチしましたが、なかなかのハンドリングで意外と重宝しますのでおすすめDEATH!!




え?


知ってた?







あ、そうですか・・・・・








したっけ!!!!

Comments

No title
え、もう完成!?
早すぎるよwwwww
ちゃんと寝てますw?
No title
かずをさん、おはようございます。

もちろん寝てますよぉ~。
24時前後には寝るようにしてますので(^◇^;)
次の日が休みなら遅くまで起きてますがね。

実はずをコンのネタの製作に入りました(ヒソヒソ
No title
こんばんは。
自分はこの筆改造、全く発想に無かったです。
情報アザッス!!

Leave a Comment

