1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
167位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

16

Category: キャノコン(ザメル)

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

まず第1層目塗装です
えー、北海道の夜はストーブが恋しい季節になりました。

ってあんまし関係ないけどザメルさんにさらっと色を乗せてみました。

タミヤアクリルのダークイエローを溶剤でけっこう薄めて、下地のパテでテクスチャーをつけたのが透けて見える様にしてみました。

塗装前の状態
今日はこの状態からスタートしてウイング、砲身基部の防弾板に溶きパテでテクスチャーをつけてから
エアブラシでざっくり塗装しました。

xamel20.jpg


これが・・・・・




xamel22.jpg



こんな感じですねー。

じ後は筆塗りでやるつもりでーす。
あ、あと塗りながら細部モールドも足していきますよー!

だんだん見えてきましたよー。

面白くなってきた!!

fgにもアップしてこようっと!!



したっけ!!!

Comments

No title
色が乗ってキターッ(゚∀゚)
うわぁ~、鼻血出そうです、カッチョエェ……(゚¬゚;)
塗る前の冬季迷彩っぽい、鋼鉄の塊的な感じも良いんですが、色が乗るとコレまた良い!
うーん、イカス♪
No title
こんにちわ!
色がのると「やっぱルザメルはサンドカラー系がいい!」って思っちゃいますね。
各所に施しているパテでのテクスチャやツィメリット処理が映えて来て
いかにも陸戦兵器感が出てます。
ズバリ!「かっこいいぃ~男の機体」ですね!
ここからどう進化するのは非常に楽しみです~がんばってください。
No title
竜さんどもっす!

あの塗装前のもかっこよかったよね~(自分で言うなって!?)

やはりこのカラーでいきますよ!
これぞ地上兵器!!ってなノリでいきますよー!!

hidezoさんどもども!

溶きパテでテクスチャーつけてから、それがすけるように塗装・・・と言うのは
実は初の試みだったりするのですが、上手いこと行きました!!
イメージとしては水彩絵の具で絵を描くようなイメージでした。
このあとは迷彩にしようか、単色で汚しのようなグラデを入れるか迷ってます。
どっちにしろバリバリ硬派な機体にします!!

話は変わりますが、hidezoさんがよければ相互リンクにしてもよろしいですか?
ご検討くださいね~!
No title
さっしそく来たよん!うふ
で、、、、
もうここまで出来ていたのね?(かなり引いたぞ、、滝汗)
実に漢らしいたたずまいじゃないですか?!素晴らしい!
よく短期間でここまで形になったもんだと関心、、、、
各所の形状(つま先、フロントアーマー)にsaryさんらしい独特な造詣がみられ興味深いです!!
ここから筆による「リタッチ作業」が入るかと思うのですが、完成楽しみにしています!!
お互い最後まで頑張りましょう~~!!!
相互リンクお願いします。
saryさん、こんばんわ!
相互リンクの件、こちらこそぜひよろしくお願いします。
僕自身、ブログを始めてまだ日が浅いのでわからないことだらけで
ご迷惑をかけることもあるかもしれませんがご容赦ください。
※こちらのリンク集に加えさせていただきました。
No title
おわ!兄さん!
早速来てくれましたね!いらっしゃいませ!

そうなんです。目指すは漢臭いメカです!
つま先はジオの腰横のサーベルラックで、どこかに使えないかと思ってつけてみました。
元が高級キットなのでさり気なく
「ジオ使ってるよ」
って小声でアピールしてます!
モチベーション上がりました!
兄さんのヘビガンも楽しみです!
お互い頑張りましょうね!


hidezoさん

相互リンクの件、ありがとうございます!
今日仕事から帰ったら早速リンク工事しますね!
これからもヨロっす!
初めまして! で(^^;
 初めまして! ってコチラでではですがv-219

 某投稿サイトでは何度か作品を拝見させていただいています。K杯では趣旨が似てる作品も出してましたw 

 キャノンコンペ、オイラも参加したかったのですが、個人的な事情でプラモに触れる気すら起きなくなってて、気がつけば参加締め切りになってましたTT

 で、来るべき2回に向けて色々と考えてまして(既に先のサイトの2周年コンペ用のネタは脳内図面に出来上がってきつつあります)

キャノンと言えばザメル!! 素体はジ・オ辺りがいいんじゃないかな? 

と探してたら

イ…(-_-)イ(_- )イ!(-  )イッ!(   )イタ(.  ゜)イタ!( ゜∀)イタ!!( ゜∀゜ )イタ━━!

 しかもメチャ格好いいじゃないですか!!! 頭の中で浮かんだ図面の遥か斜め上の物を既にココまで!! で、すでに

敗北宣言です・゜・(ノД`)・゜・。
とあまりの興奮ぶりに取り乱してしまいましたが・・・完成を楽しみにしています!!

これからもよろしくお願いいたします

 
No title
Yoshiさん、はじめまして。

見ましたよ~ターミネーター風味のホイホイさん!

ホント、同じようなネタで同じような投稿タイミングで、勝手にライバル視してました~アハハー

敗北宣言だなんて、やめてくださいよ~。
自分なんてホント大したことないですから!

ザメルは自分の中でもかなり好きな機体なので思い入れたっぷりで作製してますので期待してください!!

2周年コンペ、楽しみにしてますよー!

それじゃあ、これからもよろしくお願いしますよー!

Leave a Comment

