1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
148位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

24

Category: キャノコン(ザメル)

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

こ、これは・・・!?
うぅ・・・

一昨日から偏頭痛なのか花粉アレルギーなのか、

とにかく頭が痛い!!

おかげで夜の性作・・・じゃねーや

製作が進まねー!!

しかも今晩から帯広に帰省しなきゃならんくて明日はなんもできねーの確定だし。
明後日の朝帰ってくる予定だけどその後のワンデーに影響するだろうな〜、たぶん。

壽杯はもうgdgdだし、あの時間返せって感じ!?

て言うかさ、結果発表がどうして遅れてるか説明する事もなく、ただただ日にちが進んでる訳じゃない?

某審査員の審査が終わってないから?

集計が終わってないから?

しかしもはやそんな事はどうでも良くなってきて、その代わりに
参加していただいた皆さんに

審査の総評の抜粋をチラリと流す とか

商品の内訳を紹介する とか

コメントだけでも公開する とか

なんか、こう、ユーザーを飽きさせないようにするエンターテイメント的な要素がまるで感じられないのは正直ダメだと思います。

た〜だ審査が難航中、皆さんの作品が素晴らしいから?

そんな社交辞令は要らんのだよ。

入賞はべつに狙ってない。

ただ、そんな賑やかし程度とはいえ結構気合入れて作ったものだから、それに対してコメントしてくれたのがあったらそれが見たいだけなんです!

それだけでモチベーションのキープが出来るんです!

わかるかな〜。

おそらく参加した方々の殆どがそう思っているかと。

ましてや初めてコンペに参加しますという方も散見されましたが、

え?コンペってこんななの?

と思われてしまいやしないか心配です。

壽屋もしっかりしろよ!!

特に広報部!!

マイナスイメージ上昇中だぞ!?マジで。

はーあ、

疲れたわい。

そんなこんなでザメルのフロントアーマーです。



したっけ!

Comments

No title
某コンペは、僕は外野なのであまり言うもんじゃないけど、全く同感。
そんな協賛ならイランわって

つか、ザメルはやっっ
No title
そんなこんなでやっと結果発表された壽杯。

惨敗でしたが皆さんのコメントが何より励みになります
ヽ(;▽;)ノ

この場を借りまして厚く御礼申し上げます

と、共に

今回のコンペほど是正事項や改善事項が露わになったのは

何故か?

しっかり次回(があれば)生かして欲しいところでございます。

No title
AB祭のときと同様に、今回も公開から発表までの期間でずいぶん冷めてしまいましたね~(´・ω・`)
自分もコメントだけは見たかった、アホみたいに5作品も出した(自業自得ですが、笑)もんだから、コメ返しするのも5作品分いきなり投げられた感じで……(>_<;)
コメントのやりとりはさせてほしかったですね、AB祭のときも言いましたけど……m(_ _)m
No title
竜さん、壽杯お疲れ様でした。

怒涛の投稿でしたね!!

そっかぁ、ABのときにも言ったんですね?

それでも反映されてないのは、もっと大勢の同意見がないと駄目なのかしら?

まぁ、少なくとも自分も竜さんと全くの同意見です!!

事後の反省会コミュとか立ち上げてくれればガンガン参加するんですけどね・・・

期待しないで次回に期待しましょう(どっちやねん!?)
A-keiの不手際についてのお詫び
saryさん、35GTRPEさん
壽杯お疲れ様でした。
すみません。後半の発表延長等は、
私の采配力不足でございました。本来であれば、審査の難航やらも織り込んで動かなければならなかったのですが、そこまでの配慮が足らず、申し訳ございませんでした。

<コメントの表示に関しまして>
結果発表前のコメント表示に関してはは悩みどころなのでございます。
コメント数でおおよその順位が分かってしまうなどもございまして。

>>もっと大勢の同意見がないと駄目なのかしら?

申し訳ございません。
決して数の問題ではないのでございます^^;

ただ、皆様のお陰で、(私の運営力不足はさておき)
本当に素晴らしい作品が集まるコンペになりました。
ガンプラが強い等サイトにおいて、
ガンプラ以外でこれだけの作品が集まったのは、AB祭に続き、
新しい可能性を教えていただきました。
ありがとうございました。

私のサイトの運営能力に関しましては
誠に申し訳ございません。
No title
A-keiさんどうもお疲れ様でした。

何にせよ、今回のダメだと思われた所は

次回に必ず活かさないと、今度こそ見離されますよ。

AB、壽杯とそれなりに不満箇所は続いてましたからね。

最低でも期日、時間の設定は必ずしっかりやってもらいたいものです。

投稿順に掲示されるから尚更です。

順位に拘る前に、楽しんでるか?が大事だと思います。

と言う観点からの結果発表前のコメント公開を提案したのです。

コメントが多いから上位。確かにそれもあるかもしれません。

しかし、必ずそうかと言えるかとなると違ってくると思います。

日記や質問箱などのコミュニティ的要素が無くなってしまってるからこそ、

コンペ時のコメント上のやり取りはあった方がいいのでは?と思います。

あと、個人的に事前に根回しするのも良いですが、

お願いをした以上、お礼もした方がいいと思います。言葉だけでいいんです。

因みにどの位の方にお願いをしたかは知りませんが、

必要だったでしょうか?

お願いがなくてもかなりの参加者が集まったのではないでしょうか?

長くなりましたが最後に

1人で悩んだり抱えてしまってたりした事がなかったでしょうか?
何よりそれが一番心配でした。

ツイッターや専用コミュニティを立ち上げるなどして
いろいろな考え方や方法、知恵やテクニックを求めればこのご時世ですから
すぐに帰ってきますからね。
そうすればお互いに状況を把握できて

「どうなってんだ?」

とならないでしょうからね。
もちろん、伏せなければならない処はあるかと思いますが。

以上、私の一方的な考えを長々と述べましたが、
一部突出したような箇所があれば気にしないで流してくださいね。


Leave a Comment

