1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
166位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: フリーダムガンダム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

フリーダム ウイングの形状デタ!!
本日もちまちまと進めておりました。

午後からの作業となりましたが、

私の部屋が午後から見事に西日が当たりまくる部屋でして、

汗だくでやっとりました。

んで、昼間はコレ

W00.jpg

今月の電ホのおかげで、以前から持っていた

「納得のいかない何か」

が一気に解決しました。

(今月の模型誌は電ホが一番ためになったなぁ)

最終回の余韻に浸りながら、

とりあえず脛を4ミリ延長しました。

それと股関節が内側に若干曲がるように、おまたの削りこみもやりました。

ぼちぼちつま先の延長と固定ハンドををパテで作るつもりです。

西日光線で汗だくになり、15時にダブルさんは中断。


そして夜、ボルケーノを見ながらHGフリーダムの続きで

昨日の続き、右ウイングの改修を終わらせました。

「ハイマット・フルバーストぉーーーー!!!!!」
Freedom06.jpg
ってやってたんですか??

実はシード系は見てないという無礼者。

ファンの方、「サーセン」

腰のレールガン、左右に開くようにしたほうがいいよなぁ、やっぱし。

てかHGフリーダム、発売当事はもちろん何年も前なんだろうけど、

当事に今私がやっているのと同じような改修やった作例ってあったのかな?

確かシード放映当事ってまだエアブラシとか持ってなくて、素組みで満足してたころで、

合わせ目消しとかもやってなくて・・っていう状況だったから、

模型誌買って、改修例とか見てなかったもので。

誰かそんなイカスHGフリーダム見たことありますかぁ!?

先人のテク・アイデアなんかをちと見てみたいと思ったものですから。



それじゃあ今日はここまで!!


すぃたっけ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

Comments

No title
しいた~~~~~~け~~~~~~(意味不明w)
いいですな!!
スタイルが全然良くなってる!
No title
かずをさん、あざす!

スタイルはまだまだだと思うので
もう少し弄りますよぉ~。

ザクIII楽しみにしてるよん(プレッシャー)

初めまして。
原宿物語と申します。

私もMGのWを買ったのですが、
この短足がどうにかならんもんかと思い、
yahoo知恵袋にまで投稿する始末(笑)でしたが…

こちらにその術が!

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
ちなみに私も1972生まれです。
おかげさまで
何とかメモリの件は解決しそうなのですが、
また質問が。

スネを延長しようとしたのですが…

コレ、どうやって後ハメをするのでしょうか?

どこかで切っとばして接着するのでしょうか?

Leave a Comment

