1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
140位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
21

Category: MGビルドストライク

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

お久しぶりです
えーっと


なまらお久しぶりです。


最近ならtwitterで近況をアップしたらそれで気が済んでしまうという体たらく。


手はね、動かしてたんですよ。


年明け一発目は「さっぽろ雪祭り」にて雪像をこさえ、


私の担当はスキージャンパー。


こんなの作りましたよっと。



IMG_2153.jpg


全体像。完成前ですが。


IMG_2143.jpg


右足に装着しているスキー板、もちろん雪です!・・・ってのはウソで、

あるものを心材にしてFRPを巻いて色塗って作りました。

このジャンパー雪像もまぁまぁでかいんですが、板も約6メートルあります。

FRPといえど重たかったです。

でもなかなかうまくできたせいか分かりませんが、冬季オリンピックにて同い年の葛西選手がメダルゲット!!

うれしかったですねー!


もともと雪像自体も葛西選手をモデルにしましたので私の「念」が伝わったんだと勝手に思ってます。

(葛西選手の飛び方の特徴として、手のひらを正面に向けるポーズなんです)



趣味みたいな仕事の話でしたが

今度は仕事みたいな趣味の話。



「ぷ」はコンスタントに作り続けてまして


特にビルドファイターズものは一通り作ってます。

そんな中、最新作!!


Buildtop.jpg

マスターグレードのビルドストライクガンダムフルパッケージとユニバースブースターのセットです。

これでノーマルのビルドストライクとフルパッケージとスタービルドガンダムの3種類を再現できるセットです。


Build00.jpg
Build01.jpg
Build02.jpg
Build03.jpg
Build04.jpg
Build05.jpg
Build06.jpg

どう?

盛りだくさんでしょ?


でもね、



換装が めっちゃめんどくさい んです。

おかげでスタービルド形態のときのふくらはぎ外側の外装が変わってないと言う失態ぶり!!

写真を撮り直す気合も失せてしまったのでとりあえず「ごめんちゃい」

パーツはしっかりあるんですがねwww


まぁとにかく、ご覧のとおり凄いボリュームなもんで

せまっこい私の部屋では場所も取ってしまい、埃もかぶってしまうので

日曜日にオークションに出します。




ミス・サザビーも間もなく完成しますので、これも近々披露いたします。




それでは、したっけー!


Comments

ごぶさたっす
年明け一発目、超々大作ですねw

ビルドストライクフルフルパッケージ、ちょっと作ってみたかったけど、見ただけでお腹いっぱいっすわw
お久しぶりッス!
ビルドストライク、もう画像だけでお腹いっぱいッス。
これを手抜きなく仕上げられるSARYさんはさすがですね!
ちょいさんへ
お久しぶりです!

ちょいさんのビルドストライク見てみたいなwww

私はもうコレはやりたくないです(^^:)
へなさんへ
お久しぶりです。

いやいや、キットの素性に助けられているだけですよ!

最近のMGはいじるところがないですよねw。

Leave a Comment