1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
159位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: フリーダムガンダム

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ふ、ふ、フリーだムゥアぁ!!!
え~壊れかけのタイトルですが気にしないでください。

朝、昼と手をかけていたXベースのフリーダム。

ツイッターやこのブログでアドバイスを募ったところ、

ウイングについてのご意見を頂きまして、私もうすうす・・・

「ちょっと・・・小さいか・・・?まぁいっか??」

と思っていたのが

「やっぱりね・・・!!」

となり、せっかく頂いたアドバイス、どうやって大きくするか?強度は?キャノンとの絡みは?

んで、散々悩んだ結果、メインの大きいウイングを上下2分割し、オフセットして接着することにより、

ウイングの長手方向のベクトルを稼ぎつつ、接着面も長く取れるためしっかり接着できました。

Freedom01.jpg

あ、先端のシャープ化加工は定番工作ですよね?

そしてウイングの可動軸の位置を変え、同軸上で2枚のウイングを可働させるようにしました。

(う~ん、これはHGフリーダムを組んだこと無いとわからないだろうな~~)

キャノンは・・・これから考えます。

んでもって昼間ご意見を求めたときの写真と、ウイングの加工を終えて仮組みしたところの写真です。

頭頂部とつま先の赤いラインで揃えてますので、わかりやすいかと思います。

どうですかぁ~~~~~~?????

Freedom00.jpg

ウイング伸びたでしょ?

あとはやっぱり腕短くするか??それとも胴をチョイ伸ばすか??

どっちが楽かなぁ・・・じゃなくてどっちがカッコいいかなぁ??

またご意見等あれば、どしどしコメくださいね~~~~!!!!!!!!!

したっけ!!!!!

Comments

No title
おぉーー!
羽根伸びましたねー
プラ板延長か?新造か??と思ってましたが、こんな手があるとは!!

後はキャノンですね
MGみたく、羽根展開&前方斉射なればいいけど、軸増えるし重くなるしで悩める子羊ですねぇw


あ、こちらでは初めましてw
リンクもペタリと貼らせてもらいまっす
ではでは
No title
おー!!ちょいさん!!どーもです!!

早速のコメありがとうござまっす!

キャノンに関してはとりあえずマイジャンクコレクションを物色してから考えます。
イカス可動パーツ次第といったところでしょうか。

でもたぶんやりたいことはできるような気がします。えへへ。(←根拠なし)

リンクの件了解です。
あっしもリンクさせてもらいますね~!!

でわまたー!!
さすが仕事早いッスね!

羽の延長は面倒そうだから、イヤなネタ振っちゃったかな~と思ってたんですが、もう形になってる!ヽ(・∀・)ノ

キャノンも頑張ってくださいね!

Leave a Comment

