1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
159位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: イベントリポート

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

お久しぶりです!そしてHME・・・でした!!
えー。

約2ヶ月ぶりの更新となります。

というのも実業務がチョー忙しかったのが主な理由なんですがね。

でもちょいちょいプラモはやってましたよ。


んでもって8月の10、11日と開催された

HME 北海道モデラーズエキシビジョン 2013

コレのためにいろいろ作りためたのですよwww


CIMG0474_R.jpg
我らがアシカイクル卓

CIMG0475_R.jpg
DOOVAさんのプロトメガン。
本人曰く超合金とのことでしたが、これって塗るのも大変、塗った後の触り方にも気を使わなきゃならないという非常にデリケートとダイナミックが融合した作品!工作も凄いのですが、多くの人たちには塗りが凄い人って覚えられてるかもですね。(大理石キュベレイも凄いしね!!)
CIMG0476_R.jpg
ケンタンのプロトメガン。
制作依頼を受けて製作したものをリタッチも兼ねて帰ってきた作品。
やっぱり依頼が来るだけあるわと納得しまくりの作品!!
CIMG0477_R.jpg
くにみつさんのメガン。
一見、普通のガンダムなのですが、買ってきたメガンのプラモデルを買ってきて組み立てると
「あれ?なんか違う」と思わせてくれる一品。親指とか表面処理や塗りなんかもさすが「プロ」です。
CIMG0478_R.jpg
シン☆さんのメガG3。
フェイスがユニコーンヘッドの物を使用しているのでシャープな面持ち。
肩関節の位置を上げていかり肩にしている点なんかは私のメガンと似た感じですが、
ダブルシールド&ダブルライフルの豪華装備とロービジ塗装で目立ってましたねー。
CIMG0479_R.jpg
しろますさんのメガリアルタイプ。
塗装工程のほとんどを「筆」ですよ!でもそれがリアルタイプの雰囲気を出すのにぴったり!!
汚しもリアル!!さすがマシーネラー!!
CIMG0480_R.jpg 
そして「イロモノ」扱いの私のキャスバルメガン。
ええ、光ってましたとも。色々弄ってるんだけど、光ってるのでそこばっかり注目された気が・・・

メンバー共通の「お題」である今回のメガンですが、6者6様の「個性」が見事に出てるかと思います。


CIMG0482_R.jpg
CIMG0483_R.jpg
CIMG0484_R.jpg
 
CIMG0489_R.jpg
CIMG0490_R.jpg
CIMG0487_R.jpg

HME201301.jpg
ギラドーガバリエーション。
イマイチ購入意欲がわかないMSなんですが、コレ見たら欲しくなりましたね。
HME201302.jpg
走る!ケムール人!!
これはうまかったなー。



他にもたーっくさんのスンバらしい作品があったのですが、見るばかりで写真を撮るのも忘れるほど。
今年も人が凄かったしねwww!!


もう少ししたらWeb上にてHME2013関連の画像が出回ると思いますので探してみてはいかがでしょうか???
(他力本願www)


そして今回、ガンプラのみならず、違うジャンルでのことで刺激を受けさせていただいた出会いもあり・・・



S.I.C.再燃か???



うん、まずはずをコン3.5の作品を仕上げよう!!



その前に、


今回のHMEにて展示した作品の一部をオークションに出撃させました。

メニューは

キャスバルメガン

MGシナンジュ・スタイン アナハイムカラー

MGジェスタ 

HGUCゲルググ改造 ユーマ・ライトニング専用機

HGUCガーベラ・テトラ

です。

それぞれクリックでオークション会場へ飛びます。

今回もよろしくお願いいたします。


それでは・・・久々の・・・





したっけー!!!

Comments

しばらくぶりでございますー
HMEお疲れ様でした
TPCメンバーもお世話になったようで
ありがとうございます!!
是非お会いしたいですねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはw
お疲れ様でした!

想像よりもはるかに迫力のあるメガン達に圧倒されてしまいました。
また次回よろしくお願いしますねw
おつかれでした。

今年も安定のサリー節が見れて安心しました。
来年のお題も決まったんでまたがんばりましょう!

来年こそはなんか受賞したいねwwww
GEKI店長へ
ちょっと!店長!
いついらっしゃるんですかー!?
来年こそは来てねwww

(とは言いつつも店があるからね。。。)

TPCの卓も盛り上がってましたよー!!


kobaruto
いえいえ、kobarutoさんも乙でした。

来年はうちらの卓もなんか受賞したいなぁと思いますので
お手柔らかにお願いしますねーーー!
シン☆さんへ
安定してたかな?

でもあれだけヤバイやばい言ってたシン☆さんもなんだかんだ間に合わせてくるあたり流石だねwww

え?間に合ってない?いやいや、あれはあれで次回の布石になるからね

「乞うご期待!」みたいな。

来年は何か獲ろう!!

Leave a Comment

