fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2024

主に今までに製作してきたガンプラをだらだらっと置いておきます


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
439位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

はあぁあぁあぁ・・・
始めに断っておきますが、この記事は画像なし、プラモネタなしです。



現在ジェスタキャノンを含むトライスターの3機を鋭意製作中です。



が!



トライスターのエンブレムのデータも作成し、
これから試しに刷ってみてよければ本印刷しようかと言うときに



モニターが逝きました




チーン。







んで、これが不幸の始まりでした。





モニターが逝ったということは、

電源を入れる→モニターが逝ったのを看取る→電源を切ろうにもどーなってるか分からないのでやむなく強制終了。




まぁ以前からモニターはちょいちょい調子悪いときがありましたので、その都度無理くり強制終了してたので、
自分的にはどうと言うことも無く。

次電源入れれば普通に使えてたし。


ですが今回は運が無かったと言うか、電源を切るタイミングが悪かったと言うか。



まぁ、とにかく、


モニターが無ければやりたいこともできねーッつー事で



昨日ぶっ壊れたモニターは分解して使えそうな部品をストックして(コレはまた後日紹介しますねwww)


近所のリサイクルショップに程度の良いモニターがあったのをチェックしてたので行ってみる。


以前来たときよりもラインナップが若干変わってるなと思ったけども(そりゃリサイクルショップだものね)


手ごろだけどもぶっ壊れたモニターよりも大きくて高解像度のやつを発見、ゲットー!!


(予定外の出費でしたがメタルギア リベンジェンスを買ったと思って・・・)


よっしゃ、コレでデカール刷れる!!


wktkしながら帰宅、接続、スイッチオーン!!


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・おい・・・・・・・・




・・・・・・・・・・どした?





・・・・・・・・・・・・あれ?






PCが起動しません。







隣のメインPCでエラーメッセージを検索してみると・・・


致命的なハードウェアのエラー!?


きちんと終了しなかったからレジストリがぶっ壊れた!?



ふ・・・ふはは!・・・・


そんなことは今まで何回もクリアしてきたわい!!
今回もレジストリ修復でクリアしてやるwww



ダメでした



もうね、長年使用してきた自作マシンなもんだから「今回はダメだ」と言うのがすぐ分かりました。



メインPC使えばいいじゃんよ



皆様そう思われるかもしれませんが、

自作デカールを印刷する際、私がそれ専用に使用しているプリンタがアルプス社の「MD-1500」という型で

ドライバがXPまでしかサポートされておらず、しかも接続がパラレルケーブルという化石っぷり!!

メインPCはWIN7なので、7上でXPをデュアルブートさせて・・・と言うのもやったのですがそれもダメ。

パラレル→USB接続に変換しながらつなぐケーブルもあるのですが、双方向通信が出来ず、

プリンタのステータスなどがPC側に反映されないので一方的に印刷しか出来ないという状態にしかならないので
私的にはボツ!!

なのでここはやはり多少古くてもパラレルポート装備の自作XPマシンがいいということで大事にしてたわけですよ!

で、それが逝きました。

さてどうする。


「!使ってないFMVのノートがあった!!」

ガサゴソガサゴソ・・・・・「発見」







「パラレルポート無い」




「・・・・・・・・」


「!茶の間においてあるスリムタワーのFMV!!」


これなら間違いないべ!と息巻いてFMVのノートを茶の間にセッティング、
タワーのFMVを私の部屋へ・・・・


「あれ?」





「これもパラレルポート無い」





・・・・・・・・・・・・・・・orz





ま、まぁとりあえず部屋へ・・・・・T_T




はぁ・・・疲れた・・・






まぁでもPCIスロットが空いてるからパラレルポート増設カードを挿すか・・・。



なんだかんだすったもんだでこんな時間。


ちなみに今日は休みだったのですが







プラモに触ってません!!




明日はパラレルポート増設カード探しの旅に出ます・・・


明日も休みなのでwwww!!!!






したっけーT_T

Comments

こんにちは^_^

私もちょっと前に大事にしていたXPの自作PCが同じようなメッセージを発して逝きました。

モニター?それともHD?などといろいろやった結果、グラフィックボードでしたorz

盲点だったので拍子抜けでした(^^;;

復旧がんばってくださいませ!

Leave a Comment