1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
167位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: ローゼンズール

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

完成&出品しましたー!!
現在ヤフーオークションに出撃中です。

RZtop_R.jpg dtop_R.jpg

ローゼン・ズールのオークション会場はコチラ        ドラッツェライダーのオークション会場はコチラ


今回も沢山のウォッチ、アクセス、入札、お待ちしております。




さて、実業務のほうですが

昨日雪祭りの現場に雪を入れ終わりまして、現在「寝かせ」といって積み上げた圧で雪を固める期間に入りました。

昨日私は休みだったので、本日明日と予期せぬ3連休になりまして、家じゃあすっかり邪魔者扱いされてます。

まぁ今晩は雪祭り関係者とすすきので団結会のような感じで焼肉屋で宴会です。

寝かせ後は怒涛の彫刻作業が待ってますのでスタミナもつけましょうかといったところです。

基本的に彫刻が始まったら完成までは休みなしです。

やむをえない家庭の事情や体力の限界、体調不良が感じられない限りノンストップでやります。

(私一度何年か前に現場でぶっ倒れたことがあります・・・)





一昨日の様子ですが、

ym06

こんな感じです。
おそらく昨日はダンプで25台ほど運び入れてから、手前に広がっている雪を3台のユンボで上に上に上げていき、
最上段のコンパネの上端まで入ってるはずです。

ちなみに雪山の最上段からの景色はこんな感じです

ym07

下の人が1/144サイズのようですね。

南側を見てみますと

ym04

ビルの4階か5階くらいの高さと同じくらいですね。

北側を見てみますと

ym05

おぉっとこちら側のビルで行くと5階か6階くらいの高さに!!

まぁ天井高の違いで同じ高さでも階数が違うのは当たり前体操なのですが

要は







高い





んです。




まぁ私の担当は中央に出来ます「橋」なんでめったにそこに行くことは無いのですが
コレだけでも雪像自体が以下に巨大なものになるか想像していただけると幸いです。




と、言うわけで


本日は飲み会なのですが、最近アルコールを摂取する機会がめっきり減りまして
おそらくかなり酒に対して弱ってるので無理をしないで楽しんでこようと思います。





あ、ハンマハンマもちょくちょく進めますんでwww






したっけー!!


Comments

はじめまして、MASSAと申します。
まことに勝手ながら私のブログに
リンクを貼りましたのでコメントさせて
いただきました。
これからもよろしくお願いします。
この場で失礼します。sary殿。
mixiのコミュニティ「ローゼンズール」のTOP画像を悪質ユーザー(コミュニティリーダー)が貴殿のローゼン・ズールの画像を勝手に使ってます。
私が言っても暴言ばかり返ってくるので手に負えません。
貴殿本人から何か申せば黙るはずです。

こちらがその悪質コミュリーダーユーザーによるコミュニティです。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6132577

不快に思ったらすみません(~_~;)

Leave a Comment

