1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
140位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

明けてましたね(^^:)

明日は更新しよう、更新しよう、と

昨年末から思うだけで気がつけば広告を出してしまいましたwww


まぁ年明けから始まる雪祭り関連の準備で大忙しだったので仕方ないですけどね(^^;)


でも気分転換がてら手は動いてましたよー!


と、いうわけで




明けましたがおめでとうございます




今年もよろしくお願いいたしますね。






早速ですが昨日完成したものを・・・

(昨日って元旦じゃねーかよ)

右端が切れてますがクリックにて別窓にてご覧になれます。
LBX00 (1)

昨年末に続けて発売になったこの3体をせこせこ作製してました。


LBX00 (2)
まずアキレスD9
左右それぞれ違う剣が印象的なのと背中のソードビットがなんともガンダムチックに感じられる機体ですね。
無難にカッコいいです。
ウエストにはダブルボールジョイントを仕込んでます。

LBX00 (4)
背中のソードビットはそれぞれ取り外しが可能。
派手に肉抜き穴があいてましたが、クリヤーエポキシを調色して充填という方法でクリヤーパーツの肉抜き穴を埋めてます。
マントは0.5ミリプラ板製です。

LBX00 (3)
機体各所のエッジ、スパイクなどを削り込みやアフターパーツに置換することにより徹底的にシャープ化。
おかげでどこ持っても「痛い」です。
投げつけたら間違いなく凶器になりますね。

LBX00 (5)
武器をカッコよく持たせるのに両手首には間接を追加。
この加工により・・・

LBX00 (6)
このように武器を広げて持てるようになりました。
もちろんコスモスラッシュのポージングもできます。


LBX00 (7)
続いてはオーレギオン。
敵に奪われてしまうという機体らしいですが、なかなか禍々しいフォルムはなんだか
GP02(サイサリス)か?と思ってしまうほど。
しかしこの塗り分けは

超鬼!!

ですよ、マジで・・・(泣


LBX00 (8)
本体の加工はシャープ化と肉抜き穴埋め、ハンドパーツを流用品にしたことぐらいですが、
脅威の塗りわけにマスキングのみで2日くらいかかったんじゃねーかってぐらい大変でした。
本体各所の赤丸モールドはマスキングにて対応しましたが、背面ユニットの赤丸モールドは
いったん全てくりぬいてプラ棒やプラパイプにて別パーツ化し、塗装後に取り付けました。
それなりに時間はかかりますが出来栄えにかなり影響が出ると思います。


LBX00 (9)
巨大な背面ユニットですが、左手で持っているシールド裏の肉抜き穴を一部埋めてカウンターウエイト代わりにしてますので、ギリギリ自立します。
ちなみにコレも飛行機形態に変形しますが各エッジのシャープ化や塗幕スレが怖くて変形させてません(T_T)

LBX00 (10)
そして昨日出来立てほやほや
オーディーンMkⅡ。
先のオーレギオンを見た後ではすっきりしすぎる印象・・・。

LBX00 (11)
背面。
今回のオーディーンMk2製作はHJのmitsu永田氏の作例の改修箇所を拾捨選択して作製しました。

LBX00 (12)
機体各所のエッジをシャープ化、飛行形態時に頭部カバーとなるパーツの接続方法変更(磁石に)。
胸部内部にボールジョイント追加、爪先延長、足甲のウイング延長、ハンドパーツをコトブキヤのものに変更(右手のみ手首間接追加)、背面主翼の接続方法をオスメス入れ替え、フロントアーマー可動化・・・
等々、発売日が12/29だったのにも関わらずよくここまで詰め込んだなといまさら思いますwww


LBX00 (13)
青いラインはマスキングにて対応、塗装後にエナメルの同色にてスミ入れ。
左肩のナンバリングは流用デカールにて対応。色違うけどカッコいいっしょ??

LBX00 (14)
そしてコレがやりたかった!!
恐る恐る変形させて、オーディーンに付属しているスタンドとアキレスD9を合体させると
合体必殺ファンクション「ダブルレイウイング」なるものが再現可能ー!!!
(あれ?機首の青いラインが合ってないなぁ(汗 直しとこーっと(焦

LBX00 (15)
アキレスの手首間接加工でこれから切りかかろうかというポーズが決まります。

LBX00 (16)


LBX00 (17)
スタンドパーツを編集にて消してエフェクトをかけてみました。


いやぁー、ひさびさのLBXでしたが
かなりの満腹感ですよコレらは。
気晴らしのつもりでしたが、いつものように「修行」になってしまいました(T_T)



気晴らし・・・?



何の・・・?





「ずをコン」






やべ、投稿開始期間始まってるー!!
そろそろアクセル踏んでかないとー!!

IMG_1414.jpg

んーと、どれで出るんだったっけな・・・


νガンも積んでるしなwww
MGマラサイもいるなwww


いや、ここは心を鬼にして・・・・・




それではそんなこんなで本年もよろしくお願いしますねwww



したっけー!!!!


Comments

明けましておめでとうございます!

早速のLBXトリオ完成ですか\(◎o◎)/!
すげーなあwww
自分も久々にLBX買いましたよ、オーレギオン(^^♪
まだキット見てないけど塗り分け超鬼なの!!

そのうちやろうっと(^_^;)

ではでは今年もよろしくお願いますね(^o^)/
どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!
昨年中は、あまりコチラにもお伺いできませんでしたが、、、
今年もよろしくお願いいたします!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>saryさん今年も超マッハな作品群でわかせてください!!
ではでは、ことちもよろちくです!
あけましておめでとうございます。

さっそく新LBX3体そろい踏みですか!恐れ入りました。
作業スピードが超速ですね(汗)

今年も仕事は忙しくなりそうですけど、お互いがんばっていきましょう!
本年もよろしくお願いします。
kobarutoさんへ
コチラこそ今年もよろしくお願いいたします。

是非オーレギオンの塗りわけに悶絶してください(笑

私は修行と思ってやってますwww
兄さんへ
いやいや、コチラこそよろしくお願いいたします。

昨年はあまり絡めなかったような気がしますので
今年は何か皆様の印象に残るようなのを作って行きたいと思ってます!

兄さんのずをコン作品・・・

やばいっすね(焦
omega.11さんへ
おめでとうございます。

いやぁー、何も早くないっすよ!
LBX作製は要領さえ得てしまえばって感じですね。
取説はもはや見なくても組めるほどです(ってくらい簡単ですので!)

今年も忙しいのかなぁ?
去年はものすごい忙しかったからなぁ・・・

ま、お互いがんばりましょうですね!!

よろしくです!

Leave a Comment