1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
174位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: バイアランカスタム

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

バイカスも始めました
むー、最近体調が思わしくありません。

雪まつり模型はまさかのリテイクをくらいまして、現在も鋭意製作中でございます。

ちなみに 雪祭り 4丁目 大雪像 とかでググったら過去にどんなものを作っている丁目かお分かりになると思います。

今年の雪まつり模型の担当箇所はプラ材主体のものになってますので得意分野ではありますが、見え具合やら作成するエリアやらを考えてパースもつけてますのでなかなかムズイ!!


そんなだからプライベートでは何も考えず(考えてますが)無心でガンプラを弄りたい!!と思ってサザビーを弄ってましたが

ユニコーン劇中にて無双な活躍をしていたバイアランカスタムを発売日に購入、

作成にあたりep4のバイアラン無双シーンを何度も見直し、キャプチャして資料としつつ
我の思う理想とするバイアランに持って行きたいと思います。

(あー、やっぱりガンプラは楽しいなぁ、、、(≧∇≦))

あまり自分の改修箇所を晒すのは手品のタネ明かしみたいで遠慮しがちでしたが、
最近ブログの更新頻度も少ないのでコレをネタにしてみまーす。

それでは改修箇所でっす。

まず頭部。



というか首パーツからですが、
頭部が埋まりすぎな感じがしましたので稼働軸周りでカット、2ミリプラ材をかまして伸ばしてます。
首の軸前方も削りました。



次に頭部の下部パーツですが
キットをお持ちの方ならわかると思いますが、前後部分をカットしてます。
前を削る事により首パーツとの干渉を減らし、後ろを削る事により塗り分けの手間を省いてます。



頭部バイザー
両サイドのダルイ凸部は削って無いものに。



フェイス下部
これも両サイドにダルイ凸部がありましたので削り取り、面長な感じがしましたのでアゴをかなり削りました。



メット部分
ご覧のとおりひっくり返したトコですが、
両サイドのフチをシャープに削りました。



メット正面
頬当てとアンテナを薄く削りました。



続いて腰
上半身との接続軸で2ミリ延長。



それに合わせて腰回りが空いてしまうので腹部も2ミリ延長。

そんなこんなで



こーなって



こーなりました。


ホントは全身組み上がってるのですが、
ブログのネタがなくなるので今回はココまで。

(果たして需要があるのか、、、?)



さて、新たな改修箇所を漁りますか~!!



したっけ!!!

Comments

こんばんは!
サリーさんもバイカスですか!
こりゃ有難い、更新楽しみにしてます!
気になった改修はパクらせてもらいますねw
鯖さんへ
おやおやwww
鯖さんも始めましたか!

私のは皆さんがやっている短縮するのではなく、
逆に縦方向に伸ばすスタイルでやってますので参考になるかどうか、、、

また改修レポしますねwww
おはようございます(~▽~@)♪♪♪
短縮皆さんやってますか!?
何軒か見に行きましたが、短縮見なかったのに悔しい~

Leave a Comment

