1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
123位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: ジムスナイパーⅡ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ジムスナイパーⅡはじめました
くっそ、この


残暑!!


いい加減どっかいけーーーーーーー!!!!!!!!!!!!







てなわけで暑いです。









今日はジムスナイパーカスタム2のキットを入手できましたので早速弄りながらパチってみましたー!


まず作製前に説明書を・・・

見た・・・


・・・



GMSC2 (1)


・・・

なんでしょうね、この

「コレじゃない」感。

もうちょっと無骨なイメージだったんですが、なんだかもやしっ子みたいです。

むー。

そしてこれ。

GMSC2 (2)

こんな脇の開いた構えってどうなの???的な、

またしても「コレじゃない」感。


批判ばかりしてもしょうがないので改造しながら組み立てていきます。

まず、太ももの短さと股関節部分の接続部が丸見えなのが気になりましたので

GMSC2 (3)

こんな感じで。

向かって左が太ももの延長工作を済ませたほう、右が無加工状態。

んで両足そろえました。

GMSC2 (4)

とりあえず足はコレで置いといて、

次は肩アーマー。

GMSC2 (5)

向かって右が加工した後で、肩アーマーが上にいってるのがお分かりでしょうか??

(左がキットの状態です)

肩アーマーを上にやったことで腕全体の位置もあがりましたので
上腕接続部で2ミリ延長しました。
上腕の短い感じも解消されてるかと。

両方の肩、上腕の加工が終わりました。

GMSC2 (6)
GMSC2 (7)

そしてジャンクパーツをあさってたら、GM改の前腕パーツが出てきたので
なんとなく合わせてみました。

GMSC2 (8)

若干長くなったように見えるので採用。
なんだかキットのままではどこもかしこも短いんですよねwww
そう思うのは私だけかもしれませんが・・・

そして腕が伸びたことにより胴が短くなってしまいましたので

GMSC2 (9)

ウエストブロックで2ミリ延長しました。


と、今日はここまで!!




明日は日直なので今日はこの辺で寝るとします。



んー

今日買ってきた割には進んだぞ。
あさってにはサフまでいきたいなー。







したっけ!!!



Comments

こちらでは、はじめまして~。

リンクの件、処置しました~
今後ともよろしくお願いします。

ジムスナ2、やはりキットは寸詰まりのような気がしてたので、足や胴の延長は効果的ですね。
腕のジム改は意表を突かれましたが、結構マッチしてて新鮮な感じがします。

あと肩の工作は、やっぱり上にオフセットした方がカッコいいですね。
腕ごと上に移動させたのかと思ったら、肩アーマーだけ移動してたんですね。
そういう発想が自分にはなかったので、これまた勉強になります。

作業の進展楽しみにしてます~。
やるなぁ~~~~~~!!
ピクピクしたよぉ!
あと、腰サイドアーマーの合わせが決まれば、文句なしにかっちょいい!
つうか、あいかわらず「手が早い」!
(見えている分、仕事が的確だね!!)
ライフル構えたポーズが公開されるのを楽しみにしてますお!!
omega.11さんへ
どうもwww

リンク工事完了いたしましたー!
これからもヨロでーす!!

今じゃああちこちでジムスナの製作記事が出てますので
焦りますwww。

これは出来るだけ早く完成させたいのですが、
手を入れれば入れただけ応えてくれるキットだと思います。

もう少し弄りますよー!

兄さんへ
いやぁーご無沙汰です!!

ぴくぴくしていただけましたか!?

腰サイドアーマーなんですが隙をなくすと言うことですよね??(違うか!?)
これは私も悩みましたが・・・
可動範囲と太ももの延長工作による効果を生かすために今回はこのまま行こうかなと思ってます(^^:)

ライフル構えたポーズは・・・

ま、まぁ楽しみにしててくださいwww!!

Leave a Comment

