1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
188位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: HGUCマラサイ

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

また積みました・・・
え~、
先月末より勤務地が変わりまして
併せて普段やることもガラリと変わりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

もともとマメにブログ更新してたわけではありませんが
頻度は以前よりも落ちますが今年度も何卒よろしくお願いしますねー。



さて、先週の金曜日ですが
宴会前に少々時間があったため、平岸のB'sホビーへGo!!

そしたらですよ、

ジュアッグさんがどーんと入り口付近に積んであるわけですよ。

でもですね、なぜか「ジュアッグ買うぞ」と言う風にはならず、

なぜかUC版マラサイを手にしてました。

中身は初期のHGUCマラサイにちょいと最近のパーツが入った程度だってのは知ってたんですがね。
まぁ、これから発売になるMGマラサイへの前哨戦ということで購入しました。

んでもって早速パチりwww!!

04081.jpg

もうね、突っ込みどころ満載ですよ。

もともとZ以降の映像作品も見てなく、そんなに思い入れのあるMSではありませんが
自分なりに良くしてやろうと思い、早速ですが

「なんでそんなにフロントスカートが丸っこいの???????」

と思ってしまいましたので早速形状修正。
プラ板足してエッジ出してあります。

そして、この足!!

04082.jpg


なんでまっすぐにならない?????

左右の脚での比較ですが、右脚が加工前、左脚が膝間接周りを加工して脚部が真っ直ぐになるように加工!!!

そして股関節付近!!

04083.jpg

股関節軸を前と下方にオフセット!
腹部ジョイントを前かがみ気味に角度調整!!

04084.jpg

そして現状!!!

そして我が家のジオン軍MS達!!

04085.jpg


ん~、
よいね。

やっぱジオンのMSはカッチョイイわ!!!


でもね、


こんなのも買ってたりして。






































04080.jpg


しかも二つ(笑



色違いでやりますよwww









したっけー!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

HGマラサイきましたね~!
僕も最近始め、パチったところだったのですが、
気になったところの改修方法が全部載っていて驚きました笑
フロントアーマーのだらしなさというか…しゃきしゃきにしましたね~^ ^
腰部の改修もイカしてます!!
あの・・・一部真似させていただきますm(_ _)m
やっぱフロントアーマーんとこはみんな気にするみたいね
W
自分もマラサイ製作してるけど、年代が古い事もあってか
関節周りが古かったりモナカだったりで、時代を感じる。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
北の大地は模型店が多い気がしますね~。
平岸と聞いてどうでしょうを連想するのは自分だけ?w
触ると刺さりそうなスカート、カッコイイっすね!
流石の改修です!
的確。
(という事でパクり真似しますw。
MATIOさんへ
なんでしょうね~、あの丸っこいのは?
それがマラサイらしさなのか?って感じですなんですかね?

まぁ、こんなんでよければ参考にしてくださいな( ´ ▽ ` )ノ
かずをちゃんへ
だよねー。
やっぱそこ気になるよねー。

って俺のはそっくりギャプランのに入れ替わったけどね( ´ ▽ ` )ノ

かずをマラサイ楽しみにしてるよ~
へなさんへ
どうでしょうは面白いですよね~!
でも今北海道のそれ系の番組で「ブギウギ専務」てのも面白いですよ!

フロントアーマーは今は形状どころかパーツごと変わってしまいましたので最新版の形状もチェックしてみてくださいね。


ピカさんへ
あざっす!

そこからまた形状変わりましたが、参考にしてやってください!

Leave a Comment

