1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
179位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
25

Category: HGUCドラッツェ

Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

ドラッツェミーティング公開!?
はじめに

LBX完成品11体セット、オークションに出品いたしました!! 4月 1日 10時 49分 終了予定です。
11体なので11円からスタートしております~!!

LBX111.jpg

オークション会場はコチラ

今回もよろしくお願いいたします!!







さて、タイトルでもありますが

月刊モデルグラフィックスが発売されたようで

しかし私の近所ではまだ入荷してる書店もなく、ツイッターなどでの情報をあてにするしかないのですが

なかなか盛り上がっているとのこと。

なんせ190点もの作品が集まったとか!?

応募作品は全て掲載されるとのことなので、私の作品を誌面で確認するのが楽しみです。


(ウワサによると私のはかなり大きな扱いらしい・・・マジカ?????)


現在メンテ中のfgにも投稿してましたが、沢山のマイリスト登録もしていただいた私のドラッツェ。


題して

「ドラッツェ・ライダー」

公開いたしちゃいまーす。





dr20.jpg
お気に入りのアングルです。
私自身がバイク乗りということもあり、こだわったアングルでもあります。

dr21.jpg
機体各所のマーキングは、流用デカールや自作デカールです。
モチーフはベースがドラッツェだけに0083をイメージしてまして、ライダーはガトーをイメージ。

dr22.jpg
83のナンバリングももちろん「0083」が由来です。
本来のバイクで言うところの燃料タンクに見立てたのはPGガンダムのふくらはぎ装甲です。
横の「ZIONIC」ロゴがイカスでしょ?

dr23.jpg
出来る限り、ドラッツェのキットパーツを余さないように構成を変えてます。
前方の追加した武器は1/100ティエレンのものです。

dr24.jpg
ど迫力のリヤビュー。
フルスロットルでバーニア全力噴射したら絶対ムチウチどころではすまないのでは???
ステップ周辺がゆがんでますが、ベースになったライダーのプラモの足の位置に現物合わせでこしらえたので・・・
カンベンシテオクレ・・・(^^:)

ミキシングした流用パーツとして、
シート部分にHGUCヘイズル系のシールドを2枚重ねで使用。
シート後部や下部ビームキャノンにHGUCギャプラン(フライルー)のものを使用。
ハンドル(グリップ)はSICオートバジンから強奪!
あとはエポパテやプラ材です。

ライダー自体はタミヤのバレンティーノ・ロッシ ライディングフィギュアをちょいちょいと弄ったものです。



順位を設けないとのことだったので、
思いっきり自由に、気の向くままに作成しました。
なので合わせ目消しもやってたりやってなかったり、表面の艶も均整がとれてなかったり
色々粗はありますが、生暖かい目で見てやってくださいませ。

誌面を確認してないのでなんとも言えませんが

おそらく

ネタカブリはしてないでしょう!!!!

それだけで満足、大成功です!!







あ~早く見たいな~モデグラ。






でもなんで実名表記なんだろう・・・

みんなそうなの????????











したっけー!!


Comments

こんばんはw
「ドラッツェ・ライダー」

ドラッツェよりもライダーが目立ってますね(^o^)
全然違和感がなく、実在しているような作りがすごい!!

これはカブってないでしょう(。'-')(。,_,)ウンウン

お疲れ様でした(^^♪

こんばんわ。

ドラッツェライダー最大枠ですよ。saryさんのともうお一方、ドラックェの方が他の人の4倍のサイズで掲載されてました。
大きく掲載されると思ってましたよ~。インパクト強烈でしたから。
ドラッツェの産みの親の秋貴美加氏(てっきりカトキ氏のデザインだと思ってました)の美加ちゃん's sellectionsにも選ばれてました。
一足先に誌面で見させてもらいましたよ。
大きく扱われていて、4枚全て掲載でした。

誌面よりもこちらのほうが鮮やかに発色していて、綺麗ですね。
ほんと、凄いアイデアだと思います。
なんだか、あるはずのないリアリティを感じずにはいられません。
アッパレ!

ご一緒できて光栄でした。
超うけた!!
良いぃ~イニシアチブを持ったバランスと、ライダーのスーツに感動!!
(彼が「私は帰ってきたぁ~!」と叫びながらハングオンしている様子が、、、爆!)
こういう、ミキシングビルドは、ホント強烈に個性を主張できる手法でありながら、出たとこ勝負の「諸刃の剣」なんですが、今回のドラッツエライダーの空気感は、本当に爽快で、気持ちよかったぁ~!!
乙でした!!
イロモノカテゴリーでTOPはもちろん、全体でもトップクラスの扱いでしたね~
まさかガトーだとはww
↑兄さんコメの「私は帰ってきたー!」が脳内再生されて更に吹いたww
今後のsary節も期待しちゃいます!
でもほんと、なんで実名だったんだろう?w
ドラッツェライダー、眼福です!!
ここまで強烈に形状を変えているのに、
ちゃんとドラッツェのパーツを使いきっているのが凄いと思います。
もうガトーにしか見えない・・・笑

って実名表記?!
・・・困ったぞー(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
あばさんへ
最大枠!?マジッスカ!?

ドラックエ!fgで見てましたよ~!!

そうかー。
フフフフ。

明貴美加氏のセレクション!?
いやぁ~なんだか今年度の運を使い切ったかもwww
kobarutoさんへ
ライダーのほうが目立ってますか!?

そりゃあ素体のお値段もライダーフィギュアのほうが高価ですからね~。(およそ倍)

さすがに実在はないですが、スターウォーズのポッドレーサーも意識してみましたよ!

うぬー。早く見たいですね!
ツヨさんへ
4枚全て掲載とな!?
ほほう、鼻息が荒くなりますな!

リアリティを感じていただけましたか?
それはたぶんライダーの「塗り」をがんばったからだと思います。(自画自賛)
光沢のあるメットに対して、皮つなぎを意識してスーツはつや消しにしたのでその効果かもしれませんね。

また何かのコンペとかでご一緒できたらいいですね!
ありがとうございました!
兄さんへ
ウケましたか!?
それなら大成功です!!

今回のこのドラッツェ・ライダーは細部の作りこみこそ甘々ですが、バランスはごちゃごちゃしすぎず、
我ながら「本当にこんなのあったら乗ってみたい!」ようなマシンになってくれました!

「私は帰ってきたぁ~!」
まさにそのイメージです!!
0083はガンダム作品でも一番好きな作品なので思い入れたっぷりで作製できて楽しかったのが伝わったようで私もうれしいです~!!

ありがとうございまーす!!
ちょいさんへ
イロモノカテゴリーとかあるのwww???

でも目立ったようなので気にしませーん!!

確かに、こんなマシンで連邦の観艦式に飛び込んでって
「私は帰ってキター!!」って想像したら・・・なんだか笑えますね。
ん?そうなるとアトミックバズーカのほうが良かったか???

今後のsary節は・・・
気まぐれなのであんまし期待しないでね(^^:)

MATIOさんへ
ありがとうございます。

貧乏性なのでパーツを余すのはなんだか申し訳なくて・・・(笑
ガトーにしか見えませんか?うれしいですね~!

ちゃんとペンネームも送付してればそちらで紹介されてるのではないでしょうかね?
私のは送信メール確認したらしっかりとPNは入ってませんでした(T T)

いっぱい欲しいな
たくさん作って欲しいです。LBX。買いたいです

Leave a Comment