1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
166位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: イベントリポート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

北海道モデラーズエキシビジョン
行って来ました!

北海道モデラーズエキシビジョン(HME)

略してホモエキ・・・



別に略さないほうが良いですね、ハイ。

本日と明日の両日で札幌ファクトリーホールにて開催しております!
お近くにいらっしゃる方は是非!

行った方がいい!!!


マジで!!

キャラモデ、スケモ等完成品の展示のみならず
市内のショップブースで格安にてキットやパーツの販売もしてました!!

今日は手持ちが無かったので戦利品は無しでしたが、
明日、ひょっとしたらまた行くかもー!!
(つか行きたい!!)

子供二人連れてでしたが、がんばって写真も撮りつつ
ガンダム系作例を中心に見て回りました!

HME00.jpg

それにしても今日も暑かった・・・

HME01.jpg
HME09.jpg


わが子たちも食らいついてました

HME02.jpg

高機動型ジオング。かっこいいです。改造パーツを使用したものでしょうか?

HME04.jpg
HME05.jpg

ツインメリットコーティングの作品が多数並んでたブースです。
重量感あふれてますね~。使用キットもPGやHY2なので存在感もピカ1でした。

HME03.jpg

このシナンジュ、どっかで見たことあるんだよな~・・・

HME08.jpg

おそらくO.Y.W+改造パーツでしょうか?
ジムスナイパー、かっこいいです。

HME07.jpg

MG Sガンダムを使用したジオラマ。
発売当事に買って作製したけど、結構厄介なキットだったようなのを覚えてます。

そして・・・

話には聞いてましたが、POOH熊谷氏の作例コーナーが!!
中には岡プロの作例もありましたぞ!!

HME10.jpg
雑誌作例ガンタンク。
うちにもサフ吹きで終了しているタンクがいるので、そっちのモチベもあがりました。

HME11.jpg
アーマードメサイアバルキリー。
これ系は作ったこと無いんですが、一度やってみたいですね。

HME12.jpg
HME13.jpg
ドーベンウルフ。
これも雑誌作例のもの!!
岡プロのRジャジャが並ぶ・・・という話もありましたが、見当たらず。
ピンボケなのは勘弁してね~~。

HME14.jpg
HME15.jpg
そして、あの・・・

あの!フル発光ムサイがぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかここでご拝謁できるとはーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

写真撮るのも忘れ、各部の超絶ディテを超超至近距離で見させていただきました。
写真にはチラリとしか写ってませんが、ブリッジ付近には全高2センチくらいのシンマツナガ06R2がいまして、
「これはガンコレか何かをポーズ変更して使ってるのかな・・・?」って思ったら、

POOH氏御本人さまが

「これね、フルスクラッチだよ」

すごい・・・某兄さんじゃないけど、「アフォだ・・・」って思っちゃいました。
だってね、すごい精度なのよ!
動力パイプの節目だってちゃあんと確認できたんだから!!

それにしてもPOOH氏、
気さくな方で色々な方たちとお話してました。

私が思うに

クレイジーケンバンドの横山剣氏に似てる・・・と思いました。
かっこいい大人という感じでした。


また明日行こうかな・・・
今日は子連れ狼だったから、ソロ活動で・・・ね!!



したっけーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

Comments

No title
ホモエキ・・・w

すげ~!!ムサイすげ~!!
しかもザクフルスクラッチてw

いぃなぁ、沼津でもやんないかなぁ^^

あ、静岡で・・・


No title
文々さん、コメあざっす。

POOH氏の作例がここ札幌で見れたのは、
POOH氏が「北海道出身」ということで参加してくれたのだと思います!

あ、なんかね、

HME終わったら、「地元で展示会開く」らしいです。

POOH氏の地元?確か芦別だったような・・・

そこで見れるぞ!?たぶん!!??

Leave a Comment

