1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
159位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: ???

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

同じ1/144なんですが・・・
デュエルガンダムを現在出品中なのですが、

私にとっては近年まれに見るアクセス&ウォッチで驚いております。

やっぱSEED系って人気なの?どうなの??

見ようとは何度も思いましたが、あの眼球がデカ過ぎるキャラたちはどうにもこうにも生理的に無理!なんですよwww

でもガンダムと名のつくMSは無難にカッコいいですな。
(一部を除く)



さて、

デュエルを完成させて、やや燃え尽き症候群っぽい状態だったのですが

チョコチョコ色んなものをいじっておりました。

その中でも異彩を放つMS、

どーん






03150.jpg

そう、ハンマ・ハンマです。

ZZの映像作品もまともに見ていないのですが、

何つーんですかね、

あまり作例を見ない、
しばらくHGUC(MG)で出ないだろう、
アレンジの効きそうな、
それでいてジオン系

なところに惹かれまして
なんとなく作ってみようかと。

股関節~脚部各関節、腹部はなんとMGエピオン、
肩、肘関節をMGガンタンク、
首間接を1/100アストレア(見えねー!)
などなど、なんとも密かに贅沢仕様!!ジャンクパーツがわっさり増えました(^^:)
でもなるべく元キットの素性は生かしつつ作成する予定です。

ハンドパーツにMGキュベレイの可動指が欲しい・・・


そしてもうひとつ


珍しくガンダム系も続けて鋭意作成中!!


03151.jpg

じゃーん!!

RGフリーダムガンダム!!

・・・・・

・・・

・・



ん?

何?

なんか違う??

おっかしーな。説明書どおりに作ってるんだけどなぁ・・・

まぁお楽しみに。







しかしこの2体、同じ1/144スケールなのに

03152.jpg

こんなに大きさに差が(--:)

ハンマハンマを旧キットベースで弄ってる作例をネットでお見かけいたしますが

1/100になっちゃいました~というコメントもよく見ます。

でもそれ







すっごくよくわかりますよ!!








したっけー!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

相変わらず素晴らしいミキシングセンスのハンマハンマですね。
今後の進捗が楽しみです。
にしても確かにデカいですね~。
元の旧キットからしてデカめだったんでしょうか?
joniponさんへ
ありがとうございます。
今後うまくまとまってくれたらいいのですが(^_^;)

ハンマさん、元はデカイというか上下に圧縮したようなフォルムなんですよ。
それで各関節の見直しやバランスを調整してたらこんなんなりましたΣ(゚д゚lll)

旧キットのストレート組み見たら分かりますよ( ´ ▽ ` )ノ
こんばんはw
半間半間・・・じゃない
ハンマハンマ、すごーくカッコよくなる予感でいっぱいです!
贅沢なミキシングだこと(笑)

RGフリーダム?!
なんかわからないけど楽しみで仕方ない(^^♪

やっぱsaryさんは凄いなあ・・・変態だなあ・・・

Leave a Comment

