1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
155位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: ベース・ジャバー

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

これで完成にします!
先日の状態から自作デカールを貼り、つや消しコートして完成としました。

jabbertop_R.jpg

エコーズジェスタと同時にオークションに出品いたします。
(セットにしようか別個にしようかどうしよう・・・)

jabber00_R.jpg
あくまでも小道具的なスタンスで作成しました(モノはでかいですが)

jabber01_R.jpg
jabber02_R.jpg
マーキングはバイアランカスタムにも付いてた「E.F.F」のマーキングを自作、
エコーズのエンブレムもデカールにして貼り付けました。

jabber03_R.jpg
写真中央付近のパーツをジェスタのふんどし部分にかませることにより固定される仕掛けです。
奥に見えるのはパンツァーファウストのラックです。

jabber04_R.jpg
パンツァーファウスト装着時。

jabber05_R.jpg
裏面ホバーノズル部分は、100均で購入したピンポン玉をカットしたものに、モールド入りプラ板を内側から張り込んで作成。
機体下部のビーム砲は、HGUCのGディフェンサーのものを流用。ある程度ですが上下左右に可動します。
MSスタンドのジョイントパーツはあらかじめ固定しております。

jabber06_R.jpg
jabber07_R.jpg
シルエットはワイド&ローな雰囲気で作成を心がけております。

jabber08_R.jpg
実際にこの角度でも良好なホールディングです。

jabber09_R.jpg
大まかにですが、分割可能です。



最後に、

言い訳ではないですが、なぜこんなにもでかくなってしまったのか?

今回のこのジャバーは重力下での運用を主眼としたものであり、「MSを乗せてホバーで浮き上がる」という
設定らしいのですが、

全備重量が公式設定によると57.2トン、そんな重たいものを浮かすのにはコレぐらい大きいものじゃあないと
説得力ないかなぁ・・・

と、紙の上で図面を引いたときは2次元マジックでしょうか、そんなに大きいとは思わなかったのですが・・・。

まぁ、考えてみたらプラ板メインでフルスクラッチって初めてだよなぁ・・・。

単純に経験不足www!?


まぁ何にせよ


これでまた部屋から大物をなくすことができる・・・

・・・・・

・・・

・・



かな?




オークションには日曜日に出品予定です。







それでは



したっけー!

Comments

完成おめでとうございます。
とてもカッコいいベースジャバーですね。
プラ板メインでフルスクラッチ初でこの完成度!驚きです。
傾けてもホールディングがバッチリなところがさすがです。

下面の丸バーニア、なんだろーって前回拝見した時から思ってましたので、ピンポン球と聞いてスッキリしました。なるほど~。
完成おめでとうございます!
僕が一体作っている間に何回おめでとう、と書き込むんでしょうか!?笑
次々完成品が拝めるので更新チェックが楽し過ぎます!!

トップの正面からの画像がヤバいですね~♡
固定までしっかりされていて素晴らしいと思います!!
joniponさんへ
ありがとうございます。
かっこいいですか???うれしいですwww!!
でも何気にインストのジャバーが完成度高くて・・・あれ、EXかなんかで出そうな予感www

今までセミスクラッチ(半分以上は何かのキットを使用したスクラッチを勝手にそう呼んでるだけなのですが)
までは何度か経験しましたが、本当に「ゼロ」の状態から作ったのって初めてなので、よくここまで来れたなと
(^^:)

ピンポン玉も意外と材質が色々あって接着剤との相性など勉強になりました。

MATIOさんへ
ありがとうございます。
常々何か作成してますので作りかけで放置してるのも沢山あって、気が向いたら完成させると言うスタンスなのですよwww。

正面からのアングルは薄っぺらさをアピールできてて私もお気に入りです。

Leave a Comment

