1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
161位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
08

Category: ガーベラテトラ

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ガーベラできました。
本日は休みだったので、下の子の面倒を見つつ仕上げてました。

(幼稚園はインフルで休園、上の子の小学校も帰ってくるなり今週いっぱいインフルの影響で休校になったとのこと。おそろしや)

GP0403_R.jpg
GP0404_R.jpg
GP0405_R.jpg
GP0406_R.jpg
GP0407_R.jpg
GP0408_R.jpg
GP0409_R.jpg
GP0410_R.jpg
GP0411_R.jpg

どうでしょう?

旧キットのスタイルも尊重しつつ、自分が思う良いバランスに持って行った結果です。

バーニアの形状規格はほんとはそろえたかったのですが、手持ちのジャンクでミキシングというのもテーマのひとつだったりしますのでご愛嬌。

改修箇所は

首周り、肩間接付近~ひじ関節、股関節~ひざ間接、手首、ライフルのグリップをHGUCのHi-νより流用。

足首間接~足首をHGUCのZガンダムのものを流用。

ウエストブロックはHGUCキュベレイのものを流用。

その他ディテアップパーツを細々使用しましたが、大部分はガーベラのキットそのものです。

ちなみに以前やったガーベラがコチラ

前回のガーベラが所々にオリジナルの解釈が入っていたのに対して

今回はなるべく設定から大きくはずれないように作成し、カラーリングもピンク主体にしてみました。

またどっかでこのキット見つけたら確保して弄り倒してみたいですね!

って言ってたらそのうちキット化とかなるんだよなぁ・・・。

ま、買うけどね!


さーて、明日から何作ろうかな~。







したっけー!




Comments

こんばんはw
ミキシングしてるのに全然違和感がなくて言われないと気付かないほどです。

カラーも前作よりも明るい感じがガーベラには似合ってますねw

完成お疲れ様でした(^o^)/
kobarutoさんへ
ありがとうございます。

なんせ前のガーベラは今の自分の目で見たら

これじゃない感が少々ありましたので(^◇^;)

そう言っていただけると嬉しいですね。
しっかし完成が早いっすね~

色合いがカッコエエっす。

赤味もカッコイイんだけど、グレーの使い分けがとても参考になります。
完成おめでとうございます!!
どうしてあのむさいキットがこんなにかっこよくなるんですか?!
どーしてこんな素敵な配色が思いつくんですか?!
僕としては前作の深みのある赤も捨てがたいのですが、
落ち着いた雰囲気がとてもカッコいいです!!

うーん、自分の理想と重なっちゃっているせいで、
これとどう差別化して作ればいいのか、非常に悩ましいです。。
まいちーさんへ
そうかな~?早いかな~??
1/144だからかな???

色については前作を改めて見ると赤すぎたなと(^^:)

なので今回はシャアピンクをベースにシャインレッドを少量混ぜたものをメインに使用してます。

間接部分は最近のマイブームでもある例のウォームグレイ系ですwww
MATIOさんへ
ありがとうございます。
むさいよね~。でも発売当時は絶賛されてたような気がしますwwww

素敵な配色?それはですね、色々調べてるうちに明貴美加氏のDVDパッケージか何かのイラストを発見しまして、それがめっちゃカッコよくて、スタイリングや細部ディテも参考にしました。

もしかしてMATIOさんもガーベラやるの?
楽しみにしてますよ~~~~!!!

こんばんは

カーベラー カッコイイですね~

あのキットがこんなに変わるとは!と驚きましたが
saryさんの制作スピードが凄過ぎるって事も驚いてますよ

見習わなければと^^;

次回作も楽しみにしております!







Riseさんへ
ありがとうございます。

いやいや、なんも早くないっすよwww
意外とスムーズに作業がはかどったからです~!

次回作はここだけの話、ジャバーを完成させようかと。

がんばります( ´ ▽ ` )ノ

Leave a Comment