1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
139位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
01

Category: S.I.C.四人衆

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ハカイダー四人衆完成!
と、いうことで完成www

ハカイダー017_R

これは改造前の状態の通常ハカイダー(ギルハカイダー)
ハカイダー018_R

ブルーハカイダー
ハカイダー019_R
ムチはアルミワイヤーを芯に作成してるので自在に曲げることができます。
ハカイダー020_R

シルバーハカイダー
ハカイダー021_R
ハカイダー022_R

レッドハカイダー
ハカイダー023_R
ハカイダー024_R

ブルー、シルバー共にSICオリジナルの武装を参考に製作しましたが、
レッドのボウガンについてはマガジンを本来上部についてたものを下部に位置変更、
精密照準も可能!とばりにでっかいスコープを装備させました。

ハカイダー025

ハカイダー026_R


バイク
ハカイダー027_R

ハカイダー028


以上でーす。

初期のSICのため、可動範囲はお世辞にも良好とは言えず

無理に動かそうとすることはもちろん、パッケージから出して最初に動かすときは

「超慎重に」動かさないと、間接部分が

「ボロッ」ともげてしまうことがたまにあり、特にこれらハカイダーなんかは今回の作成に当たり初めて開封したのですが

間接がところどころ固着していてビクビクしながら可動を確かめました。





が!




通常(ギル)ハカイダーの間接チェック中、

左ひざ間接パーツが見事に折れました(:△:)

ある程度は予想してたとはいえショックでしたよー!!

なんせこのハカイダーだけ再販された新しいものでしたので、よりによって

「なんでお前がぶっ壊れるんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!」


まぁ想定内ではあったし、その昔SIC改造を趣味としていた経験地とスキルで

破損前よりも強固なパーツにしたったわい!!



そして完成して満足したところで

週末に某オークションに出撃させます。


お気に入りのフィギュア達ではあるのですが、我が家にはこれらをディスプレイするスペースもなく

一度パッケから出したフィギュアをまた箱に入れてしまったままにしてしまうと言うのもなんだか邪魔

寂しい話なので、是非欲しいという方にお譲りして飾ってもらいたいと思ってます。



製品版の可動版四人衆フィギュアセットにはバイクはセットされてませんのでこの機会におひとついかがでしょうか???

(もう依頼がかからない限り2度と作らないでしょう!)


さーて、これから出品データ作成しまーす。






したっけー!!

Comments

お久しぶりです^^
イケメンが4人も!
バイクの色合いが素晴らしいですね!
個人的に青が気に入りました!
製作お疲れ様です^^
完成おつかれさまです!
カッチョ良すぎる~~~!!
メタリックな塗装がいいですね。
映像を見たくて近くのツタヤに行ったのですが、
みごとにレンタルされてませんでした(泣)
オンラインレンタルする資金も無いのがイケナイのですが(汗)
しかし激ワルな4人衆ですね~。
マッチョですしコワモテですし
何よりオリジナル武器がめっちゃ強そうですし。
これは何かのラッキーが無いと絶対に勝てそうにないです(笑)
こんばんはw
さすがに4体、それもバイク付きで並ぶと圧巻ですねw

特にブルーが鮮やかで綺麗(^o^)/

でもやっぱりギルハカイダーが好き(^^♪
折れた膝が大変でしたでしょうけど・・・

完成お疲れ様でした!

ペコロボさんへ
お久しぶりです。

このシリーズ、アレンジが神がかってて全てカッチョイイです!

私もブルーがお気に入りです。
ツキデコさんへ
ありがとうございます。

そうですね~、かなりマニアックなレンタル屋さんじゃないとないかもwww

この四人、凶悪なだけじゃなく劇中だと合体して「ガッタイダー」にもなっちゃうから始末が悪いです(^^:)
kobarutoさんへ
圧巻でもあり、邪魔でもあったので今じゃそれぞれ元箱にしまってしまいましたwww

膝が折れたのはショックでしたが、しょうがないと割り切って10分で修復しました。

そのうちまたSICで何か作りますのでお楽しみに。

Leave a Comment