1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
169位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
28

Category: S.I.C.四人衆

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

とりあえずシルバー完成
前回のエントリで予告したとおり、四人衆やります。

四人衆?

知らない方も多々いらっしゃることでしょう。

私も小さい時再放送でしか見たことなかったくらい昔にやってた特撮モノですからね。

あ、でも石ノ森センセの原作ですよ!

興味を持った方は「キカイダー」で検索だ!!



さて、昨日早速ハカイダーの塗装を一部済ませまして

ハカイダー005

この状態で昨日は就寝。

んで今朝から時間を見つけては、

胸のイニシャルを作成してました。

ハカイダー006

型紙をSIC固定版四人衆の写真から起こして原寸大に印刷、

ガンプラのビーム刃パーツのランナータグを型紙の上から透かして油性ペンで概略なぞって

デザインナイフで切り抜いたものを作成。

何度も床に落としては捜索→発見を繰り返してやっとこ3体分そろえました。

ハカイダー007

んで各々の胸部パーツにセット。

ハカイダー008

この段階では仮止めの状態ですが、この後めり込ませた様にイニシャル部分を彫り込みました。

ハカイダー009

バイクについてはタンク部分を外して目立つパーティングラインを処理。

十字傷のエンブレムがニーグリップ部分にあったので撤去!(十字傷はギルハカイダーのものなので!!)

かわりに別のエンブレムを用意する予定です。

そして胸部パーツを塗装、セットするとこんな感じに

ハカイダー010

バイクも塗装して

ハカイダー011

ハカイダー012

とりあえずシルバーは完成ですwww

silbertop.jpg

あ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

シルバー、ブルー、レッドにはそれぞれスペシャルウェポンがありまして、

それらはとりあえず本体・バイクの改修・塗装が終わってからやりまーす!!




SICに興味ない方々、もう少しお付き合いくださいねwww





それじゃあ




したっけー!!


Comments

キカイダーはまだ実写を見たことがないのですが、
これはめちゃカッコいいですね!
ダークヒーローっぷりがハンパ無いです。
胸のレターの埋め込みもいいですね~。
これ40年前のキャラなんですよね?
やっぱりこの頃の日本の特撮ってスゴイですね。
こんばんはw
子供のころ、悪役ながらハカイダーには惹かれましたねw

今の自分が黒好きなのもオリジナルハカイダーの影響?な訳ないか(^_^;)

シルバー渋いです。
残り三人も楽しみにしてます。
おお!ハカイダー世代なのでキニナルなぁー
でもかっこよすぎですよー
kobarutoさま
おお!さすが同年代~!!

悪役なんだけどフェアな戦いを挑んでて子供心に好感を持ってたような気がします。

ただいま絶賛武器製作中です。

GEKI店長へ
ありがとうございます!!

でもかっこいいのは素体が良いからですよwww!!
ツキデコさんへ
最初の仮面ライダー放映時、またはそれ前後のものだったと思います。

石ノ森先生の原作ですからね!
ライダー好きならたぶんハマりますよwww。

Leave a Comment