1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
137位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ドラッツェ・ミーティングに出撃~!!
つーわけで投下してまいりました。

掲載号が楽しみですwww。


タイトルとは裏腹にディードさん、


こんな感じになっとります。




DEED04.jpg

設定よりもライトグレー部分を暗めに振ってます。
より悪者に見えるようにと思ってです。

股関節を変えたので結構おまたを広げることができますー!
ついでにフロントアーマーの左右のダクト部分を2ミリ延長しております。
この工作により、フロントスカートからチラ見えしてた股関節部を隠す効果を得ましたよwww。

この後つや消しコートしてフィニッシュします。



さて、



話は変わりますが



ツイッターを始めてどれくらい経過したのか分かりませんが

こちらから多くの有名モデラーさんとかタレントさんとか自分の趣味関係やその他興味がある方をフォローさせていただいてるのですが

先月、S.I.C.の原型やホビージャパンでS.I,C.を使用したジオラマを作成されてる五島純さんと言う方をフォローさせていただいたら・・・


なんと間もなくこちらもフォローしていただきました!


そして過去に私が作成したS.I.C.改造作品を載せたHPのリンクを添付したお礼のMentionを送ったところ
ご覧になっていただけたようで、感想までもいただいてしまいました!!!

これには感激しましたよ~!


そしておとついくらいかな?

同じくS.I.C.原型を初期の頃から手がけられている安藤賢司さんをフォローさせていただいたところ


なんとまたしても間もなくフォローしていただきまして、五島さん同様に昔のHPのリンクを貼り付けたお礼のMentionを送ったところ安藤さんにも見ていただけたようですぐに感想(なのかな??)の返信が来て感激しました!!


ちなみに見ていただいた昔のHPってのはココ
S.I.C. Kaiからお入りくだされ。

S.I.C.をいじってたのは5年以上くらい前かな?

今よりも工具やマテリアルなんて全然そろってなくて、我ながらよくやってたなと思いましたね。


とにもかくにも、過去作とは言え、私にとってはS.I.C.界の神様のような方々に私のへっぽこ作品を見ていただいたというのは、すごくうれしい事でして

またS.I.C.熱が再燃しそうです!!

それにHPを見ていただけるとお分かりのように、

私はライダーの中でも「ギルス」が大好きでして、主にSICのアナザーアギトをベースに何回か作成したほどで

五島さんにも「愛だね」なんて返信の中で突っ込まれました(^^:)


そしたらなんと・・・



ギルスS.I.C.化決定の情報が!!!!!



やっときたか!!
おそらく原型は安藤氏!!!
ktkr!!
つか五島さん、もしかして知ってたんじゃないですか!?


もうすでにブリスターに入ったままの未開封のS.I.C.は諸々の事情で処分してしまったのですが

またコレクションしそうで怖い・・・

うーむ、悩ましいwwww!!!!

我が家、と言うか今の私の部屋ではスペース的に無理!!

ですが、部屋にはこんなものもありまして・・・












20120106.jpg

ばばーーん!!

他の未開封は手放してもこれだけは残しておいた!
ハカイダー&バイク!!
しかもあと3つある!!!
なので全部で4つある!!!(←当たり前だ


いつからかガンプラ一筋でやってきましたが、前に比べると工具もマテリアルも充実してる今、

S.I.C.を弄りたい熱が久々にモーレツに沸いてきましたので・・・




ハカイダー四人衆&バイクやります。




そうです、いつかこれをやろうとして手元に残しておいたのです。

(ちなみにこのハカイダー&バイクの原型は竹谷隆之氏です。この方も神様みたいな方です!!)



あ、平行してガンプラやLBXもやりますよー!



よーし、がんばるぞー!!





でも今日はもう寝るっす(^^:)






四人衆のアレンジを考えながら寝るとします。






それでは、





したっけー!!

Comments

いや~、なんか目頭熱くなるエントリですw
saryさんのS.I.Cへの愛がガンガン伝わってきます。

僕もmatさんにコメントもらったりできるようになって、
なんちゅうこったいと思ったので、saryさんの気持ち
凄くよくわかります。

それにしても!めちゃくちゃ引き出しが多いですね~
これは間違いなくsaryさんの大きな武器&魅力!
久々にHPのギャラリー見させていただきましたが、
作風の幅広さに改めて感心させられちゃいました(´∀`*)

ハカイダー楽しみにしてます!

kentaさんへ
いやー、そうなんですよー。
まさにその時のケンタさんと同じ状況ですね!

引き出し、多いのかな?
でも確かにモノ作りは好きですからね!

HPは今見るとスゲー恥ずかしい作品のオンパレードですが
そう思えるって事は手前味噌ながら腕を上げたという事だと信じたいです(^◇^;)

四人衆、私も大好きなヒールなので気合いれます!!
saryさんの鼻フガフガな興奮がよーく伝わりますwww
SICは雑誌でチラ見するくらいで詳しくないのですが、saryさんの愛を感じてましたので
そんな原型師の方とツイッター通じて知り合いになれるときたら、そりゃもうって感じですねw
しかしほんと引き出し多いですな~
ちょいさんへ
鼻フガフガwww???
どーしてわかったんだー!!??

SICとの出会いは私の造詣人生に大きな影響を与えたとも言える物なのですよ。マジデ

まぁ、このお話は次のエントリででもお話しましょうかねwww

遅ればせながら、ドラッツェライダー
完成おつかれさまです!!
あれは度肝抜かれました。
発送から仕上げまで素晴らしいですね。
絶対大きめ掲載されると確信しております。
むしろグランプリ?
記事がドラッツェライダーに始まって、
締めがハカイダー&バイク、うまい!(笑)
ツキデコさんへ
ありがとうございます!
私としてはかぶらなければ大成功なのですよ!

大きめ掲載!?いや、MS形態ではないのでイロモノ的な扱いかと予想してますwww。

ライダーに始まり、バイクで締め・・・

我ながらうまいね!(←言われるまでまったく気にしてなかったwww)

Leave a Comment