1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
131位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
14

Category: HGUCドラッツェ

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

順調順調
前回の記事でドラッツェミーティングのネタ、

「ドラッツェ・ライダー」を製作してますと公開したところ

なかなかの好感触。


ずっこけないようにしなくては・・・


まぁいい意味で自分のケツを蹴りましたね(^^:)


そんなこんなで最近はコイツにかかりっきりなのですが

しっかり完成させないと中途半端で終わらせてしまいそうなので完全にゴールさせるまで

他のは触らないようにしてます。



ざっくり塗装して、自作デカール、流用デカールを貼り貼り。


dr04.jpg
dr05.jpg
dr06.jpg

まだまだつけてないパーツやらなんやらありますが、

大体見えてきました。

余裕があればデカールの大きさも何点かやり直ししたいっすね~。

(デカールの上からクリヤーはまだ吹いてないのでwww)



それじゃあ今日はここまで




したっけ~~~。


Comments

かっこいい~(ほれぼれ)。自作デカールも決まってますね~。
上の人が乗ってないと、ガブスレイみたいでもありますね。
あと、昔モスピーダ(?)ってありましたよね。一度も見たことなかったのでどんなのかよく覚えてませんが、ちょっとそれを思い出しました。
おはようございます(^O^)/

だいたい見えてきたって、、、もう完成間近じゃないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
速い、速過ぎます!!

ディティールが凄くカッコいいです!!
自作デカールで白文字印刷できるんですか?
デカールセンスも秀逸ですね(#^.^#)
ちょ、ちょっとちょっと!!
メッチャつくるの速いし、しかもしかも、めちゃくちゃカッコよすぎじゃないですかぁ!!!
完成度高すぎ。太刀打ちできましぇん。

ライダーは女性とかにしないんですか?髪、なびかせて。
ライダーのほうにも興味津々です。
ウヒョーーー!
ドラッツェ・ライダー、カッコいいです!
すでに完成に近いように見えますが、
さらにディテールアップされるんでしょうか?
発想といい形態といいsaryさんの
頭の中が覗いてみたいです(笑)。
あばさんへ
ありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ

確かにガブスレイっぼいですよね!

モスピーダは私も見てませんでしたがメカは知ってます。
なんだか懐かしいですね(^◇^;)(歳がばれますよ)
MATIOさんへ
おはようございます。
早いかなぁ?
世の中にはまだまだ 全然早い方々がいらっしゃいますよ~!

そうですね~、自分ならこんなのに乗りたい!てのを形にしつつ、もし実車であったらこんな感じだろうなと言うのをカタチにしてるつもりです(たとえば右手はアクセルだから左手付近にガトリングのグリップを持ってくるとかね)

熱転写プリンタがあれば自作デカールできますよ。
センスは、、、あるんだかないんだか分かりませんがレーシングマシンのグラフィックを参考にしてます。
joniponさんへ
早くない早くない(^ー^)ノ
しかも雰囲気で作ってるだけだからwww!!

ライダーは今回はメンズのままでいきます。
女子ライダーもなかなかいいのですが、ゼロからの造形になるので時間的にヤバイので。

しかしなびく髪はやる予定です。
なんつったってライダーは某ジオンの男気あふれるあの武人かぶれという設定なのでwww
地味にドラッツェもその方の専用機カラーに塗ってますよー!
ツキデコさんへ
ありがとうございます。

まだまだ細部詰め込みたいのでもう少し凝ります。

私の頭の中ですか?
たぶん塗料ミストとかパテの削りカスがたくさん詰まってるような気がします( ̄^ ̄)ゞ
無茶苦茶カッコイイですね。
ドラッツェカラーでまとめられてるので、ドラッツェらしさもバッチリ。
これは、かなり注目の作品になりますね。

つか、製作スピード早過ぎないですか?
ブログリンクして頂いたようで有り難うございます。
私の方にもリンク貼らせて頂きました。

もうほとんど完成ですか?順調すぎですね…
自分はまだ塗装に入れてません。
最近の寒さで窓が開かないんだもの、
排気ホース外に出せません。トホホ。
こんばんはw
これだけでも十分カッコイイじゃありませんか!

流用はギャプランですか?
自然にまとまっていてさすがです(^o^)/

これでさらにあの人が乗るのが楽しみになってきましたよw
タンクのZEONICが最強ww
相変わらずデカールワークが秀逸ですなー

シート?フレームにドラッツェスタビがハマってるのもウケタ
これにジオンライダーとゆーネタが載るとは!
どんだけ強力かとw
ツヨさんへ
ありがとうございます。

やはり元になってるモノは一目でソレだと分かるようにしましたからね!
色もブルー系にしてドラッツェらしくしてみましたよd(^_^o)

製作スピードは、、、そんなでもないっすよwww( ´ ▽ ` )ノ
satさんへ
リンクの件はこちらも声をかけていただきましてありがとうございます。

たしかに北国の今時期の塗装は窓開けたくないですよね~。

そんな私は自作ブースからダクトホースを伸ばして既存の部屋の換気口にドッキングしてまーす。

kobarutoさんへ
ありがとうございます。

流用パーツのほとんどはギャプラン(フライルー)です。
タンクカバーにはPGガンダムのダムのパーツを使いました。

乗る人のスーツをレーサーばりにハデハデにするか、アニメ劇中のようにシンプルにいくか考え中です。
ちょいさんへ
タンクのZEONICは我ながらイケてんじゃね?なんて思ってます( ´ ▽ ` )ノ

> シート?フレームにドラッツェスタビがハマってるのもウケタ
なるべくドラッツェのパーツは使い切りたかったので、ある意味苦肉の策でもありました。

現在ライダーのスーツを派手にするか、地味にするか検討中でーす。

Leave a Comment