1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
137位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
10

Category: HGUCドラッツェ

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ドラッツェミーティングに向けて・・・
なんだか色々手をつけては未完成のままのものが増えていくという・・・

まぁそんな中でも地味にチョコチョコ完成してはいるんですがね、

なんか、こう、

どかーん、ばーん!!

てのがほしい今日この頃です。





そんな未完成のものの中に

昨年末よりささやかれている

MG誌によるドラッツェミーティング。

アシカイクルメンバーは強制参加とシン☆さんより伝達されまして、

それじゃあいっちょやりますかー!!と、

発売日にゲット、早速素組み、、、、、

うーむ。

雑魚MSのくせに新規金型なのはいい。しかしどうにも料理しづらい。

優越を決めない、コンペティションではなくあくまでもミーティングなのですが

ネタかぶりだけは絶対避けたい!!!!!!

ので絶対他人がやらなさそうなネタに振ってみました。

これ見た人、

パクるのなしでひとつ、よろしくお願いしたい!!!

パクられて俺よりも上手に作られた日にゃあアナタ・・・おじちゃん泣くで・・・(:▽:)


では現状どーん

dr00.jpg

dr01.jpg

dr02.jpg

dr03.jpg

どうですか?

これなら絶対かぶらないでしょ???

一応作る前にweb上を検索して偵察しましたので(^^:)

コンセプトは見たまんま、

「ドラッツェ・ライダー」です。

イメージで言うとスターウォーズのポッドレースに出てきそうな感じを念頭において作成してます。

これ以上大きいパーツをつけるのは控えて、細部モールドやパイピングで雰囲気を出していくつもりです。

乗ってる人は田宮のロッシフィギュアにパテをちょいちょいと盛って某ジオンの兵隊さんみたいにしてます。




それにしても参加締め切りが2月15日ということしか分かってないのが若干不気味なのだが・・・



さすがに来月号で参加要綱とかでるよね?



それじゃあ






したっけwww

Comments

はじめまして。
kobarutoと申します。

以前よりMGさん等で作品を眺めさせてもらっていました。
GEKI店長からも話は伺っております。
最近はブログも覗かせてもらってましたが凄腕モデラーさんに話しかけるのが恐れ多くて・・・(^_^;)

今回勇気を振り絞ってコメントさせてもらってますw

ドラッツェさすがに面白いですね。
ネタかぶりはないでしょう・・・たぶん。
完成を楽しみにしていますのでまた見にきますね(^^♪

あとリンクもお願いしちゃっていいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
はじめまして、fixy(フィクシー) と申します。

自分は参加しませんが、いろんなブログでドラッツェの記事をみかけますが、
これは絶対にかぶる心配はありません(笑

こういうのは好きなので、頑張って下さい~
完成楽しみにしています。



自分もよろしければリンクお願いしてもよろしいでしょうか?
はじめまして!
いつも拝見しています。

これはヤラレマシタ、ナマラスゲー!絶対ネタ被りしませんね。
ゼントラーディ用のポッドレーサーですね。

自分もミーティング用に製作中ですが、
既にネタかぶりしているので、
賑やかしとして参加したいと思います。

SDデビガンの完成も楽しみにしてます。
kobarutoさんへ
はじめまして。

最近ですが私もkobarutoさんのブログにちょくちょく覗かせてもらってました。
年末は模型屋にもいらしたそうで。(シンさんにも聞きましたよ)

そうそう、私は全然凄腕モデラーではありませんよwww!!
あえて言うなら変態モデラーのほうがしっくりきますー!!

ドラッツェですが公開するや否や、あらゆる方々から
カブらないでしょ、と有難いお言葉をいただきまして
さらにテンション上がりましたね!
後は無事に完成すればいいのですが・・・。

リンクの件は了解いたしました。
こちらも工事しておきますのでこれからも宜しくお願いいたしますね!
fixyさんへ
どうも、はじめまして。

いろいろな方にカブる心配ないよと言って頂きまして安堵しております。ありがとうございます。
心おきなく邁進できます!!

リンクの件は全くもってOKなのでこれからも宜しくです!!
satさんへ
はじめまして!

いつも見ていただいてるとの事、ありがとうございます。
HMEの記事でも写真で紹介頂いてたのは存じ上げでおりました。
遅ればせながらありがとうございます!!

ゼントラーディー、マクロスですね!


作りながらそっちの線もあるよなぁと思ってました。
しかしながら今回はその辺はうやむやにしておいて、見て頂けてる方々の自由な捉え方にお任せしようかなと思います。まったくのオリジナルですからね!

デビガンは、、、
他のメンバーの進捗に合わせて進めます。
ので、じっくりやります(^◇^;)

ドラッツェ祭り、楽しみましょうねwww!
初めまして
ちょいちょい見させて頂いてましたが、
ドラッツェミーテイングのネタで吹いてしまって、
思わず書き込みさせて頂きました。

私は本誌でさっそくネタかぶりだったので、SDにしてみましたが、
・・・コレはスゲー!!
やられた感満載です!、
ナマらすげー!、がっとすげー!!です。
しかも、カッケー!!

本誌発表はもちろん、経過も楽しみにさせて頂きます。
SVXさんへ
やられましたか?
私も作ってて面白くなってきました。

塗りでずっこけたりしないようにしなくては、、、( ̄◇ ̄;)

とりあえずエントリーしたら掲載されるとの事ですが、どんな風に扱われるのかなぁなんていらぬ心配をしております(^◇^;)

あと一月、楽しみましょう!!
どかーん!ばーん!!きたww
ネタがピカイチですね~!
そのくせかっこええ
最初のショットなんか最強(´Д` )
どうやったらこんなん思いつくんやろww
キタ~~www
これ絶対かぶらないけど、
カッコイイしインパクト大だし、
これを思いつくsaryさんに凄く嫉妬してしまいますw

はじめまして、Joniponといいます。

Yahooで「ドラッツェミーティング」で検索したらはじめに表示された検索結果から来てみたら...
このネタ、おもしろすぎw
これでカブったら恐ろしいです。なんという発想力でしょうw
今から、完成がまぢで楽しみです。
う~ん、すげぇアイデア

あと、勝手ながらリンクさせていただきました。また進捗状況覗きにうかがいます。
今後もよろしくお願いします。
ちょいさんへ
どーも!
キテるかな!?

おそらくかっこいいのはロッシのライディングフィギュアのせいかとwww

ハングオンのポーズはやはり男子にとっては鉄板だと思います!

そして私もバイク乗りなもんでwww
へなさんへ
ありがとうございます。

インパクト大ですかね!?

嫉妬だなんてそんなぁwww
以前勤めてた会社の社訓に「馬鹿なことを考えよう」ってのがあっていまだに忘れられないのが功を奏したのかも・・・!
joniponさんへ
はじめまして!

そうなんですよ、検索したらこの記事トップに出ますね(^^:)
それだけ見ていただいてるということなんでしょうかね?

リンクの件は了解いたしました。
こちらも工事しておきます!

これからもよろしくお願いしますね!!
おはようございます^^
最高です^^
僕もドラッツエミーティング楽しみにしてるんですが、こんな素晴らしいアイデア出ません
脱帽ですよ^^
塗装面が広いので、僕はスプリンター迷彩でもしようかと考えてます^^
完成ちょー楽しみっす^^
ゆうたんさんへ
最高ですか!?ありがとうございます!

ドラッツェミーティング、カブリは嫌なんですが他にもこんな感じでハズしてくる方がいらっしゃるか?というのも楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

スプリンター迷彩楽しみにしてます。
少々奇を衒ったほうがきっと目立ちますよ!
同系色じゃなくて全く違う色同士でやるとかしたら面白いかもしれないですね。
(その時点で迷彩としての役割がなくなりますが(^◇^;)

それでは楽しみましょう!!
おお!人を乗せて来ましたかぁ!
www
これはなかなか考えないでしょう
っていうか考えも付かない方が正しいかな
しかもなんかバランスもいいですね!
なおかつジオン兵になるんですよね
すげーーーーー!!!!
GEKI店長へ
はいー!
乗っけましたー!!

積んであったロッシフィギュアが
「俺を使え」
と囁いてたので( ´ ▽ ` )ノ

あとは極力ドラッツェのパーツを余さないように
構成を行き当たりばったりで変更しただけですよー!

がんばりまーす!

Leave a Comment