1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: ガーベラテトラ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ガーベラテトラ、はじめました。
昨年末より年が明けてからというもの

相変わらず未完成品を生産しているわけですが・・・

昨年末に近所のリサイクルショップにて500円でゲットしたガーベラのキットの箱をなんとなく眺めてると

そのガーベラの下に積んであったHGUCのニューガンダムのジャンクも目に入り、


「この二つでいいとこいけんじゃねーか?」


なんて思っちゃって


今日一日でとりあえずここまで形にしました。2012010802.jpg

同じ1/144なんですが、若干身長が伸びてるのはご愛嬌。

ちなみにこのνガンはジャンクではありませんのであしからず。
そのうち何かに化ける予定ですが・・・。


とりあえず主要な部品を構成して大まかな形を出して、

必要だなと感じたら詰めたり伸ばしたりしようかなと思ってます。

ちなみにモデラーズギャラリーが開設した年に作った(なので3年前くらいですね)

ガーベラです↓

GT00.jpg
GT01.jpg
GT02.jpg
GT03.jpg
GT04.jpg
GT05.jpg
GT06.jpg

3年前ったら今より道具も全然そろってなくって、
プロクソンのすげーーうるさいコンプレッサーでエアブラシ塗装を始めた頃なんですよね~。
懐かしい。

そして手前味噌ながらかっこいい・・・スンマセン。

一部再現に困難であったろう箇所はオリジナルの解釈が入ってますが・・・


今回は・・・どうしましょ。


ま、まぁ、設定から大きく脱線しないようにがんばります!!!



そしてこの人も!!











2012010801.jpg


実はすでに何層か色を吹いているという。

さーてグロフン何色にしましょうかね?

北海道らしく冬季迷彩にでもしようかな???どうすっかな???




さて、明日はガーベラの腕でもやりますかね!







そいでわ・・・





したっけ!!!



Comments

初めまして、MATIOと申します。
自分も北海道在住で、現在学生です。

以前からこちらのブログを定期購読しておりました笑
またHMEでもsaryさんの作品を拝見いたしました。
いつもハイスピードながら素晴らしい作品を作られていて憧れてます!

そして、自分もガーベラテトラ大好きで年末にキットを購入したばかりでしたので、
思わずコメントさせたもらいました。
このガーベラテトラ、ホントにあのキットから作ったんですか?!

徹底改修で自分の理想のガーベラを作るはずが、
いつの間にかsaryさんのガーベラに近づける改修に変わってしまいそう!
パクリにならないように気をつけます笑

これから作られるガーベラテトラもバッチリ参考にさせてもらいますので、
またお邪魔させてもらいます!

それと相互リンクをお願いできますか?
ご検討願いますm(_ _)m
MATIOさんへ
はじめまして!

実は私も以前よりちょくちょく覗かせてもらってました。
あのスクラッチジェスタはよく出来てるなぁ、よく完成させたなぁと感動した覚えがあります。

三年前のガーベラはいろんなモノが混ざってますが、
今回のはhi-νガンダムの部品を関節部を中心に使用します。とか言ってウエストにはキュベレイのものを使ってますがね(^◇^;)

こんなんで良ければどーぞ参考にしてください。

是非MATIO流のガーベラを期待します!
頑張ってくださいね!私もお手本にしてもらえるように頑張ります!

リンクの件はぜひ宜しくお願いいたします。

余談ですが私も小学校から高校までバスケ部でしたよ。
(何年前に引退したか考えると恐ろしいですが((((((;゚Д゚)

ではまたwww

Leave a Comment

