1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
166位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: SDデビルガンダム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

禁断の・・・!?
今日は休日モデリングを少々。


ある意味一番の見せ場になるであろう、禁断の!?バックショットの工作にかかりました。


SDdebil07.jpg


思い切って下の人の後頭部、メインカメラを必殺超音波カッターでカット。

(この工程で超音波カッターがなかったら、かなりの肉厚なので作るのやめてたかもしれません。)

内部にパンチング板(100均)にアールをつけたものを取り付け、次にそのアールにあわせて

4段の棚状のプラ板をセット。あとでこの棚にゴチャメカをくっつけていきます。

(当初、棚板はPCのジャンクパーツの各種基盤を予定してましたが、超音波カッターでもなかなか切れなかったのでボツ(- -:)そのかわりコンデンサやチップ関係は使う予定)

そして縦方向に4枚、後頭部のアウトラインを形成するかのような部材もプラ板にて作製しまして

今のところ取り外しできるようにしてます。(じゃないと塗るとき大変ですからね!)

あとは

SDdebil06.jpg


メット外側のダクトの形状をアフターパーツを用いて本家の形状に近づけました。

ポリパテを盛り付けてますが、この後整形、さらに下段を盛り上げる予定です。



今回、発光ギミックはもちろん(!?)考えてますが

上の人は既に頭部に仕込み済み。

下の人は今のところ下からLED懐中電灯でもぶち込んで内部で乱反射させ、

両目と後頭部のパンチング板の穴から光がもれる、といったやり方にしようかと思います。

(その方が簡単ですからね。お財布にもやさしいし。)






さー、



じゃんじゃん行きますよー!!




今日は寝ますけど





したっけ!!


Comments

100均パンチング板ステキ!
それにしてもマテリアルの持っていき方が
流石ですね~

勉強になります。

つか、超音波カッターうらやましいです。
エッチングノコだと手が痛くなります。
こんど遊びに行ったら使わして下さいww
kentaさんへ
100均マテリアルはなかなか侮れませんからねー!
大きいダイソーなんかは絶好の暇つぶしにぬりますね。

超音波カッター、ここ最近使わない日は無いですつーくらいオススメですよ!
サンタさんにお願いして見ては、、、???
はぁ~、凄すぎてため息が出ました。
本家が本家ですが、
それをここまでもうもってきているsaryさんにも驚きです。
ゴチャメカのアイディアも凄いです!
へなさんへ
本家すごすぎですからねー!
忠実に細部をSD化するのはモチロン不可能なので、
雰囲気だけでも近づけるようにがんがります!!

Leave a Comment

