1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
161位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
20

Category: SDデビルガンダム

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

ネタバラシ・・・!!
シン☆さんとこのブログでも紹介されている

「アシカイクルSD祭り」

ですが、ひっそり水面下で作成して

忘年会にて「どーん!!」って公開しようかななんて思ってましたが、

シン☆さん、すでにネタ公開wwww!!

そしてn兄さんとこのブログでもでっかい画像で製作途中の画像まで!!

そして記事を良く見たら・・・

「ん?俺のことが書いてある・・・」

いやんwwww

これじゃあ水面下計画はボツぢゃねーか!!

ってまぁ、そんなことはどうでもいいんですがね!

いっそのこと公開してしまったほうが色々アドバイスもいただけるだろうし、

一人で悶々と製作してても面白くないですからね!

つーことで









これが














私の















エントリー作品












まだまだですが・・・・・
















これだ!!
















SDdebil03.jpg

SDデビルガンダム(Ver.respect n-blood )


そうです、

先のモデサミにてグランプリに輝いたばかりの

あの超絶デビガン!!!!



今月のアシカイクルミーティングにてこの企画が出て、

何でSDやろうかななんて迷ってたところ、

「saryさん、あれやればいいっしょ?」

「あれ?」

「デビガン」

「・・・・wwwwww!!!」

なんてやり取りがあったか無かったかは定かではないですが(爆

誰かに薦められた覚えがあります。

でも、頭の中では瞬間的に「何を使おうか」とか「あそこにいい材料売ってたな」とか

考えることができたので、こいつに決めました。

一番の心配事が、下の人の顔(というか頭部)を何でやるかはすぐに思い立ったのですが、

そのベースとなるものが入手できるか否かでした。

が、近所のリサイクルショップにてベースとなるプライズのインパルスガンダムのヘッドディスプレイを確保、

上の人は過去に作ったSD少年体型ガンダムの上腕・前腕を詰め、ハンドパーツはMGマスターガンダムのハンドパーツを使用、

ちなみにハンドパーツは右手用のものしかなく、左手は指を切り離して左手として再構築してます。

そして下の人の顔ですが、

SDdebil02.jpg
これが

SDdebil01.jpg
フェイスパーツをはずすとこうなりまして

さらに


SDdebil00.jpg
こういう人の顔が内蔵されているということにしてます。ちなみにマジスカ製でつ。

もちろんこれらのディテールもn兄さんの本家デビガンをオマージュしたものでありまして、

これから朽ちている、もしくは再生していっているように自分なりに作っていこうと思います。

SDとは言うものの、本家デビガンのあのカオスなイメージをこのSDにも盛り込みますので

下の人はひたすらおっかなく作るつもりでーす!!

さぁて、

本家デビガンディテをどこまで入れ込めるか・・・

「私にもわかりましぇWWWWWん」

しかし、デビガンをSD化するにあたり快く了承してくれたn兄さんに

「俺やりましたよ!!」って胸張って言えるように

気合入れまくりでがんばりまっす!!


したっけー!!

Comments

おぉ~~~!!!キタコレ!!
凄いね、もう形になってるでないかい!sary仕事早っ!!笑!
ほいでも、ちゃんとフェイスの二重化や、上の人の躍動感もあり、王道だね!
ちなみに、公開してないネタを少しおすそわけしておきます、、、、
デビルの「上に人」をもう1度、僕の画像を見て要チェックしてね!
細かなディテはおいといて、、、「まとまり」の話、、、
実は、僕も「上の人」を乗せた際、困ったことにぶちあたりました、、、、
乗せてみると?あれ?何かが違う???
(カトキ氏の設定画像と比べて??)
何だろう?この違和感は??
ほいで、原因は、通常のサイズの1/144をのせた「垂れ」(だれ)にありました、、、
要するに、リアルサイズでもディフォルメをきつくしないと、全体がだれてみえるのね!
なので、僕の上の人の「上腕(二の腕)は、よく見ると、通常のキットの1/3くらいの長さしかないのです、、、
(ぎゅっ!と凝縮した勢いのある「絵」にするため、腕を極限までつめてます!)
そうすることで、「だらん」とした上の人の雰囲気を一気にしめていきます、、、、
特にSDでの再現だと、そこも重要かもしれないね?!
僕の記事は、制作内容の1/10も掲載してないので、読み取りずらいですよね?
でも、saryなら、きっとsary独自の凄いのできると思うんで、頑張ってね!!
応援してますお!!
ズルイ!!!ズルイぞおおおお!!
さては夏くらいから作業してたな!?
すでにカタチになってるじゃないかぁぁぁ!!wwww

いやぁまさか冗談で言ってたネタを
こうも見事にカタチにするって。。。一体何者なんすか?ww

これあれでそ?下のカラーボックスも作るんでしょ?
もちろん後頭部のスターウォーズ的なディテも完全再現するんでしょ?
もちろん数百本の電飾も入れるんだよね?いやー頭あがりませんww
(きっとスゲー仕上がりになるだろうから今から精神攻撃しかけておくw)

※モデサミの時のデビガン写真あるんで資料ほしかったら送りますww
n兄さんへ
早速のコメントあざっす!!
まさかこの記事のコメ1号が兄さんとは・・・びっくりしまスタ!!

そうなんです、「まとまり」なんですが
ぶっちゃけ原作アニメや公式設定なんかは見た事がないので(←オイ
どーでもイイ(←オイオイ)ので、兄さんのデビガンが私にとって唯一無二の「デビガン」なのです。
なので兄さんのデビガンならではの特徴的なディテや記号を可能な限り盛り込んでいきます!

そうかーリアルサイズでもデフォルメしてるとは・・・
既に上の人の二の腕詰めてますが、まだまだかもしれませんね。

最近兄さんのデビガンを見ない日はないくらい、
モニタに穴が開くんじゃないかと言うくらいに
ガン見しております!
そして見るたびに新しい発見をしてしまいます!!
(いや~どんだけ盛りだくさんなんすか!)
そして「これは見なかったことにしよう・・・」と思うようなところもちょいちょいありますが

がんばりまっす!!!!!!


シン☆さんへ
コラコラ、夏ってHMEで燃え尽きてそれどころでなかったじゃないかー!!
デビルガンダムだってまだできてなかったしー!!

そうだよねー。
冗談から始まったとはいえ、瞬間的に「あれとあれとあれでできるな・・・」というビジョンが浮かんで、
万代で見たことがあったインパルスヘッドをまだ覚えてて、それがまだ残ってたのが超ラッキー!!
(しかもオクで買うより全然安かった!!)
見事に形になってますか???いやーとりあえず一安心です(^^)

カラーボックス?迷い中。
でもね、飾るときにちょっと高さが欲しいから何かで代用しますよ。

スターウォーズ??ナニソレ???
あれはね、ヤバイね。まるでNYの摩天楼ビル群が入ってる感じだもんね。
なんか良いもの探しますよ。フフフ

電飾???
今リアルに金ないので100均のプッシュライトかLED懐中電灯でもぶちこみますよ~。

スゲー仕上がり?フフフフフ
兄さんに「ドヤ!!」って見せられるクオリティ目指します!!
(目指すだけタダなので・・・エヘ)

ちょっっっっ!! シン☆さんに引き続き、
まさかの「SDデビガン」って!!
題材が凄すぎです、そしてすでに工作も凄すぎです!!

SD祭り、シン☆さんの所で
部外者の第一号として参加させて頂ける
とのお返事を頂いたのですが、
すでに完全放心状態です(笑)。
何はともあれ、よろしくお願いいたしますm(. .)m
ちょwwww
吹いた!!
シンさんのもびっくらしたが、返す刀がコレとは!
アシカイクルって「おかしいヒト」とゆー意味だっけ?ww
そして早い!!
DG細胞に犯されてるでしょ?
で、アタマの上のミニsaryが夜な夜な(怖っ
吹きましたw
目ン玉飛び出しましたw
アシカイクルってステキな人の集まりですね!!
普通の祭りじゃないとは思ってましたが、
想像以上の予測不能な祭りになりそうですね!!
ワッショイ♪
wwなんか大変なことになってるねー
楽しそうだけど超!超!超!超!
超!超!超!大変そう
アシカイクルのみなさん!同じ北海道として
応援してまーーす!!
ツキデコさんへ
このゆるぬる(なのか!?)なコンペにようこそ!
鉄は熱いうちに打て!ですからね、このモチベが続いてる間に完成させたいなと。
今年の締めの作品にしますので気合入りますp(^_^)q
ちょいさんへ
いやいや~、大したことないっすよ~!!

アシカイクルの意味は

アタマが
ショウショウ
カワッテル
インキで
クラクテ
ルマンド大好き

の略なのでwww(大嘘!!)

私自身も今から完成が楽しみでーす!
へなさんへ
いやいや、ステキってそんな\(//∇//)
出来たもの持ち寄って
「なんじゃこりゃー!!」って言ったり言われたりしたいですねー。
予測不能、まさにそれ狙ってます!!
GEKI店長へ
どもー!
大変?いやいや、全然ですよー!(←俺だけか???
超楽しいですよー!!
まぁいろいろ気分転換に手がけてるので、そういう意味ではちょっと忙しいかもしれませんがね(^_^;)

寒い冬をぶっ飛ばすようなの作りたいですね!
(いや、どんなことしても寒いものは寒いんだけどね)
す、す、す、スゴイですね。
これは、年末に向けての総決算的な作品になりそうですね。
兄さんのデビガンは肉眼でみましたが、あれをSDで…
すさまじい製作意欲ですね。
私なんか、見ただけで自分の製作意欲が低下してしまいました。
頑張ってください!
SDデビガン・・・アイデアがまずすごいですねー
そして着々と形になってる技術・・・
ジャバーもとっても気になってます 今後の工作も楽しみにしております
ツヨさんへ
そうですね、総決算的なものにしたいです!

すさまじい製作意欲というか、ただの身の程知らずなだけですよ!!

でもコレを作ることになってモチベーションは上昇しましたのでただのドMか!?
8va.ogaさんへ
アイデア・・・というか冗談交じりで薦められたのが始まりなんですがね(^^:)
おかげさまで牛歩ではありますが確実に進んでおります。
ジャバーは・・・もう少しで完成なのですが、今はデビルが楽しくてコッチばっかりです。
息抜きに完成させるかもしれませんので気長にお待ちを~。

Leave a Comment