1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
174位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: HGUCジェスタ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

当直中で~す
木曜から当直に上番しております。

今回のお供はJ&Jなこのお二方にしました。




ね、J&Jでしょ?

職場の売店でHJとMG誌を取り寄せてもらい、記事を参考にジェノアスはパテ埋めやら筋彫りなんぞチマチマと。
いじってるうちにだんだんカッコ良く感じてくるから不思議。

ジェスタはトライスターの時と同じような箇所の加工をし、今回はさらに
爪先のシェイプとこんな事をしました。





お分かりになりますでしょうか?

各ダクトのモールドを深く彫り直しました。
写真はやり始めた頃のモノなので左右で違いが分かると思います。


んで現状ドン




バイザーの丸モールドと先端のカメラ部分も開口し、バルカンユニットの砲口・センサーも彫りこみました。


あくまでも雰囲気なので、


「どんだけバルカンの弾ちっさいんだよ!」


とかの文句は受け付けてませんのであしからず。

あとは肘関節をなんとかしたいです。



それとベースジャバーを作りたくなってきました。


やるか?



どうすっかな?




プラ板持ってこればよかったかも、、、

今月のモデグラ面白かったし、刺激受けまくったしな~。

でもジェガンの某作例の膝アーマーの加工方法、

思わずニヤリでした。

だって同じ事既にエコーズジェガンでやってましたからね!

もしかしてHMEで見られたか!?


(ないな、ないない。)




よし、やるか!

ジャバー!!



その前に部屋の作りかけをやっつけなくては!


こんなのとかね




それと、そろそろメガザクスナイパーも仕上げてオクに出撃か!?


なんせ置き場所なくて(⌒-⌒; )


でも地味にジャバーもデカイんだよねΣ(゚д゚lll)


いいけど。(゚Д゚)Σ⊂(´∀`)ドナイヤネン



したっけ~!!

Comments

もともとある物を掘り込むことで、
こんなにも厚みが出てくるんですね!
驚きなのはこの小ささで加工されておる事と、
この作業を全身にされてゆくんですよね?!
んであのジャバーを作ろうと思ってしまうところ!
こうゆう事を考え、実践されてしまうところが、
やっぱりsaryさんの凄いところですね!!
やってるなぁ~~(笑)
てか、職場に持ち込むとは、けしからん!!
(もっとやりたまえ!ウフン)
そうそう、今月のMG久しぶりにおもしろかったぁ~~!
POOHのネタも切れてたし、カラコンもおもしかったし、、、
やっぱ年末はテンションあがるなぁ~!!イヤン~
へなさんへ
そうですね、奥行きが出たり後の加工に役立ったりしますよ!

小さいのは小さいんだけど、タガネや極小のノミを使えば楽勝ですよ。
(ケガは怖いけどねΣ(゚д゚lll))

ジャバーはトライスターの時から思ってたんだけど、3機、、、て考えただけで却下でしたが、今回は単機なので踏ん切りがつきました。

がんばるぞー!
兄さんへ
> やってるなぁ~~(笑)
> てか、職場に持ち込むとは、けしからん!!
> (もっとやりたまえ!ウフン)
うは!
兄さん!!Σ(゚д゚lll)
サーセン!!(>_<)もっとやります!!(笑

POOHさんのジャバーやばかったす!
1/144の人間用の手摺とか「はぁ!?」って感じでしたね!
メカのアレンジも良かったし、それを形にしてしまうあたり
やはりプロ、、、!!と思わされました。

兄さんのデビールも追い込み中だとは思いますが、
モデサミで無事に公開されるのを楽しみにしてますので頑張ってくださいね!!

Leave a Comment

