1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
169位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
21

Category: LBXフェンリル

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

LBXフェンリル完成~!!
ブログでは今まで触れてませんでしたが、
発売日の2日後くらいに入手し
せっせこ組んで塗ってました!!

やはり後期LBXのそれに漏れる事無く




塗り分けメンドクs・・・




あ、いや、




やはり大変でした。




なんか付属のシールではまかないきれないくらいになってきたのでは??


対象年齢プラス10???くらいいってねーか???


これからハカイオー絶斗、ゼノンなんかもリリースされるんだろうけど


想像しただけでドMの血がうずきます(笑


ま、異状なく買いますがね!!



ではせっせこ塗り分けた渾身の・・・


フェンリル!


FENRIRtop

塗り分けはもちろん、
各部のシャープ化や可動範囲の拡大工作もやりました。

FENRIR00

劇中ではかっこよく居銃してますが・・・

FENRIR01

実はこのキット、

FENRIR02

デフォではこんなに足が開きません。
何ででしょう?
でも開かないとダイナミックさに欠けるんですよね~

と、言うことで

FENRIR04

フェンリルを組んだ方ならお分かりかと思いますが、
上の写真くらい開くなんて・・・って感じですよね?

それは

FENRIR05

こんなことしてます。

おまたにはボールジョイント1組を埋め込み、股関節にはHGデュナメスの股関節を内臓。
ボールジョイントにて前後・上下のスイングが可能になり、デュナメスの股関節により足をがばっと開けるようになりました。
そしてサイドアーマーも開脚の際に腰ブロックや尻尾に干渉してしまうので、コチラもボールジョイント化してフレキシブルに動くようにしました。

ここまでやってやっと2枚目の写真のように構えることができます・・・
しかしデフォでコレくらい動いてくれよ!って感じでしたがね~。

あとは気になったところをチョコチョコと

FENRIR03

各部のシャープ化。
手はとんがった部分をプラ材で延長したので迫力が出たのと、居銃時に自然にホールドできるようになりました。
肩のオレンジ部分はランナーを先端に接着して尖らせました。
頭部のあちこちとがった部分はキットの状態から更に削り込んだだけです。


FENRIR06

尻尾。
つるんとした状態では何か不自然だったのでポリパテやらラッカーパテで表面を荒らしてます。

あとはカカトの肉抜きが目立ったのでエポパテで埋めたり、ヒザアーマーの横のマイナスモールドをウェーブのマイナスモールドに置き換えました。


気がついたら結構弄ってたなぁ・・・


でも弄った分だけポージングが決まるので今回の改修ポイントはオススメです。
(股関節はデュナメスのものでもなくても何かで代用できるかもしれません。)


これで主人公チームが揃いました。

でもこの3体セットで発売されるんですよね?

確か「ベストLBXチーム」だったけな・・・??

何かプラスの要素でも追加されてるんでしょうかね?(たとえば気の利いたスタンドとかエフェクトとか・・・)

ん~、よっぽど依頼でもない限りセットはスルーだな・・・。

ブツブツ・・・


あ、またLBXはセットでオークションに出す予定です~。




さて、次は何をやろうかな??

ってさっきヤマダで新ネタゲットしてきたっす!!

(ジェノアスジャナイヨ。ホシカッタケドナカッタンダヨ・・・)

ヒントは「闘士」








したっけー!!

Comments

はじめまして
ゆうたんともうします
パンドラ作例と検索して辿りつきました。
パンドラの2体めちゃかっこいですね(^-^)
私も稚拙なブログを書いています(^-^)
リンクをさせていただきしたのでご報告いたします。
いろいろ勉強させていただきますので今後とも宜しくお願いします。
初めまして。こんばんは。
いや、カッケー!
今までこっそりのぞいていましたが、引き寄せられるようにコメしてしまいました。
接写してるのにアラが見えないって本当にすごい。
ゆうたんさんへ
はじめまして!
さっそくお褒めのお言葉、ありがたや~!!
パンドラは劇中もいい動きしてますので、思わずチカラ入りましたね~!!
(ホンッと塗り分け地獄でしたが)
リンクの件了解しました。
コチラもリンクしておきますので今後とも宜しくDEATH!!
ムギマロさんへ
ムギマロさんもはじめまして!
そしていらっしゃいませ~!!

フェンリル、カッコいいですよね~!
私が作ったからとかじゃなくて、なんとも悪魔的なルックスが私も大好きです!!
なのでゼノンやナイトメアとかも好きです。

アラ・・・は普通に(!?)ありますよ~!!
でも作者にしか分からなかったり、納得いってない箇所があるといった感じなので(^^:)
まだまだ精進あるのみですよ!

早速のリンクありがとうございます!
フェンリルの何か猫背なところがバーチャロンのスペシネフのようでかっちょいいですね!
今手元にあるパンドラとジョーカーMK2が片付いたら購入しちゃうかもです^^

Leave a Comment