1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
140位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
17

Category: ガンダムAGE1

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

何だかんだと話題なコイツ!!
巷では続々とAGE-1の完成作品がアップされてますね~。


私のもとっくに完成して、某カラーリングコンテストに投稿済みなので

公開は投票期間に入ってからにしようと思ってましたが

そんな小賢しいことしても今回のはあんましひねってもいないので箸にも棒にも引っかからない気がいたしますので・・・


公開~!!




HGAGE111.jpg

お約束のシューティングポーズ。
個人的には嫌いじゃないです。



HGAGE102.jpg

さて、カラーリングコンテストにコレで出撃してるのですが

今見ると何かボケてる・・・いや、ピントの問題か・・・?


あ、ちなみに腰の軸をずらしてますのでS字立ちっぽく見えるはず・・・DEATH!!
あ、つま先にも注目~。

肝心のカラーリングは見てのとおり。
ドットマトリクス、と言うかラインマトリクス?を左半身に施しました。
ちなみにガイアのサフ下地にマスキングして塗装し、サフのグレーを生かしました。

んでグレーが若干強いかな・・・と思ったので、自作デカールにて
「GUNDAM」「AGE-1」「NORMAL」の文字列を作成してラインの長さに合うものを適宜貼り付け。
情報量も増えていい感じかと。

HGAGE103.jpg



HGAGE104.jpg

フェイスは小顔にすべくアゴ周りを削りました。
額のAは筆塗り後、周囲をエナメルのフラットブラック流し込み。
首のポリキャップにプラ板を巻こうとも思いましたが、アゴが引けなくなると思ってやめました。

HGAGE106.jpg

肩のノズルは社外の角ダクトに置き換え。


HGAGE108.jpg

アンテナや背中のウイング、胸部正面の六角形のフチを薄く削りこんでます。



と、まぁ無難に攻めたAGE-1。

これももう出品しちゃおうかな・・・。




それにしても、ちょっとした改修で更にカッコよくなる良キットだと思います!

個人的にはスパローが楽しみです!!




ガフランも組んであるけど・・・

・・・・

・・・

・・











困った。(--:)




したっけ!!





Comments

完成お疲れ様です!
パッと見、アレ?と思いましたが、
凄い情報が詰まっていますね!!
ガン見してうなりまくってます。

アイディア。パクりに来ましたよーーーwwww

このフレームカラーいいなぁ。
フクラハギ横のパネルはオレも塗りわけようと
企んでましたが、咲きこされたんで自粛しておきますw
へなさんへ
そ、そうですか~!?
うなるほどでもありませんよ(^^:)

へなさんのリゼル楽しみにしてますよ~!

私も作りましたが当時全然改修案が浮かばずに何となく組んだだけだったので・・・

シン☆さんへ
いやぁ~パクッてってちょーだいよー!

今回のフレームカラーはグレーベースでブラウンに振ってみました。
あんまりいないかなと思ってね。

なんだかドボンしてるみたいですが、
納得行くカラーリングで仕上がったらそりゃもうきっとオシッコ漏れますわ!!
楽しみにしてますよ~!

Leave a Comment