1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
159位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: HGUCジェスタ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

武器商人・・・!?
本日は当直下番で休みだったので、
帰宅後からちょいちょい弄っておりました。

05.jpg

目立つであろう肉抜き穴をポリパテで埋めました。

ランドセルのアーム部分は爪楊枝で盛り付けて硬化後にヤスってますが、
足首&ヒザ間接パーツについては・・・

06.jpg

埋めたい箇所にポリパテを表面張力気味に盛り付け、
セロテープを貼ったプラ板をぐにっと押し付けて硬化させます。
プラ板にセロテープを貼るのは、プラ板の平面状に硬化させる目的とセロテープでポリパテがきれいに剥がれてくれるからです。

07.jpg

完全硬化する前に私はプラ板をはがしてしまいます。
コレにはあんまし意味はなく、せっかちな性格のためですので
もし、この方法を実践するのであれば完全硬化後にプラ板をはがすことを強くオススメします。

たまに気泡が入ったりしてますが、そんなときは慌てずに気泡の穴を広げて新たなポリパテを盛りましょう。

08.jpg

完全硬化前なので、余白は手で簡単にポロポロ取り除くことができます。

09.jpg

軽くやするだけでフラットに埋め終わりました。

しかし、完全硬化したら必ずポリパテ部分が収縮し、ヒケたりパーツとの境目に隙間ができたりするものだと認識してますので
そんな場合にはどうするか(モールドとして処置、再び埋める、瞬着流し込むetc・・・)を考えておいたら慌てなくて済みます。





そろそろジェスタにサフを・・・と考えてるのですが、

その先の話で各機体に個性をつけるか否か。

やはり同一機体なので、装備で各パイロットの気性を反映させてみようかなと思い

「GUN SHOP SARY」へ武器のお勉強をしに行きました。(ウソ)

04.jpg

はい、私のコレクションでもあります。
子供の勉強机の上で展開させてもらいました。
ライフルからハンドガン、マシンガンやガトリング。
実在するもの、しないもの混在してますが
形状や機能的・構造的なイメージはおおよそ見当がつきます。(職業柄ですね)
この中からジェスタの武装にしてもおかしくないようなのを参考にしたりします。

00.jpg

01.jpg

02.jpg

03.jpg
↑このアナログなのはないな・・・

参考にもしますが、流用することもあるので
これからの武器の造詣にもご注目アレ!







んでわ





したっけ!

Comments

フレームの肉抜きはモールドな事にしてスルーする派ですw
武器屋のアイテムが凄く充実してますね~。
こうゆうコレクションってどこから仕入れられているんですか?
このアナログなのはないな

で吹きましたwww

むしろ有りかもですよ⁈w


ミーティングで見してもらうの
楽しみにしてます~
へなさんへ
肉抜き穴はジャンクパーツやプラ材でごちゃっとさせてもいいかもいれませんね。
実は埋めるのってなんも考えなくていいので楽チンなんです♪(´ε` )

武器はコレクションアイテムとして発売されてたり、
某COOL GIRLフィギュア専用の物を買ったり。
ヨドバシ、トイザらス、ヤフオクでゲットしたりしてます。
分解結合できたりコッキングできたりして、単体で触っても飽きないですよd(^_^o)


kentaさんへ
え!?
青龍刀持たせる???
((((;゚Д゚)))))))

やっぱり銃火器でしょ?
あとナイフ。(やべ、ネタバレwww)

ミーティングまであるかな、、、、((((;゚Д゚)))))))
つかできるかな、、、?

Leave a Comment

