1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: MGデルタプラス

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

S字立ち・・・!!
デルタの製作に入ってからなんだか更新が続いてます。

悪くない傾向だと思います!!

オークションも落札者様からご連絡をいただき、すべて発送を済ませました!!

いやーえがったえがった!!



さて、今日のデルタ君。

MGDELTA07.jpg

昨日の記事で肩幅を詰めたい!見たいな事を言ってましたが・・・

写真の黄色で着色したところと緑で着色したところ、

脇下のスペースを示したものですが違いが分かるでしょうか???

緑色のほうが加工済みのほうです。

この工作によって肩関節が内側に入り込み、肩幅が詰まったように見えませんか・・・???



え?        見えない?



きっ、気にしない気にしない~~~~~!!!

ささ、反対側もーーーーーーーーーー!!!!


MGDELTA09.jpg

どうだい???

まぁ実際にMGデルタをさわった方じゃないと分かってもらえないような思いっきり地味な加工です(^^:)

ちなみにこんなことしてますよーーー。


MGDELTA08.jpg


変形機構をオミットしましたので、肩アーマーを回転させるパーツやら軸をきり飛ばし、
肩のパーツを胴体側に近づける加工をしました。

コレも加工前の状態を写真撮ってねえし!!

なので分かる方だけに分かっていただければと思います・・・。


サーセン


そして本日のタイトルにもあるS字立ちの加工ですが、

切った貼ったの結果、















MGDELTA10.jpg


こんなんなってまーす。

まだまだシリンダーやらケーブルを仕込みますが、

腹部ジョイント部や股関節ジョイント部の位置が大きく変更されてるのが分かるでしょうか???


そしてこんな感じです。






MGDELTA11.jpg







ん~~~~いいかも。





したっけ!!



Comments

あきらかに違うけれど解説してもらわないと分りませんでした(汗
確かに丸い軸が無くなってますね~。
雰囲気で違いは分るけどどこが変わったのか分らない、
そんなツウの改修を見ると素人の自分はウットリしてしまいますw
ニュータイプのプレッシャーみたいなもんですか?!
へなさんへ
イヤイヤ、全然。
私はきっとバリバリのオールドタイプですよ。(笑

なんか違う、んでよく見たら全然違う!!

てのがコンスタントに作れるようになりたいです。

Leave a Comment

