1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
173位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
29

Category: MGデルタプラス

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MGデルタプラス始動
ぼちぼちはじめましたよ。

さぁてどうなることやら。

ちなみに非変形、MS形態オンリーで行きます!!



まんず頭部


MGDELTA01.jpg

正直頭部のツノ、まぁアンテナか何かなんでしょうがココは好み上
少しだけ先端をカットしてフチを薄くしました。
これによって上下のベクトルが少々抑えられるかなぁ~なんて。

ほほあての部分も薄く削ってます。
あわせてフェイスパーツも1ミリ弱、奥側にオフセットして小顔に見えるように。

また、外側のダクト内のフィンの前端も薄くしました。


ある意味最大の見せ場(!?)になるのではという感じの腹部周り。
デフォルトの横っ腹パーツの下半分を切り飛ばしてフレームを露出したようにします。
せっかく弄ったところを見て貰うため、というのもあるのですが
このデルタ、なんだか胴が短く足がものすごい長い感じを受けます。
そこで両腰のサイドアーマーの取り付け位置を下げることにしました。

MGDELTA02.jpg

向かって右がサイドアーマー取り付け位置を下げた状態。
左がデフォの状態です。

MGDELTA03.jpg

角度を変えて。

どうでしょうか??

わき腹の空洞には、もちろんこれから内臓が入ります!

ちなみにサイドアーマー側に加工をしたのですが、
こんな感じでやってみましたよ~。

MGDELTA00.jpg

左が加工後、右がノーマル。

BJの受け部分が上方にオフセットされ、更には周囲をプラ材でデコってみました。

さて、反対側もやっちまいますか~!!



話は変わりますが

現在出品中のオークション

HGUCドライセン塗装済み完成品

HGUCパラスアテネ袖付き仕様塗装済み完成品

HGUCギラ・ズール親衛隊ver塗装済み完成品

LBX完成品8体セットで!!

MGF仮面ライダーオーズ塗装済み完成品

以上が現在出品中のものです。

おかげさまで全て入札が入ってる状態です。

ありがたや!!





昨日終了したオークションが2件ほどあるのですが、2件とも現在の段階で先方から連絡がありません・・・


・・・・・・



・・・・


ま、まぁ待ちますよ。

でもコチラから連絡後48時間以内に返答が無い場合・・・・の件とか知ってるのかなぁ・・・???

なんだか心配です。







したっけ。

Comments

サイドアーマーがあまりに違和感なく下がっているので、
アレ?っと思ったらデティまで入っているじゃないですか!
こうゆうキレイな改修見るとテンション上がりますねぇ~w
へなさんへ
ありがとうございます。

装甲裏のディテ追加とか実はいままであまりやったことないんですよねー。

HMEでいろいろ刺激になりましたので、いろいろチャレンジしていきますよー。

Leave a Comment