1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
131位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
22

Category: HME2011

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

HME2011開催!!そして幕・・・!!!
最近はずっとこのHME2011のために作業やら準備やらしてまして、

前日はなかなか寝付けず、

まるで修学旅行前日のような感覚でした。

そして20日の開催日を迎えました。

「アシカイクル」のメンバーは開場と同時に準備にかかってもらいまして、

私はというと、家庭の事情で末っ子のチビを連れて9時過ぎに会場入り。

我らの卓は入り口から入ったら真正面のちょい奥の卓!!

卓にはしっかりビニールのテーブルクロスにkentaさんが調達してきた黒い生地がセットされ、

そして前日にあらかじめシン☆さんにわたしておいた展示物がすでに卓上に展開されてまして、

スゴイ助かりました!!メンバーのみんな、ありがとー!!

そしてあっという間に開場の10時!!

昨年までは「見に行く」立場でしたが

今年は「見てもらう」立場。

いやぁ~、緊張しましたねー!

手前味噌ですがこんな感じで展示してました。

HMEsary00.jpg

HMEsary01.jpg


意外だったのがメガザク、いや、メガ系を使った作品がコレだけだったのには驚きでした。

誰か他の方も何かに改造して出してるだろうと踏んでたのですがね~。

これまた意外にも結構写真を撮ってもらってたのにも驚きでしたよ~!!

しっかり「看板」としての役目を果たしてたと思います!!


さて、HMEも25周年ということで唸りまくりの作品群!!

ガンダム系だけならず、AFVや空モノ、海モノ、おにゃのこ、車・バイクと

みんな「すごい」ものばかり!!

でもやっぱりガンダム系が好きな私は自分の糧にすべく、ロボ系作品はじっくり見させていただきました!

初日は当初チビを連れてたので奥さんのバイトが終わる時間に家に送り届け、

その後に私は単身で会場に戻ってきましたが、それからの時間はもうひたすらこの「プラモデル」という

趣味の世界にどっぷりつかることができました。


写真も普段はあまり撮らないのですが、

n兄さんのデビルガンダムやワイバーン、POOHさん胸像、MaさんのEx-s、DOOVAさんのグフカスやザクなどなど

これは!と思ったものは写真に収めました。

写真については撮影禁止ではなかったのですが、こういう場で自分以外の作品を掲載するのはやっぱり許可がないとアレかな?なんて思うところもあるので控えますね~。

(あとでHME2011のサイトでまとめて掲載されるはずですのでお楽しみに)



そして何より

いろんな方達とお話しすることができた事がすごい刺激になりました。

初日も二日目も参加はできましたが何時間かずつ抜けましたので、その時間すら惜しかった!!と思うくらい。

遠路はるばる着てくださったn兄さん、超気さくで拍子抜けするほど!そして背が高かった!!&オサレ!!

POOH熊谷さん、コワモテなのは確かですが(爆 実は物腰の柔らかい素敵なダンディーでした!!

そしてPOOHさん、いい事言ってた。

「楽しけりゃいいんだよ。作風とか気にしたことないけど、そんなもんあとからついて来るんだよ」って。

確かに、期限に間に合わせることとか、上手に作らなきゃ、という「心がけ」がいつしか「強迫観念」に

なってたことって自分の中であると思うのです。

そんな自分で自分のケツを蹴り上げてまで完成したものって、達成感はあっても充実感って無いよな・・・。

(↑あくまでも私自身のことです)

と思いました。

DOOVAさん、想像では何故かごっついイメージだったのですが(←ザクスキーだから???)

実際お会いしてみるとコレがまた気さくな方で、歳も私の1コ上だとの事だったし、

私と同じ「ガンダムはUC(宇宙世紀)ものしか見てない」ってのもツボでした!!

あっという間に意気投合!!(してましたよね!?)

しかもアシカイクルに加入!?してくれるとの事!!

スゲー!!!!!!!!!

他にも超絶1/72ジオラマを作製なさってる「みにすけ屋」さん、

アウドムラやホワイトベースなどの戦艦系ガレキ原型を製作してらっしゃる「NORTH GEAR」のPAPAYAさん、

稚内から遠路はるばるいらっしゃった(デクーキャノンなどで私知ってました)「ミッキー」さん、

網走から来られた、こちらもザクスキー「Taro」さん、

超絶Ex-sを作製された「Ma」さん、

某模型雑誌でデビューが決まった超絶車・バイクモデラー「Makoto」さん、

Makotoさんの作るバイクは実車をスモールライトで縮めたような精巧ディテのてんこ盛り!!

私とシン☆さん二人で「ここすげーよ!!」「うっわ、なんだこれ!!」「何これどーなってんの!?」

と見入ってたら、おそらく現在製作中のバイクのパーツを何点か見せてくれて、さらに

「ふぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!」

ってなりました!!

Makotoさん、超応援してますよー!!!











色々得るものがありすぎたと思うくらい、模型人生で一番濃い2日間を送ることができたのは

家族の協力があってこそだったと思いました。

マイファミリー、ありがとうございました。






そして縁があって「アシカイクル」として集まったメンバー、

シン☆さん、kentaさん、うに君、

皆さんのおかげで今回の体験ができたと思ってます。

ありがとう!!!





なんかもうこれで模型やめんじゃねーか??

みたいな流れになりましたが、

んなわけナイでしょ。



なんか思うところがあって、
ペースは今までよりは落ちるけど、これからも作り続けますよー!!




では今回の記事はココまで。



文字ばっかりだったけど、
最後まで読んでくれてありがとー!!




したっけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Comments

HMEオツカレでした!
いやー本当に行きたかったんですよー
なんかいいですよね
同じ趣味ってだけで年齢&仕事関係なく
脳みその中同じになるってww

来年こそは私も行きたい!!!
記事見て興奮しました!
ホント出来ることなら行ってみたかったです。
ザクスナ見事なアイキャッチですね!
看板にかけた手がツボです!
GEKI店長へ
店長!

楽しかったですよ~!!
旭川の某モデラーさんとも名刺を交換したのですが、
メガザクスナイパーをえらく気に入っていただきましたよ!!
(確か小坂さんだったな)
ゲキ店長の遣いだと申してましたよー!!

来年もスケジュールさえ合えばまたエントリーしますので
(身体が行けなくても作品は出しますけど(^◇^;))

会場でお会いしたいですね!

来年こそは!!
へなさんへ
いやぁ~、凄かったよ~!!
有名モデラーさん達と名刺交換やお話とか
夢のような2日間でしたよ。

メガザクですがお陰様で大変好評を頂いてましたが、
ぶっちゃけ未完成なのでこれからデカールや汚しを入れて、完成させますね。

見事な看板を務めたメガザク。
思惑どおりでしたね。素晴らしい完成度だと思います。
迫力がありますもんね1/48は。
シン☆さんやkentaさんのブログでも拝見しましたが、
スゴイ盛り上がりですね。
で、saryさんの作品もまた…
こういうイベント超楽しそう!
成功おめでとうございました!!
お疲れ様でしたー。
今だ脳味噌トロけてるシン☆です。

メガザクの集客力は異常でしたね(^_^;)
あとダンボールシリーズもちびっ子の人気独り占めでしたw
とにかくサリー節炸裂なブースでしたよ。

来年たしかにどうなるか分かりませんが、
せっかく立ち上げたクラブなので楽しんで行けたら…
と思ってます。

まずはデルタ!んでジェスタ祭りだね(*^^*)
ツヨさんへ
看板としては大成功でしたね!

こういうイベントは是非、参加するに限りますよー!
自分の引き出しが増えますからね!

メガザクは今後バージョンアップして、更なる完成を目指します!
シン☆さんへ

> メガザクの集客力は異常でしたね(^_^;)

ホント、自分でもビックリなんですが、
まだ100%じゃないから嬉しさ半分申し訳ない半分でした(^◇^;)

> あとダンボールシリーズもちびっ子の人気独り占めでしたw

そこはまさに狙い通りだったす!!
今回はタマ数増やして集客に徹した感じだったので、
次はタマ数減らして濃いやつ作りたいっす!

> せっかく立ち上げたクラブなので楽しんで行けたら…
> と思ってます。

DOOVAさんも加入してくれるのに潰しちゃもったいない!
バチが当たりますぜ!!
定期的にミーティングとかやって行きましょうよ!
メンバー内でステカムなんかも本格的に導入を考えたほうが良いかもね。

考えただけで楽しくなって来たす。

反面仕事のモチベが下がりっぱなしDEATH_| ̄|○
遅くなりましたが
HME乙~
ってことで、去年は見学者、今年は参加者。
どうでしたか?
まぁ、実行委員は朝からてんやわんやでしたが・・・。
あっそうそう、亜美ちゃんが怒ってましたよw

来年もよろ~~ ノシ
TYPE-75さんへ
いやぁ、やってよかった!!

来年もスケジュールさえ合えばまたエントリーするぞ!

今後ともヨロシク!!

ps.来年はアイマス機完成させて持って行きますね~(^◇^;)
ガレキやプラモの製作代行について
初めまして。
製作代行について、詳細を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Leave a Comment