1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
148位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: HME2011

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

生きてますよ~!!
いやぁ~2週間ほど更新すっ飛ばしてました。

更新してなかった間でも当ブログに来ていただいてた皆さん、

ありがとうございます。

しかしながらプラのほうは着実に迂回しながら進んでるわけでして、

さきほど一区切りついたものがありますのでちょろっと紹介をば。

hakaio.jpg

実はLBX強化ウィーク・・・って訳じゃなかったのですが
実質そのような感じでした。
これはLBX第1作目のハカイオー

THEEMPELOR.jpg

2作目のエンペラーを小改造したもの。
コレは某コンペに出撃して特別賞を頂きました。
そしてその時の商品が・・・

INBIT.jpg

3作目のインビット。
股関節の調整と頭部のパイプディテをスプリングに変えたぐらいです。

DEQOO.jpg

4作目デクー。
カラーリング変更、武装をコトブキヤのぜんまいガトリングに変更。

HUNTER.jpg

5作目ハンター。
かなり前から素組みで放置していたものを、やっとここで完成。
足の爪の延長&開いた状態に変更、各肉抜き穴を埋めたくらいかな。

AKIRES.jpg

6作目やっとこ主人公機アキレス。
主人公機ということもあり、ストレートに組み、塗装したのみ。
唯一、アキレスランスが貧弱だったのでHGジンクスのGNランス先端とミキシング。
右手も手首に角度をつけました。
マントはあとで作ります。

KUNOICHI.jpg

7作目クノイチ。
今までのシリーズで唯一、スタンドが無ければ自立するのに困難を極めると言うLBX。
最弱のイメージがあるので、強そうにアレンジ。
SICのG3のパーツとミキシング。
頬のブレードアンテナは1/100アストレイから。
左前腕のシールドはネオジム磁石で接続。
武装はデクーのが余ったのでそれを持たせてます。
カラーリングはメタルギアシリーズに出てきそうなイメージでブラック一色にブルーでスミ入れ。


んで、


せっかく「クノイチ」という名前なので



















どかーーーーん



KUNOICHI-1.jpg

でた!!どでか手裏剣!!
イメージはFFシリーズに出てくる武器で風魔手裏剣と言うのがありましたね。
それです。




そんなこんなで現在発売中のLBXはすべて網羅できましたが、
バリエーションを勝手にでっち上げて展開していくのも楽しいですね!


ALL.jpg


これらはHME2011に持って行って陳列する予定です。

これで来場するちびっ子のハートをガッチリキャッチだぜ!!



それじゃ、明日からMSの追い込みに入りますか!




したっけ!!

Comments

いや~、壮観な眺めですね~!
クノイチにグッときました。
青のスミ入れがステキですね~!
大人もといオッサンのハートもガッチリキャッチw
へなさんへ
ありがとうございます。

クノイチだけはどげんかせんといかんと思いましたので、
最後に組みました。

今思えばトロン風にしても良かったかななんて思います。
おお!ダンボール万歳状態ですねー
すばらしいです!!
お暇なときでも
また画像くださいねー!

うーーーHMCいきたいなぁー
お!GEKI店長!

そうなんです、
気がついたらLBX全て作りたくてこんなんなってました!
今度また投稿させてもらいますね!

HME来ませんか~?
n兄さんにらにも会えますよ~( ̄▽ ̄)

Leave a Comment

