1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
166位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: HME2011

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

HMEへの道その1
本日の成果。

MZ01.jpg

HGUCのザクスナイパーを定規にして現物あわせで作製。

当初はちゃんと図面おこしてやろうかなと思ったんですが、

実物をスキャンしてその画像を3倍にして・・・と思ってやってみたらなかなか上手く行かず、

HGUCのパーツをノギスで測りだし・・・というなんともアナログな手法でやりました。

ただ大きくしても間延びするであろう箇所はそれなりに考えております。

たとえば画像にもありますが、ヒートシンク(?)であろう冷却のための機関なんかは明らかにフィンの数を増量しております!!

ちなみに右足元に転がっているのがHGUCのパーツですね。

どんだけでかいんだよ!?ってなりますよね????




今のところ順調です。

大きくなるついでに盛り込みたいディテなんかも考えながらやってますので楽しいです。


今日はいいところで区切りがついたのでもう寝ますです。




したっけ~~!!

Comments

昨日はツイッタ会議面白かったですね~。
お疲れ様でした。

つかスゲ!!!!

相っ変わらず手が早い&大物をサクリと纏め上げる腕前は
流石ですね!

次回ミーティングはモチロン、パラスとコイツですよね!???www

がんばりまっしょい!!!

ウン、大変だよなぁ、、、メガは、、、、
僕もほぼ1ヶ月でなんとかしたが、尋常じゃなく辛いよね、、、(涙目)
それにしても凄いガッツだと思いますよ!!
HMEに行くのがますます楽しみになってきました~!!
僕も拙作を今、リテイク中~!
夏が楽しみです!!
kentaさんへ
Twitter会議、ややもどかしいのがまた独特の雰囲気だったね( ´ ▽ ` )ノ

まぁ気軽にリアルタイムでちょっとしたことを話すならなかなかベターな場ではないかと思いました!

メザク?なんもすげくないよ~!
ただ既存のモノの3倍のデカさのモノを作るだけだから、立体物の展開図が想像できれば
こういう平面ばかりのモノは意外と簡単のような気がします。
ただ、断面にも気を使わないと、接着してくうちにだんだん「ねじれ」てくるので
厄介です(T ^ T)
早くライフル作りたい気持ちをモチベーションにしてがんがります!
兄さんへ
うは!超絶メガンをおやりになった兄さんではないですか!

私もメガンは二つやりましたが、ザクでまたメガに関わるとは((((;゚Д゚)))))))

しかもザメル以来のプラ板工作にウキウキしながら楽しんでやってます!!

きっとドMなんでしょうね・・・

HMEではコイツを目印に来てくださいね~!!

(他のメンバーの超絶作例に埋まってるかもしれませんが(^◇^;))
メガザクから旧ザク、
しかもランバさんでウホッっと思っていたら、
スナイパーだしラルさんでもないし(汗
見るたびに驚かされております!
見事なアイキャッチになりそうですが、
目が合った瞬間スナイプされそうですw
へなさんへ
メガザクベースでザクスナイパーやってる人をまだ見かけないのと、
ユニコーン登場MSという縛りですからね!
基本天邪鬼なので、カブるネタは極力やりませ~ん!
そしてHMEに展示して兄さんとかにも見てもらおうという魂胆です(^◇^;)
気合はいるわぁ~!!

Leave a Comment

