1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
159位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: MG仮面ライダーオーズ

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

オーズ、再臨!!
と、いうことでまた組んでみました。

ooo04.jpg

ooo05.jpg

ooo06.jpg

前回との相違点は・・・

ooo07.jpg

胸のオーラングサークルのトラの部分の発色改善、

前腕の合わせ目消し、

二の腕接続部分で4ミリほど延長、

前回の足長工作は同様に行っております。


写真も何枚か撮ってた時・・・


(トラクローの動きがシブイな・・・)


!!!!!!!




塗装の際にトラクローの可動軸に塗料が付いてしまわないようにマスキングテープを貼ったんですね。


んでもって塗装して、

一晩乾燥させて、

組んで、


組んで・・・?




そうです




マスキングテープをはがすことなく

トラクローを・・・・・・




マステで太った軸にスナップフィットぉ~~~~~~~!!!!


運よく片方のクローは無事だったのですが

片方は割れましたよ。


テンションダダ落ち。



あ~もう。



パーツ請求してみるか~。(もちろん左右ともね)



定額小為替ってのがどうにもめんどくさいイメージで今まで一度も部品請求はしたことないんですが


いつかは人の手に渡るものだと思うので


本来の完成品の姿でお渡ししたいですもんね。



つかバンダイさんよ


送料込みで480円なんだけども


切手じゃ駄目なのかい???




・・・・・・・・・・・・





駄目ですよね(::)






明日注文してくるか~。







したっけ~


Comments

腕一つでまた印象がガラっと変わってくるもんですね。
パーツ破損は凹みますね。
自分も定額小為替が面倒そうなので、
いまだに部品請求した事がありません。
ホント切手じゃダメなのでしょうか?
ダメなんでしょうね。
乙です~
いいですねオーズw
積んでますけどきっとパチってシール貼ってお客さんの子供らにあげちゃう感じですかね(笑)

私は部品請求する時はまとめて現金書き留めで送ってます。
定額為替手数料と書留にして送るのと現金書留送料が同じくらいなのでw

何にせよ部品請求は面倒ですよね!
へなさんへ
そうですねー、どちらかと言うとガンダムっぽいバランスになったのではないかと思います。

そうそう、何事も経験だということで本日定額小為替での部品請求にチャレンジしましたよ!

いつぐらいに届くかなぁ~・・・
キョーカさんへ
お久しぶりです!!

あらら~?積んでらっしゃるんですか??

是非作ってみてくださいよー!!

しかもあげちゃうって・・・もぅ、太っ腹!!

部品請求は今回は定額小為替にてチャレンジしてみましたが

次回、お世話になるときに備えて近くのプロショップに聞いてみようかと思います。

(プロショップにて部品請求を代行してくれるところがあるそうですよ!)
すばらしい!
こんな技術があるなんて羨ましいです!
タトバ、組んでみたいが、無塗装&シールだと余りにも粗品(=゚ω゚)ノ

なんで、今回のタトバめちゃくちゃかっこよかったです!

Leave a Comment

