1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: Wの悲劇

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

息抜きで
さて、

ドムもいよいよ佳境に!?と言ったところですが

一度ドムからはなれてみようかと思いまして。


と、言うのは


毎日見続けていると少なからず「慣れ」と言うものが発生しまして

ここいらで冷却期間を設けることでやっぱり正解だったか、不正解だったか

を見極めることができると思ってです。


そーこーで


しばらく放置していたコイツ!!


前回までの状態

12004070.jpg

うーむ、
イマイチ。

まぁ、素組みよりかはマシか!?と言うレベル。

そこで!
今日思い立った結果!!

TⅠ02

腹部の構成を思い切って某OO系MSのものを流用、ついでに接続位置も後方にオフセットし
S字立ちが自然にできるように。

頭部を胴体側へめり込ませるように位置調整。

肩間接基部も某OO系MSから流用。

背面ブースター(!?)はもともと肩アーマー接続だったのを

モデギャラにも投稿されているロクさんのトールギスを参考に背面に接続!!

お尻アーマーを接続(太もも外側のアーマーと同じく1/100からの流用です)

んで、ドーバーガンも1/100から流用してるわけですが

どうにも構えづらい!!

と、言うことで

ジャンクパーツより手ごろなグリップ部分を流用し、1/100ドーバーガンの上部に接着!

もともとのグリップはきり飛ばし、その結果・・・



TⅠ03


アンジェロのズールの武器(ランゲ・ブルーノでしたか?)みたいな持ち方にしてみたー!!

どーだー!!


よーし、基本のスタイリングは決まったっぽいので

今後は細部の作りこみをしていきまーす。


締め切りはまだまだ先だから、のんびりやりますよ。




んじゃ今日はここまで。




したっけ~!!


Comments

No title
こんばんは(^o^)/
こちらにレスをするのは始めてのロクさんです。
私めのトールギスを紹介して頂いてありがとうございます(*^_^*)
(何回か、お邪魔はしているんですが。。。。汗)

ところで、トールギス、カッチョエエ~ではないですか!
力強いプロポーションで惚れ惚れします。
しかもS字立ちもできて、ドーバーガンの処理にはセンスを感じます(^^)v
大きさは1/144でしょうか、完成を楽しみにしてますね(^^♪
No title
こんばんわ
初めてレスさせていただきます
私もトールギスを造っているのでこの胴体のアイディアはすごく参考になります
ただ、すでに開発終了状態なのでこの方法が使えないのが残念ですが・・・・

完成を楽しみにしています

Leave a Comment

