1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
173位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
05

Category: ジェガン(エコーズ仕様)

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

まだ9割ですけど・・・
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?

私の今年のGWは思ってた以上にプの時間が取れていろいろはかどってしまいました。

(むーん、体動かしてないなぁ~。ぼちぼち走るかぁ~)




話は変わりまして、

間もなく完成と言うところのこのジェガン。

まだまだ各部スラスターの塗り分けやらウェザリングやらを終わらせてない状態なのですが・・・

なんと・・・・





(まだ未定ですが・・・)






kentaさんとシン☆さんと私の3人で

「GW明けにでも飲み食いしながら話でもしましょうよ」

みたいな企画が浮上中!!



(うっひょー!!

なかなかこういう同じ趣味を持つ者同士の集まりって無いですからね~。

今からワクワクさんです!!)


そこで!

その飲み会が実現した暁には

お互いのジェガンも持ち寄って・・・というジェガンミーティングにも発展するかも!?


と、いうことで

100%の状態はそこの飲み会で初披露とするべく、今回このタイミングで一度公開しちゃおう!
ということで晒します(笑



jegan04.jpg

(ん~なんだかポージングがイマイチでしたね~)

jegan05.jpg

左半身には今回初挑戦となるスプリッター迷彩と言うのをやってみました。
んでんで、ウェーブのXデカールやら他キット用のガンダムデカールなんかで斜めのラインに沿って貼りこんだのですが、やっぱりダーク系下地に白デカールはかなり明るく浮きまくってたので
Mrカラーのスモークで部位ごとトーンを落としました。
おかげで何となくスプリッターになってしまいましたが、これはこれでいいかななんて思っちゃったりして。

あ、背中のランドセル上部の1対のスラスターは短く加工しました。

jegan06.jpg

バズーカも短く加工し、後端を上下逆に接続。(以前ドムの記事でやったラケーテンみたいな感じね)
ネオジム磁石をバズーカの弾倉とランドセル側に内蔵し、がっちりマウントできます。
(何か接続のためのラッチとかでっちあげたいところです)

そして何気に気合の入ったライフル。
もう少し手を入れる予定です。

jegan07.jpg

さぁ、これからどんだけ手が入るのか・・・




(入らないのか・・・・汗)






何にせよ、楽しみです!!






さぁて、いいかげんドムやらないとね(焦







したっけー!!!


Comments

No title
でっかい画像で見るとさらにイイですね!!

迷彩も絶妙な加減でステキです。
デカールもやっぱりイイなぁ。
いやぁーハードル上げられたなぁww

そしてこのライフル!
F2ザクマシンガンがベースですかね?
ストックまわりとかマガジンとか同じっぽいなぁ。
だとしたらめちゃくちゃカッコヨクなってる!!
No title
・・・・カクイイ!!!ホスィ!!
追加装甲や肩の「彫り」や、すねフレアの装甲断面の
処理なんかにリアリティをビンビン感じます。
つか、作業早!!

関節の色味もイイ!

僕もみかん製品wを持っていくハメにならないよう
がんばりますっす・・・(汗

ワショーイ!!!
No title
すげぇ、カッコいいです!!
痺れました!
改修も的を射ているし、塗装もセンス抜群。
デカールも抜群!武器もイイ!!
隙なしですね。

これ持って、リアル飲み会なんていいですね。
うらやましい。現物も見てみたい…。
No title
9割完成乙!
かっくいいじゃないですか!!
配色センスとデカールの色が渋い><
ピンポイントの赤も効いているなぁ~
10割完成お待ちしてますw
シン☆さんへ
ありがとうございます。
水転写デカールは貼る位置を決めるのにとても便利ですよ~。
貼った後の保護層のためのクリヤーは欠かせませんが。

ハードルだなんて
自分で飛び越えようとして引っ掛けて転んでますよ(笑

ライフルはジェガンのものと手元にあったジャンクのザクマシンガンのものプラスαですが
フォアグリップが差し替えのものなのでひょっとしたらHGUCグフのかな・・・?
さすがに最近のF2系のマシンガンってフォアグリップ動いたような気がしますので・・・

特殊部隊っぽいでしょ?エヘヘ
kentaさんへ
え~、なんも早くないっすよ~!!

関節の色は最近ハマっているウォームグレーですな。
今までグレー系一辺倒だったのがモデグラ作例に影響されてバリエーションが広がりましたね。

みかん製品でもいいじゃないか!!
でもどうせなら・・・


・・・・・・・カンセイヒンオマチシテマスヨ~



ワショーイ!!

ツヨさんへ
いやいや、褒めすぎ!!

現状のレベルは自分ではまだまだ満足してないので、
高価な道具をこれからそろえていこうかなと思ってます。(←道具のせいにしてる俺アホ)

ツヨさんも来るかい?

札幌駅までは迎えに行くよ!d(^-^)
かずをちゃんへ
あざ~っす!

配色やらデカール、差し色にいたるまで
ぶっちゃけ「あるもの」で「ノープラン」「行き当たりばったっり」なのです。

これは今まで全ての作品に言えることです(マジで)

配色は3連星旧ザクのイメージでやる、と言うのを決めて塗装し
デカールは今回は全て白いものを使って、貼り終えてみて派手すぎたな、どうしようかな?
と思って搾り出した手法がスモーク吹き付けでトーンを落としてみようか?といきなり試し吹きもせずに吹き付け。
失敗したらテンションダダ落ちだったでしょうが、上手いこと行きました(ヨカッタ!!)

差し色は最近気を使ってますね。
コレもモデグラ読んで影響されたところです。

10割報告は・・・

ジェガンミーティング(←勝手に命名)の後で!!

すいません
記事への直リンクにコメントしていました(汗)
もう完成されてたんですね!他言無用のかっこよさです!すごい!

Leave a Comment