1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
131位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

こんな時こそ
昨日の地震

言葉を失うと言った表現しかできないボキャブラリーのなさに自己嫌悪してます( ;´Д`)

職業柄、災害派遣とかに関わるんですが
今の私の部隊は後方支援的な事しかできず、
物資の準備をするというのが当面の仕事になります。

昨日の地震発生から家に帰れてなく、家族の顔を見てないので正直不安です。
メールのやりとりでは皆元気との事なのでとりあえず安心はしてますが。

とにかく、


できることをやるだけです。

でも、

くれぐれも皆さん、無理は禁物ですよ。

目の前に瀕死の方が倒れていない限り、焦る事はないと思います。

Twitterでの情報の発信、共有が被災者や被災地で復興に携わる方たちにとっても有効な情報元になる事が証明されたと思うので、これは!と思ったらリツイートするだけで誰かの役に立つと思います。



そこで私が感じたことですが、



直接被災してない方達は
すでに地震前の生活に戻られてる事と思います。

だからと言って

ブログ更新!
(見てみたら普通に製作記事のみ)
とか

俺はあと一時間で普通の生活に戻る!

とかツイートしてるヤツがいるのを見て正直ムカつきました。

何をしようが、ぶっちゃけ自由だと思います。

何を思おうが、それも自由だと思います。

しかし、あえてTwitterでそれを公言する必要があるのでしょうか?

被災地のど真ん中で同じ事言えるのか?

せめて少しの間、自重するのが筋だと思います。

被災者や復興支援者、その家族や友人が応援ツイートや現状報告ツイートなどしてるのを見て胸が熱くなる中、

はぁ?
だから?

ってなりますよ。

なんかね、悲しくなりますよ。

なのであまりにもそういうKYなヤツはリムーブしましたよ。



間違ってますかね?



でもこれがTwitterなのだよと言われればそれで話は終わりなんですがね。


いい所だけ見るようにしないとね。


この先おそらく何年がかりでの復旧に携わる事になると思います。

しかしかく言う私もそのうち普通の生活に戻り、またプに没頭する日が来るでしょう。
製作ブログも更新するでしょう。

でも更新情報は流しません。

復旧のメドが立つまでは。

それだけでも違うと思うんだけどなぁ。



したっけ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
配慮のない発言として捉えられたのであれば申し訳ありませんでした。

ただ、あの記事を書いた時は地震直後で急遽家に帰れなくなり、多少なりとも揺れたであろう我が家の心配もあり、
多少の焦りとイラつきの中で書いた記事でした。

今読み返してみても配慮が足りない部分がありました。

申し訳ありませんでした。

Leave a Comment