1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
123位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: ずおコン

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

賞品キター!!
本日届きました!!

先のずをコン2ndステージの賞品が!!



1203020.jpg

グロック!!

確かメタルギアシリーズにも出てきたぞ!?

気分はソリッドスネーク!!

たぶん実銃も同じくらいの重さなんでしょうね。

今ってガスガンもブローバックするんですねー!!びっくり!!

リアルに銃口覗く気分にはなりません~~~~!!

そして!!

なんとスペシャルな彫刻が!!

1203021.jpg

小さいですがはっきりと確認できますね~~!!すごいです!!

お店で彫ってるのかな・・・?素敵な道具です。おそらくレーザーでしょうか??うらやましいです!!

コレを発送してくれた協賛のFIRSTさんというショップのたけっちさん(店長かな?)がツイッターで

「いや~、ちょっと彫りの深さが均一じゃなかったり、反省点が多いです…\(´Д`)/・」

なんて申してましたが、まったく気にならないレベル!!

今回の賞品は上位から選択権が順に回ってきて選ぶ、と言うカタチでしたが

昔の血が騒ぐ、と言うか、たまにはGUN系のものが手にしてみたくなるので迷わずコレを選びました!!

(職業柄64式小銃はしょっちゅう触ってるんですがね(^^:))

かずをちゃん、FIRSTさん、ありがとうございました!!

また次、何か企画してたら必ず参加させてもらいますよー!!



話は変わって

昨日、うちの末っ子の年少さんがインフルエンザに感染してると判明。

職場の方針で、濃厚接触者は6日間出勤停止!!というお達しに従い

昨日の昼から急遽意図しない休暇に突入しました。

ちなみに次の出勤は来週の月曜日。

さて、どうしたものか・・・。

迷うことなく朝から「プ」三昧でした!!アハハ

感染した本人はいたって元気。当初熱はあったものの処方されたタミフルで解熱され、ヤマは超えた感じです。

問題は家族、一番危険なのは嫁さんかな?

でも今のところ熱は出てないから心配ないか・・・と言ったところです。

私は全然大丈夫!!
 
(今のところね!)


そんななのでせっせこデスサイズの塗装やらでカール作製やらしてまして


こんなんなりました。




1203022.jpg


7割がた・・・と言った感じですね。

配色は元の設定を尊重しつつオリジナルのさし色をちらほらと配してみました。

ヒジ・ヒザのマルイチが白いのやらアクティブクローク裏のダクトっぽいディテが蛍光レッドだったり

全体的にトーンを落とした色調だったり、フレーム(露出する箇所しか塗ってないけど)はライトグレーで

塗ったかと思えばヒジ・ヒザの一部にゴールドを配してみたり・・・改めてインストと比べても



結構別物!?


なんて気が・・・


顔もよく見たらダークすぎてアシュタロン?ですか??みたいな感じに・・・



ま、




このまま行きますけどね!!!



したっけ!!

Comments

デスサイズはさり気なく人気ありますねw
私も積んじゃいましたよ(笑)

そして入賞オメです☆
グロッグも素でかっこイイ~
今のガスガンは性能はいいんでしょうね!
20年くらい前のは弄りやすくて威力あったけどモロかった記憶があります。

デスサイズ頑張って下さい。


No title
あ・いや、残念ながらてんちょではないです(´Д`)

トロフィーがわりのグロックたん、かわいがってあげて下さいね~。
No title
おめでとうございま~す!!
ずをコン刻印のグロックとかスペシャルすぎていいですね。
職業柄というのはわかりますが昔の血が騒ぐって…(笑)
No title
京華さんどーも!
デスサイズは何か惹かれますよね~。
グロックはまだ射撃してませんが、今はハンドガンでもホップアップ調整ができるのか!と驚きです。
デスサイズがんばります!!あざっす!!

たけっちさんどーも!
そうでしたか、てんちょではなかったですか。失礼しました!
今は箱から出してはグリップしてるだけでニヤニヤしてます。
大事にしまーす!!

OSMさんどーも!
あの彫刻の精度はなかなかですぜ~。
昔の血ってのは中学1年くらいの頃にエアガンのキットにはまった時期がありまして、
しばらくハンドガンやライフルのキットなんかを作っては友達と戦争ごっこしてましたので・・・
まちがっても竜が如くみたいな世界に在籍してたわけではないので誤解せぬよう!!

Leave a Comment

