1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
137位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

祝!入賞!!
え~先日結果が出ました「ずをコン2ndステージ オヤジたちの1年戦争」、


おかげさまで・・・・


























2位入賞!!




やった!!



今回のずをコン、特殊ルールにより最後の結果が出るまで誰が何を作ったか明かされないようになってまして、

(作風や写真の撮り方、ブログにて公開してたりして分かるところもございましたが)

非常に飽きさせない工夫がされているなぁと、企画・運営されたかずを氏にはホント感心させられます!

かずをちゃん、投票してくれた皆さん

ありがとうございました!!



つー事で、私が作製したのはコレでした~~~


ZEONG00.jpg
ZEONG04.jpg
ZEONG03.jpg
ZEONG02.jpg


ちなみに明日か明後日にオークションに出品予定です。


おそらく最後になるであろうからご挨拶










1202250.jpg







あれ?





カラーリング似てますね(汗


・・・・・・




同じブルーに同じグレー使ってたか・・・?

い、いや、よく見たら違うぞ!!グレーは!!

ブルーは・・・


・・・



・・






同じだったっけ?(汗

もう忘れた(汗汗汗!!!


あ、このモデギャラのSPステージ用のジムも出品予定です。


話は変わりまして、



コンペ「センボンガタナ」に出撃予定のドムですが、


1202260.jpg

こんなんなってます。

前回から変わった点は

モノアイの赤い十字部分を上下方向に1ミリ詰めました。

胸部装甲中央部に増加装甲をマジスカで作製。

肘の突起部延長。

スネフレア外側に一部延長加工。

ランドセルをプラ板の箱組み+ジャンクパーツにて作成。

MGケンプのショットガンをベースにオリジナルの双発のショットガンに加工。

こんな感じで順調に進んでます!


え?


横の?



あ~、コレ!?



前回記事で片足だけだったやつですが、

ここまで形になりました。



なんだかクリーチャーチックな感じですが、とりあえず人のカタチにしてから某アニメの人物のバランスにしていく予定です。

今は何故かリアルなボディバランスで作製されてます・・・(汗


それにしてもヒートペン、使いこなしたら造詣の幅が広がりますね~。

材料の心配もないし!!(壊れたらヤヴァイけどね!)

私はまだまだですが、少しコツをつかみつつあります。



誰にするかは・・・まだ伏せときましょう!



ヒント?






ジオンの「漢」とだけ言っておきましょう!!





それじゃあ・・・


今日は20時から飲み会で、実は今年初アルコール摂取となります・・・ので

これから準備します!!

待ってろよ!ススキノ!!

(って会場はススキのではないのだが・・・まぁ駅の近くなんですがね)





したっけ~~~!!!

Comments

No title
ずをコン、MGC2、どちらもお疲れ様でした!

ジオング。見た時に素直にヤラレタ!!と思いました。
スカート後ろの80%のデカールがステキすぎます。
そいでまたセンボンっすか??
ドムも、これまたグラマラスでカッコイイ!!

なぜそんなに手が早いのか不思議です^^;
今度、飲みながらでも秘訣を教えてくださいww
No title
ずをコン2位入賞おめでとうございます!
本当に人の眼を惹きつける魅力あるジオングでした!

あ、たしかにカラーリング似てますね^^
なんという礼儀正しいジオングなんでしょう!w
ドムも横の人も順調そうでなによりです^^
それにしても横の人大きいですね!
足だけの時はもっと小さく見えました^^
No title
シン☆さん

シンさんもお疲れ様でした!!
エルメスのオリジナリティで皆やられたのではないでしょうか?
1位、おめでとうございます!!
(ウェイブライダーのレビュー待ってます!!(笑))

そうですね~、機会があれば飲みたいっすね!
卓にプラ並べて・・・・って私の周りでそんな光景見たことないけどね!
憧れ半分ビビリ半分ですぅ~(^^:)


ペコロボさん

ありがとうございます!
スカートにアクセントを置きましたからね。
本当はクロー状にして可動させるつもりでした。
「わしっ!」とつかんでバーニアの大出力で焼き溶かす!!みたいなのを計画してましたが・・・
いろいろ掛け持ちしてた頃なんで余裕なかったです(^^:)

Leave a Comment