1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
169位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
20

Category: MGC2

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

MGC2公開ィィィィィィー!!!!!
本日未明より公開になりましたMGC2!!

日付が変わって間もなく公開になっていたのでしょうか?

会場はコチラ!

管理人のA-kei氏はよくがんばった!!エライ!!

いままでで一番多い参加人数にもかかわらず、公開日を守ったあたり相当なプレッシャーとの戦いであったろうと思います。


(それにしても100人近いリタイヤって・・・どうなの???)


今さらっと全ページ見てまいりましたが、

うならせてくれる作品ばかりで

私なんぞがコメントしてってもいいものだろうか・・・

と、恐縮しまくっておるところでもあります。

そして自分の作品を見てみると・・・



コメントの数々~~~~~!!!!


リアルタイムにコメントがアップされてるのってイイ!!

まさにモチベーションのアップにつながります!!

実は昨日は何もする気が起きなくて、作ったものと言えば家の庭に子供たち用の滑り台を作って疲れて、
夜の10時に寝てしまいました。

コレコレ

IMG_0281.jpg

早速チビたち2人はそりすべりに夢中になってくれてます。

この時期の雪は湿ってて重たくて大変!!

でも喜んでくれてヨカッタ!!


話はそれましたが

コメントで超絶ジオニスト(勝手に命名(^_^:))のDOOVA氏から

「野外撮影したのが見てみたい」とのコメントを頂戴しました。



実は私もロケハンの構想はあったものの、当時のモチベーションや天候などでうやむやになり、結局いつもどおりに室内照明にて撮影してしまいました。

先ほどロケハン・・・には行かなかったのですが、

窓からの自然光で一枚お気に入りの角度から撮影してみました。

これ

1202200.jpg

発色が違います。

影のつき方や質感など、がらりと変わりました。

「やっちまった・・・」

ネット上のコンペと言うものは写真が与えるイメージや見え方が全てであり、

作品云々よりも写真の撮り方が超重要だと言うことは理解していたのですが・・・


これからは地上兵器に関しては自然光で撮ろうと誓いました。




つーことで私の作品は1ページ目の上から3番目の右のやつなので、気になった方はポチリしてねー!!



さーーて、またじっくり巡回してこよーーうっと。


したっけ!!

Comments

No title
コンペ作品公開来ましたね!

saryさんの作品はすごく目立っていました!(*゚ー゚)

グフカスタムのためらい無い一撃。そんな一瞬が模型になった感じでリアル感溢れる作品ですね^^

この作品でコンペは絶対盛りあがりますね!

No title
MGC2お疲れさまでした。
すばらしい作品ですね。会場でも拝見させていただきました。
最近はジオラマが気になって仕方がないんで、すぐ目につきました。
このまとめられた感がなんとも素晴らしい。
また、それぞれに作り込まれたMSもイイ!
こんな作品が作れるように精進します。
ありがとうございました。
No title
ペコロボさんどーも。
MSでジオラマらしいモノって正直初で大変でしたが、他のエントリー作品に思いっきり影響されました。次のジオラマの構想ができつつあります。

ツヨさんどーも。
あまりデカデカとした物だと置き場所に困ると思い、ギリギリコンパクトにまとめました。これもそのうちオク行きになりますので、梱包しやすく、というのもかんがえてと言うのはここだけの話d(^_^o)デス!
乙ですw

タンクイイですね~タンクw
08は全てこのシーンに持ってかれてますよね~
話はアヤフヤですがこれだけはインパクトありすぎ

次も期待してます☆


No title
京華さんどもす。

タンクは意外とかかりましたね~。
(ぶっちゃけると背面ディテなんかは完全オリジナルで作りやすいように解釈しました(^^:))

そうそう、近々スケモやろうと画策してます。

やるで~!!

Leave a Comment