1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
166位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: センボンガタナ2nd

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

雪かきしてきました(汗
さっき、と言っても1時間ほど前に

「お父さん、雪すごいよ」

と、うちのチビたち。

明日の朝、出勤前に疲れるのもなんなので雪かきしてきました。

さらっと30センチくらい積もってて、長靴の上端から雪が入ってきそうなほどでした。

湿った雪ではないのでサササーっと、それでも30分以上は雪かきしてましたね。

でもこれでいくらか明日の朝が楽かと。


それでも明朝の職場の雪かきが思いやられます。


さて、アレに出撃するドムです。

1202130.jpg

1202131.jpg


前回の記事の状態から昨日と今日で

胸部前面のボリュームアップ、リヤスカートの延長・形状変更、バズーカの延長

を行いました。

個人的な好みをフルに盛り込むカタチでやるつもりなので、

ドムと名のつくもの全てから何らかの要素を取り込んでいくつもりです。

具体的に言うと、ドム→フュンフ→トローペンもしくはリックドム(??形状的にはドムに戻ったか??)

の変遷の中でほんの数機作られたプロトタイプ、みたいな感じにしようかと。

当初は0080冒頭でガトーが乗り込もうとしてコクピットハッチを開けるのにガチャガチャやってた時の

あのドムをやるつもりでしたが、そのドムについて調べれば調べるほど

「アレはフュンフだ」「トローペンだ」「デラーズ専用のプロトリックドムだ」などと

いろんな説がわんさか出てきて照準が定まらないのも理由ですが。



リヤスカートはマジスカで延長しました。

胸部はポリパテで。

バズーカはエバグリのパイプを使用。


肩アーマーの位置を若干上にずらしているせいもあるんですが、

素立ちで自然にバズーカを持たせるには延長工作は必須ですね。(つか長モノ好きだしね!)


あ、あと

昨日近所のスーパーの2階にあるゲーセンに行く機会があって、

なんとなくやってみたら、200円で取れましたコレが。

1202132.jpg

真希波さんです。

デカイ!

延長したドムのバズーカと同じくらいある!!


実はプライズのおにゃのこフィギュアがあと


1202133.jpg
こんなんとか


1202134.jpg
こんなんとか


1202135.jpg
こんなのが
(ピントがドムに・・・)


こういうのってひと手間かけてオクにでも出そうかなって思ってるんだけど、


どういじっていいかわからん!!



魔改造はしません!!

それじゃあ今日はここまで!!

したっけ!!

Comments

おじゃまします。
センボン機盛りあがってますね!

私もドム作っております~。完成度は間違いなく天地の差ですが(汗)
しかも変なアプローチで(苦笑)

唐突で申し訳ないのですが、私のブログにsaryさんのブログのリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
No title
鴉さん、どうも。

リンクは全然オケィですよ!

鴉さんトコのブログも後でリンクしときますんで
こちらこそよろしくお願いします。

Leave a Comment

