1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
135位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

13

Category: 工具、素材などなど

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

部屋移ったっす
最近、諸所の事情で家の中でも一番せっまい部屋に移りました。

もともとウォークインクローゼットだった部屋で

1.8m×3.6mの棚つきの部屋です。

どんなかっていうと・・・





こんなんです。
heya00.jpg

座ったままでだいたいのところに手が届くという、
狭いなりのメリットをフルに生かしたレイアウトにしてみました。

heya01.jpg

いすの周辺には使用頻度の高い道具やマテリアル、ジャンクパーツなんかがボックスやチェストに格納してあります。

手前にはPC、熱転写プリンタ、サブPCが。
机の下には罪がた~っくさん!!
コンプレッサーは写真中央下部付近に隠すように置きました。

heya02.jpg

左サイド。
コチラには塗料をメインに、各種やすりや缶スプレー系なんかを並べてます。

heya03.jpg

正面上段。
突っ張り棒とワイヤーメッシュをタイラップで固定した簡易棚を作製。
プラモデルの箱を乗せて置くくらいならまったく問題なし!!
S字フックもつけてるのでマテリアルが増えてもぶら下げておくことが出来ます。


heya04.jpg

右サイド上段。
メタルラックの上段をプリンタとその用紙置き場に。
更に上段に以前の部屋で使っていたチェストボックスを乗せてパーツ置き場に。

heya05.jpg

左サイド上段。
罪やらザメルやらなんやら乗っかってます。

heya06.jpg

そして塗料とか入れてる棚の横には据付の棚がありまして、
今はまだ片付けられていないのですが
ここを撮影スペースにしようかとたくらんでおります。



やっと落ち着いてきたところで何か作ろうかなと思ってます。
って言うか作ってました。

写真にも写ってますが、念願のガンタンク、
SDクアンタ、
べアッガイ、
HGUC百式、(これらはパチ組みまで終了)
スペシャルステージ用ジム(あとはクリヤーを吹くだけ)

まぁまぁ手は動かしてましたよ。

でも、



引っ越したり、部屋の模様替えをしたら

モノがなくなっている!!ということがありますよね!?

まぁ単なる物忘れなんですがね、

(間違いなく自分で触ったのを覚えているんです)

気になりだしたら止まらず、ホントなら今日はジムのクリヤーでも吹こうかなって思ってたのに

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・っと

探してました。

え?

なにをって?




電気ドライバーの充電用アダプタ




別にすぐ必要ってわけじゃなかったんだけどね、

なんか悔しくてねー。






探しきらんかったけど。

つか探すのやめた。





そのうち出てくるべ。


それも「ないから」って新しいの買ったら間もなく出てくる!!みたいな!!!!!!


きーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

くやシーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



明日からまた半週当直です。

何もって行こうかな?







したっけ!!!!!!

Comments

No title
クローゼットとは思えんくらい充実工房ですねー!
模型屋さんの奥の部屋って感じw
手の届き易い配置となって、更に製作速度が増しそう(^^;;

充電器は、買い直した翌日に出てくるでしょう!(断言w

No title
なに今流行なの?作業場公開すんのw?
自分の所はウサギ小屋よりも狭いので
公開できません。
こんなに綺麗になってないし・・・・・;
No title
ちょいさんどーも!

私も早く作業したいのですが、探し物やらパソコンにテレビのケーブルが届かなかったりパソコンの調子がおかしくなったりでなかなか集中できませんー!
せめてスペシャルステージのジムは急がねば!

かずをさんどーも!

昨日はライブお疲れした。
お邪魔させてもらってましたが、ほとんど探し物してました。( ;´Д`)

コクピット晒しは今の流行だぞ!?

さぁ!そのかずをルームも!!


ツイッターからお邪魔します
いいなぁ、こういうプラモ専用の「隠れ家」的工房…。
地震が来たらは考えちゃいけませんけどねw

私も模様替えしてできる限り目指してみようかなぁ。
No title
完っっっ全にヒミツ基地じゃないですか!

ちっさい頃あこがれてた感じ、そのまんま!

なぜかデジャヴwww

いぃ~なぁぁぁぁ。。。

ん~、確かに最近の札幌は地震多発してますからね。

我が家でも先日の地震でジムがメガンの下敷きになって
大破しましたので、ザメルは地面近くに避難した方がよいかも!?
No title
すごい製作所ですね!

機能的といいますか、なんでもそろってる感じします!

机の下の罪ってw

そしてザメルの存在感!目を引きますね!
No title
鴉さんどーも!

以外と狭い部屋も慣れれば快適ですよ。

kentaさんどーも!

秘密基地という響きは良いですね!
ただね、寒いのよ!!
この部屋のために小さい石油ストーブが欲しいー!

Leave a Comment

