1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
179位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
23

Category: B3グフ

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

気になって・・・
さてさて、キャノンコンペの余韻に浸りつつ
どんな作品がどんな賞をゲットするのか非常に気になりつつも

モデラーズギャラリーの2周年コンペのエントリーが始まったので
早速エントリってきました。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

昨年はサイコガンダム(6位、佳作)でエントリーしましたので、今回こそは

普通の大きさのMGかHGUCで参加しようと思います。

何故か今回のキャノコンといい、昨年のサイコガンダムといい、AB祭りのこっそり作ってたズワースの胸像だったり

大型モデルに縁のある私ですが、

全て


ノープラン!!!が故の成せる業!!!!!

なのDEATH。

どれもコレも材料の消費が半端なく、今度こそは計画的なモデリングに心がけようと思いますDEATH。



ところで

最近B3グフベースでフライトグフを作製しましたが、

普通にB3グフを組んでみたくなり、









現在こんな感じDEATH


B3gouf00.jpg


改修箇所は現在こんな感じ。

股関節軸、太もも上部接続部で1ミリずつ延長。スペーサーをかますカタチでやってます。

力強いフォルムも目指してるので太もものボリュームアップは必須!!

可動範囲の拡大もやろうかと思ってます。

劇中の印象的なポーズをとらせるためにです。

それにはガンタンクを量産型に改造する必要があるのですが・・・

欲しいときに限ってどこ探してもナイ




まぁ、いざとなったらMGのガンタンクはあるからそれでやるか・・・


嘘です。





あ、そうそう、

週間ランキングにまたもランク・イーン!!!


名称未設定-1

これもひとえに皆様のおかげです。

感謝感激ヒデヒデキですよぉ~~~~!!!!



これからグフにサフろうっと。




したっけ!!!


Comments

キャノンコンペ会場から・・・
初めましてw
キャノンコンペ会場から飛んできましたw
MGジ・Oをベースにさらなる大型化!
しかも素晴らしいディテールと、作りこみのスキルの高さ!!
とにかくカッコイイの一言!感動しました!!
No title
ランクインおめでとうございます!
流石ですね^^

MGC2か~
私も参加しようかな・・・
No title
skinさん
はじめまして!
skinさんのスゴックもインパクト最高じゃないですか!
私のは至近距離で見ると荒くて荒くて(笑

ペコロボさん
是非、レベルアップする良い機会だと思うのでエントリーをお勧めします!
d(^_^o)
No title
相変わらずの手の早さ!

一体どうなっているのだか???w

ザメルも現在2位!常連すね、スゲ・・・

ぼくも今、何かコンペに参加できないか考え中です。

「作りたいように作る」のと「ネタを仕込む」のとでは
似ているようで全然違いますよね~。

SARYさんはノープランでその両方を消化してしまうんだから
いつも凄いなあと感心しきりです。

僕はずっと素組みで来たから、コンペって考えると
手が止まってしまうことに気付いた…w

なので、ギリギリまで手を動かして、締め切りと完成が
リンクしたらエントリしようかなと。

まずはB3グフ、がむばってください!
楽しみにしております!

No title
けんたさんこんにちは!

ランクインは皆様の支持があってこそのモノ。

私の投げかけたモノに皆さんが共感してくれて
更には「良い」と言ってくれる、

こんなに心震える事はないですよ!

まぁ、ある程度の暗黙の需要と供給はありますけどね。

コンペはとりあえずエントリーしてみなよ!

万が一期限に間に合わなくてもペナとかないし、気楽に臨んでOKよ!

何よりいろんな方達との交流が広がります!!



No title
キャノコンお疲れさまでした!
あと、ザメルMGギャラリー週間ランキング2位おめでとうございます!
コンペ会場でも拝見しましたが、並みいる強豪のなかでも、
ザメルは際立ってました!キャノンと言えばここまででかくないと、と思います。

グフカス、S字立ちが渋いですねぇ!固定モデルとしてもいいような感じもします。
完成楽しみです!頑張ってください。
No title
ひでぞーさんあざっす!!

ザメル目立ってましたか!?
私は見慣れているせいか、他の作品に興味深々でございます。

グフについてはちょこちょこ進んでますので
あまり期待しないでお待ちください(笑
No title
saryさん、タンクにグサッとやる気ですね?(笑)
MGC2でもsaryさんの度肝を抜くなにか!?が見られると思うと、モノスゴく楽しみですね~(^ω^)
それにしてもあのザメルはホントに格好良いですよー、ウチのダイオラマにコソッと置きたいです(大笑)
No title
おぉう!竜さん!

バレバレっすな(笑

ベタだけど、あのシーンがヤリタイ!!

MGC2のネタはまだ模索中です。
そのかわり来年こそはオラザクにあるネタで出撃しようかと。
(まだナイショ。)

ザメルをちょっこと乗せたい?

ドラえもーん!
ガリバートンネルかスモールライト貸してー!!

Leave a Comment