1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
167位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
27

Category: MGジェスタ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MGジェスタ完成!!
できましたー。

MGjestatop.jpg

カメラアイがグリーンなのはMGガンタンクに付属していたLEDユニットを使用してますのでこんな色になってます。
クリヤーパーツの色とLEDの光はあんまし干渉しないのですよ。

つかグリーンもいいよね?

MGjesta100.jpg

今回どうしてもやりたかったのは、肘関節と前腕の位置関係の調整。

設定画のような感じが好きなもんで、誰かやってくれるだろうと思ってましたが
意外にも見かけなかったので自分でやってみました。

MGjesta103.jpg

それとこのライフル。
実在の銃のテイストを盛り込んでみようとやってみました。
追加センサーや精密照準器ユニットという感じででっちあげました。

MGjesta105.jpg

よく見る設定画はこんな感じで描かれてますよね。

MGjesta111.jpg

この色ってデジカメで拾いにくい色なんでしょうね。
ちょっとした光のあたり方で色の温度がガラッと変わります。

MGjesta113.jpg

MGjesta114.jpg

スカウターのような追加バイザー、雰囲気重視で作成してみました。
オーロラデカールを表面に貼りましたので角度によって色が変わります。

あ、あとエリ周りの装甲上面に1ミリプラ板にてかさ上げしてます。

MGjesta115.jpg

肘関節の構成は変わりましたが、このように構えることが出来ます。

MGjesta117.jpg

ライフルはあまり重たくならないように気をつけました。


明日、オークションに投入します。



あー、明日仕事だなぁ・・・




くっそwww




まぁ、それ乗り切れば5日まで休みだからがんばろうっと。




したっけー!


20

Category: MGジェスタ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MGジェスタ始めました
3日くらい前よりあちこちで早売り情報&出荷日ゲットの情報をツイッターなどで見て、

まずまずの評判か???

と判断しまして昨日、仕事帰りに近所のヤーマダ電気にてゲット。

MGjesta00.jpg

いいですねー。

カッコいい。

もしも買うか買わないか迷いながら店頭に行ったら瞬時に買うと決めさせてくれるパッケージ。

しかもおまたの間に描かれているのはキャノンさん。

んでもって帰宅するなりパチ開始www

昨日は仕事でめちゃくちゃ疲れていたにも関わらず、2時くらいまでやってました。

本日は昼過ぎより作業開始し、先ほど全てのパーツを組み上げました。

MGjesta01.jpg

意外とヒケやエッジのめくれが目立ちまくってましたので表面処理しながらの作業でした。

もう既にオークションにて出品されているのを見かけますが、私の性分として

ドノーマルでは完成させません!!



え?じゃあどうすんのって?



本日の午前中に買い物に出かけたときに、隣がブックオフ(古本屋)だったんですね。

何気なくふらっと立ち寄って、何気なくホビー誌のコーナーに。

年代物のHJがぽつぽつとあったぐらいで、やっぱり収穫なしか・・・と思ったら、

視界にこんな本が

MGjesta02.jpg

他にもアームズとかGUNとかありましたが、リーズナブルな点でこちらをチョイス。ちなみに200円。


(J隊に入ってから、この手の本を買うのは初めてなんで照れましたねwww)


ジェスタは特務隊仕様MSという設定。

ならば思いっきりそちら側に振った仕様にしてみようかと。

MS本体には少々手を加えるのみに留めようと思ってますが、メインにいじりたいのがこういうの↓

MGjesta03.jpg
MGjesta04.jpg

まず武器を現用のものを参考に弄り、それを運用するためのセンサーやら何やらを追加していくつもりです。



それにしても・・・


フロントアーマーの接続ピンの存在やバックパック上面の接続ギミック、脚部外装のランナー割り・・・


ジェスタキャノン、無いかと思ってましたが



あるかもですね。



そしてジャバーも・・・・






したっけー。