1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
119位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: ジムスナイパーⅡ

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ジムスナイパー2完成!!
できました!

改修ポイントは前回記事をご覧アレー!

GMSC2 (25)_R
脱、幼児体系を目指しました!

GMSC2 (26)_R
貧弱なライフルもスコープをとりやめて大型センサーにし、銃身もHi-νのビームライフル銃身と2個イチでロング化。
足首アーマー内側のダボが目立つ&スリッパに干渉していたため、削り落としてあります。
スリッパは前後分割。

GMSC2 (27)_R

GMSC2 (28)_R

GMSC2 (21)_R
射撃姿勢。
なんとかカッコいい姿勢をとらせたかったのですが、MGジムスナのパッケージっぽくかまえさせるのが精一杯です。

GMSC2 (211)_R


GMSC2 (22)_R
肩アーマー上方にオフセット
二の腕ミリ延長
前腕をジム改のものに
ウエストブロックで2ミリ延長
太ももで4ミリ延長
スタイルに関しては以上の加工がメインです。
かなり印象が変わってます。

GMSC2 (23)_R
正直この装備いらねーんじゃねーの?って思うのですが・・・
シールドは磁石で取り付けるようにしてますが磁石が小さかったかギリギリの磁力でくっついてます(汗

GMSC2 (24)_R
頬の赤いダクトは当初キットのものを彫り込んでましたが失敗(泣
社外パーツにてダクトを新造しました。



いかがでしょう?


とにかくスマートなジムを目指しました。


週末、オークションに出撃予定です!


あ、そうそう、

ドラケンはまったく手をつけてません。

あれをなぜこのキットに付けたのかさっぱり訳が分かりませんです。

WD仕様を通常流通版としなさいよ!!

ビルダーズパーツと言い、

最近のバンダイの考えは好きじゃないんだよなぁwww!!


んもうー!!!!






それでも





これからもバンダイ製品買い続けますけどねー!






したっけー!




18

Category: ジムスナイパーⅡ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

地味に進む!!
地味に進んでおります。

GMSC2 (11)

肩アーマーのスラスター部分ですが、
肩装甲と一体化してるんですよね。

そこで1のライン(肩アーマーとスラスターの境目)に0.15ミリのカットソーで溝を作りました。
ついでに2のライン(スラスターの縁)を薄く削り込みました。


GMSC2 (12)

太もも延長により、太ももの裏がリヤアーマーに干渉し始めたので
リヤアーマー部分を腰ブロックより切り離し、可動部を仕込んでみました。


そんなこんなで現状



GMSC2 (10)

ぱっと見は前回記事とあんまし変わりませんが、ひじ間接付近に注目!

関節部分の露出が多かったので、ジムスナの前腕部パーツより一部を切り出し、
ジム改の前腕部パーツの肘間接付近に接着して整形しました。


と、今日はここまで。




一回目のサフまで行こうかなと思いましたが、なんだか湿度が高いようなのでやめます(^^:)





しっかし







暑いな~~~~。












したっけ!!


16

Category: ジムスナイパーⅡ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ジムスナイパーⅡはじめました
くっそ、この


残暑!!


いい加減どっかいけーーーーーーー!!!!!!!!!!!!







てなわけで暑いです。









今日はジムスナイパーカスタム2のキットを入手できましたので早速弄りながらパチってみましたー!


まず作製前に説明書を・・・

見た・・・


・・・



GMSC2 (1)


・・・

なんでしょうね、この

「コレじゃない」感。

もうちょっと無骨なイメージだったんですが、なんだかもやしっ子みたいです。

むー。

そしてこれ。

GMSC2 (2)

こんな脇の開いた構えってどうなの???的な、

またしても「コレじゃない」感。


批判ばかりしてもしょうがないので改造しながら組み立てていきます。

まず、太ももの短さと股関節部分の接続部が丸見えなのが気になりましたので

GMSC2 (3)

こんな感じで。

向かって左が太ももの延長工作を済ませたほう、右が無加工状態。

んで両足そろえました。

GMSC2 (4)

とりあえず足はコレで置いといて、

次は肩アーマー。

GMSC2 (5)

向かって右が加工した後で、肩アーマーが上にいってるのがお分かりでしょうか??

(左がキットの状態です)

肩アーマーを上にやったことで腕全体の位置もあがりましたので
上腕接続部で2ミリ延長しました。
上腕の短い感じも解消されてるかと。

両方の肩、上腕の加工が終わりました。

GMSC2 (6)
GMSC2 (7)

そしてジャンクパーツをあさってたら、GM改の前腕パーツが出てきたので
なんとなく合わせてみました。

GMSC2 (8)

若干長くなったように見えるので採用。
なんだかキットのままではどこもかしこも短いんですよねwww
そう思うのは私だけかもしれませんが・・・

そして腕が伸びたことにより胴が短くなってしまいましたので

GMSC2 (9)

ウエストブロックで2ミリ延長しました。


と、今日はここまで!!




明日は日直なので今日はこの辺で寝るとします。



んー

今日買ってきた割には進んだぞ。
あさってにはサフまでいきたいなー。







したっけ!!!



