1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
128位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: AGE-1 RAZOR

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

AGE-1レイザー改完成www
うーむ、最近やっとこ涼しくなってきましたねー。

それにしてもひどい残暑でしたねー!?

夜もかなり過ごしやすくなってきたので作業がはかどります。

(暑さでやられて返コメもできないくらいやられてました・・・)

そんなこんなでできました!

agerazortop.jpg

agerazor00.jpg

agerazor01.jpg
agerazor02.jpg

agerazor03.jpg

agerazor04.jpg

agerazor05.jpg

agerazor06.jpg

agerazor07.jpg

agerazor08.jpg

agerazor09.jpg
上腕接続部に丸バーニアパーツをスペーサ代わりに挟み込んでいるのがお分かりでしょうか。
これで腕の短い感じを解消してます。

agerazor10.jpg
膝関節の可動範囲が無駄に広いです。
股関節ブロックは4ミリ伸ばしてます

予定ではもっとスパローの色を出したかったんですが、前回記事でも触れたとおり・・・イマイチでしたが
ジェノアスカスタムの供養にもなったのでは???なんて思ってます。

あまりジェノアス系とミキシングしている人はいないのではないでしょうか?




明日、オークションに出品いたします。




よろしくお願いしまーす!!




したっけー!



29

Category: AGE-1 RAZOR

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

AGE-1 RAZORやりますかー!
なんだか今年のHME終了以来、暑さと燃え尽き症候群みたいなのでイマイチモチベーションが上がってないsaryです。

昨日、職場内のコンビニでHJの今月号をゲット。

特におまけに惹かれたわけではないのですが、なんとなく気になって。

r1.jpg


仕事が終わってから近所のヤマダにてスパ朗をゲット。

「みんなAGE-1ノーマルと組み合わせるんでしょ?」

なるべく他人とかぶらないような作品をと思ってスパ朗をチョイスしましたが・・・

r2.jpg

失敗です(T T)

肩内部のパーツはAGE-1ノーマルとは別物なので加工が必要ですし、
太もものフィッティングは写真の状態ではうまく収まってるような感じがしますが、太もも正面のダボにパーツが付くと足がまっすぐにならない!!

おとなしくAGE-1ノーマル買っておけばよかった、と言うのが正直な感想です。

さてどうしたものかと考えてみたところ、
パチ組んで放置されてるだけの可愛そうなやつの存在を思い出す。

「ジェノアスカスタムがあった・・・」

劇中でもまともに動いてるのは1話ぐらいしかなかったような、それでいて
「そんなんでよくキット化したな、バンダイさんよぉ!?」
と激しく突っ込みたくなる機体。

「こいつを成仏させますか・・・」

と早速ミキシング。

r3.jpg

「お!?思ったよりイケんじゃね!?!?!?!?」


こうなりましたら勘でいきます。
ジャンクパーツを現物あわせで切った貼ったし、股関節パーツ部分で4ミリ脚部延長工作し、・・・

r4.jpg
と、現在の状態。
ヒール化してます。

まだまだ弄るつもりです。



と、AGE-1 RAZORに一部パーツを持って行かれたジェノアスカスタムですが、
勘違いで買ってしまったとはいえスパ朗のパーツが結構余っているので・・・

もったいないので・・・







r5.jpg

じゃーん


んで更に・・・

r6.jpg

現在こうなっております。

フェイスはジェノアスのまんまでは超弱そうなので、ワグテイルの顔面パーツを一部使用。
フロントアーマーはまんまユニコーン(UM)のものを移植。
二の腕をユニコーン、肘から先はジムカス、太ももと足首をスパ朗にスネはジェノアスのものをあわせました。

コレもまだまだ弄ります。

なんだか気分はセイラマスオさんになった気分です(笑
しばらくはジャンクパーツと格闘します!!

r7.jpg

ジェノアスのほうがカッコいいな・・・







したっけー!!


