1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
173位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
23

Category: HME2012

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

遅ればせながら・・・
終了いたしました!

HME2012!!

もう既にいろいろな方たちが会場での様子を写真にてアップしてくれてますねwww

ん?

俺?


俺か??



HME終了後はなんだか「燃え尽き症候群」みたいな感じになってしまったんでしょうかね。

帰宅するや否やその日は8時には寝てたような気がします。

まぁ次の日から仕事と言うのもあったんですがね。

そして月曜から本日の朝まで当直(みたいな勤務ね)に上番してて、本日帰宅するまではiphoneでROM専と化してました。



それじゃあ私目線でのHME2012、さらっと行きますよwww


CIMG0178_R.jpg
今回会場内で唯一の大理石表現だったのではないでしょうか。
これ塗装での表現ですよ!!
本当に重そう!!(いや、重いんだけどね・・・)
しかもこんなびっかびかにしてくるとは、さすがDOOVAさんー!!!

CIMG0180_R.jpg
順不同ですが次々行きます。
あ、手前味噌ですが我がサークル「アシカイクル」の卓を中心にご覧いただいてますのであしからず。
これは卓の一番手前に陣取らせていただいた私の作品群。
手前のSDガンダムが意外に(!?)人気でした。

CIMG0181_R.jpg
オリジナル塗装にて作製した「ブラッディナイトガンダム」
モチーフは某ゲームに登場するモンスターのさまようよろい。
奥にはSDデビルガンダムが確認できます。

CIMG0182_R.jpg
ユニコーンep4に登場した残党軍MSの一部を作成してみました。
RGベースのザクスナイパー、ボサっと突っ立ってるだけでしたが折角のRGメカニズムを生かすなら
立ちヒザで居銃したポーズにしたらよかったと激しく後悔・・・

CIMG0183_R.jpg
そして、
「今回の俺的目玉www(ボヤッキー風に)」
バーナビーブルックスJr用ロンリーチェイサー!!!
何度も記事にしましたがフルスクラッチの1点ものですぜー!!!
いやぁしかしよく間に合ったよ、マジデ。
DOOVAさんいわく
「キャラホビに間に合わせたらけっこう売れただろうな・・・」ですってwwwマジカwww!!!
まぁキャラホビに出展なんてのはこれっぽっちも頭になかったのですが、
来月の劇場版公開に向けて時期を見てオークションに出品にいたします!!もちろんバニーとセットで。
(本当に売れるんかいな・・・???)

CIMG0184_R.jpg
そしてもっとも意外だったのが知る人ぞ知る、2年前の「AB祭」にエントリーしたズワースとビルバインのダブルビネット。
今見ると我ながら勢いはあったものの粗い箇所も目立つ作品なのですが色々な方にコメントをいただいたものだけあって、今回私の持ち込んだ作品のなかで一番見られてたような気がします。
(またビネット作ってみようかな)
CIMG0185_R.jpg
そして今回よりアシカイクルに合流したしろますさんの作品群。
これら全て筆塗りと言うのだから驚きです。

CIMG0187_R.jpg
そしてこちらもアシカイクルの一員として参加してくれたくにみつさんのシリコントライブの百式!!
なんでも永野版百式だそうです。ところどころにMH的解釈が見られてモールドも非常に奥まったところまで入ってましたが、きっちり塗り分けてあって「すげー・・・」と思いました。

CIMG0188_R.jpg
そしてこちらはkentaさんの作品群。
相変わらず清潔感が漂うきれいな作品です。
一見ドノーマルに見えるかもしれませんが、かなり手が加えられているんですよー!

CIMG0189_R.jpg
こちらもkentaさんのハーフコーン。
私はこのキットは素組みで終わりましたが、ここまでカキカキに仕上げてくるあたりさすがです。

CIMG0190_R.jpg
そして冒頭のキュベレイを製作したDOOVAさんの作品群。
スコープドッグはGKでキュベレイより高いそうです!!マジカ-!!
横のザクもGKで原型は昔の1/100キットなのだそうですが頭部をはじめ、こだわりの改修がなされてます
さらにその横のグフカスタムも相当手が入ってます!!(さすが生粋のジオニスト!!)
かっこいい!!

CIMG0191_R.jpg
これもジオニストDOOVA氏のデルタガンダム。
キットのメッキを落とし、赤金で塗装後にクリヤーでてかてかに仕上げたもので、会場の照明下で輝いてました。
会場撤収後にはなんとkentaさんに差し上げると言うなんとも太っ腹な事件がwww!!イイナイイナー

CIMG0192_R.jpg
そしてシン☆さんの作品群。
このエルメスはいつ見ても独特です。そう、これが「シン☆テイスト」!!

CIMG0193_R.jpg
そしてHGUCシナンジュ!
一部形状やモールドの変更、そしてカラーも赤一色ではなく、3色くらいで塗り分けてあって
仕上げにパール系のコーティングをしてあって非常に上品な作品になってました。
今度はマスターグレードでどうだい?社長!!

CIMG0194_R.jpg
雑誌モデルグラフィックス誌上で開催された「ドラッツェ・ミーティング」エントリ作品。
シン☆さん作「ドラッツェ・レスキュー」
ディスプレイの方法にもう一考したかったとのことですが、全然目立ってましたよー!!

CIMG0196_R.jpg
ドラッツェ・ミーティングと言えば
「イロモノ部門ではぶっちぎりでしょうwww」なんて言われてます私のも置かせていただきましたよ。
これもなかなか写真に撮られてましたねー。



と、ほかにも色々な卓のいろいろな作品を写真に撮りましたが
色々な方がwebにてアップされてますので、私なんかがいまさらアップする気にもなれず・・・

残りの写真は自分用にPCに取っておきますwww



それにしても今回のHMEでもいろいろな方たちと交流することが出来ました。

私は昨年から参加する側になりましたが、ギャラリーとしてではなくやはり参加してなんぼだと思います!!

今年初参加されたモデラーさんとも何名かお話させていただきましたが、

是非、

来年もファクトリーホールでお会いしましょう!!





さて、






手元の作品を片付けますか。


(オークションで・・・)







したっけー!!!



17

Category: HME2012

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

揃いました
先ほどバーナビーの塗装を終えまして、

HME2012へ乗り込む面子が揃いました。

名称未設定-1


画像にはありませんがSDデビルガンダムも持って行きます。

思えば去年のHMEでn兄さんと製作途中のデビガンを見て製作を思いついて作ったんだよなぁ。

(ちゃんとn兄さんの許可をもらいましたよwww)



今日はコレで寝て、

明日は名刺作成と作品梱包します。



それじゃあ



したっけー!